プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:1/100 ヤクトドーガ(クェス)
前回の更新から1週間、なんだか仕事が忙しくて疲れてるなあなんて思ってるのに早くヤクトを作りたくてちょっと無理してる感じがするkobarutoです。

でもやめられないのよ、こういう“形”を作ってるときはねwww

今回は腕なんですが1週間かかってできたのは片腕のみ。
妄想とパーツチョイスと工作なんで仕方ないかな。

DSC_2507.jpg
左がギラ・ドーガで右が改修後。

肩付け根は内部が見えるように装甲部分をカット。
なんかで作ってあった丸一モールドを埋め込みました。
下腕はギラ・ドーガの装甲を一部カットし、袖には旧1/100トールギスの膝パーツ、肘外側には1/144HGUCヤクト・ドーガの脛パーツを合わせてプラ板とパテで形を出しました。
イメージとしてはギラ・ドーガのアーマー化といったところでしょうか。

DSC_2508.jpg
ヤクト・ドーガの脛パーツが見えるでしょうwww

DSC_2509.jpg
続いて肩アーマー。

SATさんのパクリでMGゲルググをベースにしてます。
ビルダーズパーツにギラ・ドーガのバーニアを合わせてます。
尖がり部分は一度切り離して角度を変えて接着してます。

DSC_2510.jpg
内部にはMGディスティニーガンダムの肩パーツを使用。

DSC_2511.jpg
後ろ側にはHGジム系のフロントアーマーを逆さまにして取り付けてます。

DSC_2512.jpg
ここもギラ・ドーガのバーニアを利用してますねw

DSC_2516.jpg
上から。
MGガンダムマークⅡの部品だったかな、を使用。

DSC_2513.jpg
ボディと合わせてみます。

DSC_2514.jpg
思ってたようにだんだん自由度が増して「なんちゃって感」が漂い始めましたね(^_^;)

DSC_2515.jpg

同じものをもう片方も・・・ですよね(>_<)
そして肩についているシールド、ファンネル・ポート・シールドとも呼ばれる部分の工作も大変そうです。

でも頑張りますよ!!

ではまた(^^)/~~~
コメント:

ヤクトドーガの制作お疲れ様です。
寒い屋外での仕事の後は、中々大変かもしれませんが楽しみにしております!ヤクトドーガも早くキット化してほしいですよね!

こんばんは!

こうしてkobarutoさんのミキシングの「結果」を見せて頂いてる方としましては「楽しそう」とか不謹慎な感想を抱いてしまいますが
実際、製作されるのには発想の転換とか大変な作業が伴いそうで
それをサラリとやってのけるkobarutoさんはスゴイですね(^^♪

ポテトさん

最近はまだ暖かい日が続いていたので楽でしたねw

1/100でヤクトドーガ・・・出したら売れるのになあと思います!

14roeさん

こんばんは!

楽しそうに見えましたか・・・それはうれしい(っ´∀`c)
全然不謹慎じゃないですよw

まあ確かに考えるのも作業も大変なことがありますがそれも含めて楽しくやってます。
失敗を隠してるのでサラリとやってのけてるわけじゃないですがね(笑)


お疲れ様です(*´ω`*)
kobarutoさん、お久しぶりです、なかなかブログにコメントできずすいません。
今年度は、めちゃくちゃ忙しくてプラモ触れず辛い毎日を過ごしています。


ヤクトクエス機楽しみにしていますね〜
お身体気をつけて頑張って下さい(o^^o)

マッチカンさん

こんばんは!

お久しぶりですwww
なんだか忙しそうで大変ですね。

マッチカンさんも体に気をつけて過ごしてください(^^)
また手が空いたときにでも見に来てくださーい(^^♪

こんばんは。
久しぶりにコメントします。
いや、他の方のブログにコメントというのも何年ぶりですか。(藁)

よくやりますねぇ。うまいですし。
拝見してますと久々にガンプラやるたくなるような。

チアキ・バチスタ!!さん

こんばんは!

こちらにコメントというのもお久しぶりですねw
ありがとうございます(^^♪

チアキさんもたまにはガンプラもいかがですか(^O^)/
たまには違うのも作りたいと言いながら僕はガンプラから離れられません(>_<)

ああ時間がもっと欲しい。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ