プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:日記
先日ジム好き仲間のおかさんから札幌の東急百貨店で静岡博覧会があるとのコメントをいただき、日曜日に出かけてきました。

ご当地グルメやプラモデル販売、バンダイブースなどがある中、
IMG_3344.jpg
入口にはホワイトベースのジオラマがあったり、SCM・静岡キャラクターモデルさんの展示もありました。

IMG_3347.jpg

IMG_3348.jpg
アナベル・サトーさんの作品や

IMG_3349.jpg

IMG_3352.jpg
もちろんおかさんの作品も。
1/100でジェムズガンを見られるなんて!!

お客さんも多数いてあまりゆっくりじっくり見れませんでしたが、こうしてWEBでのお友達の作品を見られることはなかなかないので嬉しさもありましたね。
おかさん、情報ありがとうございました(^O^)/

これで少しテンションアップしたので久々にヤクト・ドーガの制作に戻りまして、今は脚の改修に励んでおります。

IMG_3356-01-20170508.jpg
部品貼り付け、パテ盛り盛り、削って削って、スジ彫り。
脚の全体的なラインはこれで行きます。

IMG_3358-01-20170508.jpg
細部はこれから詰めていかなくちゃw

IMG_3359-01-20170508.jpg
バーニア周辺もまだまだディテールを増やしていきたいところ。

上半身とのバランスも考えなくてはいけませんね。
外の黄砂も落ち着いてきたのに家で粉まみれ(>_<)

でも形が見えてきて楽しくなってきた(●^o^●)

さあて頑張ろう!
明日にするけどwww

次回は今度こそヤクト・ドーガ記事にするつもりで頑張ります。

ではまた(^^)/~~~
コメント:

ありがとうございます!

わざわざ足を運んで下さりありがとうございました!
正直現地でどの様に展示されていたのか良く分からなかったので、全体の写真も見られてありがたいです(^^)

今度は私のターン!ホビーショーではデルタカイをじっくりたっぷり拝見させていただきます!!

おかさん

こうして繋がりのあるモデラーさんの作品を生で見られる機会ってなかなかないことなので嬉しくて嬉しくて(#^.^#)
丁寧に作られたジェムズガン、ガンブラスターや他の方の作品ももっとじっくり見たかったなぁ。

今度は僕の作品の方がお邪魔します。
見てほしいけどあまりじっくり見られると粗がバレるので程々に願いますね(⌒-⌒; )


こんばんは!

他の方の作品を生で見られるのは嬉しいですよね~(^^♪

ヤクト・ドーガの脚部もこの多重装甲が特に好みです!(^-^)
側面バーニアノズル付近もディテがいれられカッコイイです!(^^♪

プカップ参戦!ありがとうございましたm(__)m
まさかkobarutoさんに参加して頂けるとは思いませんでした(;^_^A
凄い方に参加して頂けて嬉しいですヽ(^o^)丿

14roeさん

こんばんは!

作品はやっぱり間近で見るのが一番!!
ゆっくりできなかったのが心残りでしたがね。

やっと戻ってきたヤクト・ドーガですがどうにか片脚だけ先ほど完成しました。
もう片方にも同じディテールを・・・疲れた(^_^;)

なんて思っていて以前から14roeさんのブログでプカップ楽しそうだなあ、でも時間が無いよなあ、と参加を諦めていたのですが、また募集をかけられていると聞き勢いで参加表明してきました。
まだネタは全然考えてないしヤクトができてからなのでたぶん1か月くらいしか時間は取れないと思うので簡単なもので頑張って見るつもりです。
それに全然凄い方じゃないので楽しむ方向で参加させていただきますねw

とりあえずお互いに頑張りましょう(^O^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ