プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:1/100 ヤクトドーガ(クェス)
1/100ヤクト・ドーガはいよいよ工作編が終了となりました。

まずは武装。

メガガトリングガンというものを装備しているこの機体。
なんだかいろいろくっ付けてたらこんなのができました。
DSC_2724-20170518.jpg
後方持ち手部分はギラドーガのライフルを使いジャンクパーツを組み合わせてみました。

DSC_2725-20170518.jpg
ガトリングガンということでこの4連ガトリングの基部にベアリングを取り付け、手動ではありますが回るようになってます。

DSC_2727-20170518.jpg
なんとなくこれも雰囲気重視でということで(^_^;)

DSC_2728-20170522.jpg
続いてシールド。
やはり神は降りてこなかったのでそれなりに。

HGヤクト・ドーガのシールドを使い真ん中はそのまま、一回り大きくするためにMGトールギスのシールドのジャンクがあったので枠に使用、その周りにHGヤクトの外側を4分割にしたものを貼り付けてプラ板で穴埋めや接続してます。

DSC_2729-20170522.jpg
裏はHGの基部にプラ板でディテールを作り、真ん中に磁石を埋め込みました。

DSC_2730-20170522.jpg
そして一気にサフ画像。
シールドは小ぶりになりましたがこの機体の機動性と武装ならこれくらいでいいんじゃないかと手抜き工作(>_<)

DSC_2731-20170522.jpg
右から
DSC_2732-20170522.jpg
左から。

DSC_2733-20170522.jpg
斜め後ろから。

DSC_2734-20170522.jpg
HGとの比較。
HGはスタイルいいですねw

DSC_2735-20170522.jpg
後ろからだとよくわかるこのボリューム。

ようやくここまで来ました。

次は塗装。
色の雰囲気を自分の好みとヤクトのイメージのバランスを取って考えていこうと思います。
どんな赤になるのかな?


ではまた(^^)/~~~
コメント:

こんにちは~

メガガトリングガンのパーツの組み合わせは凄いですね~
自分はこの様なパーツの組み合わせが苦手なんで、
シールドもそうですが、サクサクと組み立てていくのを見ると、自分の無力さを感じてしまいます(汗)

けど、ベアリングも使用するんですねぇ!?(驚)
細かい所も手を抜かずに製作した後の塗装!
楽しみにしていますね~
では、また~

テツ(8641FS)さん

こんばんは!

いやーこれは適当に組み合わせてるんですよ。
実際の武器を参考にしようと思ったのですが簡単にと思って・・・

ベアリングは仕事でゴミになっていたものから外して持っていたもので組み合わせたら面白そうかと取り付けてみました。
電動で動けばもっといいんですけどねw

塗装はさてどうなることやら(^_^;)
これから全パーツバラすのが大変です(>_<)

こんばんは!

ゴツイガトリングガン!カッチョイイです!(^^♪
ヤクトドーガの体型に合いますよね(^-^)

あ~やはり後ろ姿に目がいってしまいます(;^_^A
ボリュームのあるバックパックユニットや脚部のバーニアノズルがガッツリ見えてカッコイイですヽ(^o^)丿

あいや~。相変わらずの隙のない工作に見とれてしまいます(*´ー`*)
武装の細かいとこまでほんと隙がないですね!

自分はパテやプラ板とキットの継ぎ目にしょっちゅうアラが出てしまい、修正に途方もない労力がかかります。
ですので、今、脚の加工でプラ板多用する案が浮かんでるんですが、自分に本当に出来るのか未知で、やろうか悩んでる真っ最中です(^-^;
装甲が浮いた感じにしたくてkobarutoさんのこのヤクトと昨年のオラザク大賞のSATさんのヤクトを穴が空くほど観察しまくってます(笑)
SATさんを真似てプラ板整形を推し進めるか…kobarutoさんの様にミキシングを上手く利用するか…

ともあれkobarutoさんの作品はどれもとても参考になるのでこれからも質の高い工作をたくさん見せてくださいヽ(*´▽)ノ♪

14roeさん

> こんばんは!
>
ゴツイでしょwww
ホントはもっとやりたかったんですけど完成を優先するあまりここまでになりました。

やっぱり後ろ姿いいでしょ(●^o^●)
もうこのままでいいんじゃないかとサフを吹くたびに思ってしまいますがこれからバラして塗装準備に入ります。
パーツ数凄そう(>_<)

こばゆうさん

いやいや隙だらけなんですよ。
わからないように撮ってるだけf^_^;

脚の装甲はSATさんのように浮かせたかったんですけど全体を見たときに合わない気がして手を抜きました。
どう考えてもSATさんの方が参考になりますよ(^○^)

こんな僕の作品でも何か参考になるのなら嬉しいですけどね(≧∀≦)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ