プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:HG ガンダムAGE-1
めっきり寒くなってきた北海道(>_<)

皆さんは体調どうですか?

自分はちょっと風邪気味かな。

なのでプラモはなかなか進みませんがまた新たに1体製作始めちゃいました(^_^;)

現在、電撃ホビーマガジンで開催中の「ガンダムAGEカラーコンテスト」用です。

すでに1体投稿しているのですが、写真の撮り方が下手だったのとインパクトに欠けるためもう一つ作ってみようかと。

あれはあれで自分的には好きなのですがちょっと派手なのもいいのかなあと思ったものでw

カラーリング重視で改造は評価されないとのことなのでちょっとだけ手を加えることにして塗装重視!

とはいっても自分の技術がどれほどのものかと思いますがねw

今日はパーツをランナーからすべて切り離して思案中。

とりあえず上腕部にスジ彫り追加

PB080001.jpg
こんな感じで。

それと試し塗り

PB090012.jpg
シールドを使ってまずはサフ後つや消しブラック

PB090014.jpg
パンチングメッシュを当ててシルバーで塗装。網目になりました。

PB090015.jpg
つや消しホワイトで中心部に網目を残しつつ周りを塗装。

PB090016.jpg
スーパーホワイトで網目の部分をせばめて塗装し、さらに全体に軽く吹く。

PB090018.jpg
全体にダイヤモンドシルバーを吹き、最後にクリアー。

この後またクリアー後少し研ぎ出しかな。

黒のあとの網目後、また軽く黒を吹くとカーボン調になるかもしれませんね。

こうやって毎回実験しながら塗装してます。

うまくなるにはとにかく数をこなすこと

自分に言い聞かせてます(>_<)

さてジェスタはボディのサイコフレームを作り直して塗装に入るところですが・・・

そのうちアップします。

では(^^)/~~~

テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

コメント:

すげーー。。。。なるほどなるほどw

塗装はまったく自信がないので、いろいろやってみたくなってきたー!!(娘に負けてられんのでw)

まさぼんさん

エアブラシで塗装の巾がグッと広くなります。

まさぼんさんの筆塗りの技術と合わせれば怖いものなし!

いろいろとやってみてくださいねw

自分もめいちゃんに負けないようにがんばります<(`^´)>

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ