プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:1/100 ヤクトドーガ(クェス)
暑かったり寒かったりいったいどうなってるの?!
今日の体感気温は一桁。
風邪ひきそう(>_<)

さて、静岡ホビーショーが閉幕しましたね。
もちろん見に行けませんでしたがそこに自分の作品があったなんてなんだか不思議な気分。
ぶちゃさん率いるSGRの皆さんお世話になりました。
また、こうしてネットで知り合いながらなかなか会うことのできないモデラーさんにも僕の作品を見ていただきありがとうございました。
過去作であり画像を通して見るよりかなり粗のある作品だとバレたんじゃないかな(^_^;)
いつかは見に行きたい!参加したい!と夢見ながらできる範囲で頑張っていこうと思います。

さてさてこちらはヤクト・ドーガ。
やっとのことで両脚完成です。
DSC_2700-20170515.jpg
どうですか?
ヤクト・ドーガに見えてますか?

DSC_2702-20170515.jpg
改めていろんなパーツ使ったなあと感心する。

DSC_2704-20170515.jpg
おや?
バックパックも付いている。

DSC_2705-20170515.jpg
ギラドーガのバックパックをベースにパーツ貼りあわせ。

バックパックは今日一日の作業でここまで。
とりあえず形を出した段階ってところでしょうか。


なんとなく見えてきた様子のヤクト・ドーガです。
バックパックが出来上がったら一回サフ吹いてみようかと思います。

次回はバックパックの詳細記事になると思いますのでまたお待ちください。
ではまた(^^)/~~~
コメント:

ほぼ形となり、マシップなヤクトドーガのお姿が。
いつもながらカッコイイです。
この状態なら「あれはあのキットのパーツかな?」と探して見るのも楽しいですね。
次回バックパックの詳細記事ということで、そちらも楽しみにしております。

どーも、kohi123です。

まさに「切った・貼った」の工作で、色とりどりで綺麗ですね。
パーツ同士の接続部分にパテ等が見当たらないですが、
接着のみで接続しているのでしょうか?
とても綺麗な接続ですね。

サフを吹き、統一感が出て一気にカッコよくなる画像が楽しみです。

じゃいあんさん

そう、こうやってミキシングしてどんなパーツかを探してもらうのも僕のモデリングスタイル。
楽しんでもらえれば嬉しいですねw

次回のバックパック記事も楽しみにしててください。

kohi123さん

こんばんはw

「切った・貼った」は僕のよくやるモデリングでしてこの状態だと自分でもよくわからなくなることがあります。
早くサフを吹いて修正箇所を見つけなくては!

パーツの接続部ですが、今回も若干パテを使ってますよ。
腕の外側の黄色のパーツの下や膝パーツ、脚の赤いサザビーのパーツの上はパテですし、
他のところは接続部にプラ板で蓋をしたりカラー瞬着をパテ代わりに使ったりしてつなげています。

実はパテを使うの苦手なんです(^_^;)
ましてや左右対称に削るなんて・・・
今回もなんとか誤魔化せてるかなwww

バックパックができたらサフ画像を公開しますのでまた見てやってくださいね(^O^)/

ヤクトドーガのMG・RG化を糞望んでいます!!
ギガドーラとかいりませんよね

こんばんは!

もうここまで製作が進んでおられたんですねΣ(・□・;)
何処からどう見てもヤクトドーガですヽ(^o^)丿

マッシブ体型がまたカッコ良さに拍車を掛けてますね!
、、、ん?「ヤクトドーガのバックパックってこんなにカッコイイ形状してましたっけ?」とか思ってしまいます(^^♪

聖子さん

なぜヤクト・ドーガがMG化されないのか不思議でなりません!

欲しいから作ってみましたが・・・大変(>_<)
皆さんが楽に作れるように早くMG・RG化してほしいものです。

14roeさん

こんばんは!

もうここまで・・・とは思ってないんです。
自分的には他のことやっていたのもあるんですが予定より遅れてます。
その分、理想に近い形が出てよかったのかもしれませんがねw

バックパックの形状をどう出すか悩んでギラドーガのバックパックをバラしてたらいつの間にかこんなことに。
意外に早くできました。

この後また更新しますのでさらに形状が変わってますのでお楽しみに♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

秘コメのモデラーさん

何も秘コメにしなくてもいいのにwww

静岡HSでデルタカイ見てくださったんですね!
粗い部分も多いのに「美しい機体」と言ってくださってとても嬉しいです(●^o^●)

ヤクトドーガも頑張りますので楽しみにしててください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ