fc2ブログ

プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2019年- -2018年- -2017年- -2016年- -2015年- -2014年- -2013年- -2012年- -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:妖怪ウォッチ
いやーどーなってるんでしょう北海道?!
昨日は雪ですよ、雪\(◎o◎)/!
もー寒いったらありゃしない(((;゚д゚)))

そして今日は一転して晴れて気温も上昇。
身体がついていかないよ(>_<)

仕事の忙しさも相まっていつもながらプラモの時間が削られていきます。

それでもボチボチと作っていた妻のデココマさん用の台座が出来上がりました(^O^)/

DSC_2579-20170414.jpg
いたってシンプルに。

去年のHMEでも展示しましたが、その時は回る台座に乗せてました。
まるでミラーボールのように(笑)

ただ飾るとせっかくの後ろの風呂敷のデコが見えないので市販のターンテーブルに乗せただけでしたが、今回静岡展示ということでそれをどうにか利用できないかと考えました。

自分で設置するわけではないので電池交換なども考慮してできたのがこれ。

ターンテーブルをプラ板で囲い、デザインしたものをシール化して周りに貼り付け、デカデカと「コマさん」の名前を掲げその裏にLEDを仕込んでコマさんを照らすように細工してあります。

ちょっと子供っぽい作りになりましたが妖怪ウォッチならこれでも許されるかな・・・なんて思ってます(^_^;)

現地ではぶちゃさん率いる模型サークル「S・G・R」さんのブースでクルクル回ってると思うので見てやってくださいね(^^♪


次回からプラモに戻る予定ですが大丈夫かな?
何やってたか忘れてます。。。
期待しないでお待ちくださいね。

ではまた(^^)/~~~
コメント:

デココマさんの展示台も完成ですね。
周りもきれいですし、看板もこれくらいの主張が良いと思います。
このデコマさんが、きっとS・G・Rさんの卓を和ませてくるでしょう。

お久しぶりです
やっぱりデコには鏡ですよね。
周りの装飾も作品とあってていいと思います。

自分のデコもターンテーブルで回したいですが
メガサイズを回すのは怖いです(笑)

じゃいあんさん

一先ず完成しました。
もう少し手を加えたいところですがねw

模型展示の中では異色でしょうがこれもあり!だと思ってもらえたら嬉しいです(^^♪

fixyさん

お久しぶりです!

そうそうデコには鏡ですね(^^♪
全体に貼り付けてるんだから見えないところも魅せたい(・∀・)!!
と思ってこのターンテーブルを昨年購入しました。

これは早さが2段階あるのでゆっくり回せばメガンでも大丈夫だと思いますよ(^^)
たぶん・・・

デココマさんかわいいです。ひとつひとつが、丁寧な作業が写真を見ても伝わってきます!最近は、デコって制作する女性モデラーが、かなり増えてるみたいですよね!

ポテトさん

最近はモケジョがかなり増えてるようですねw

これも根気がいる作業で僕は真似できません(>_<)

次回作はどうなるんだろう?
なかなか時間が無さそうです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ