プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:1/100 ヤクトドーガ(クェス)
仕事に追われあっという間の1週間。
明日1日がんばれば休みだー!

と、毎週のように同じことを思う今日この頃。

夜に少しずつ進めているヤクト・ドーガは塗装に突入しました。
今回は途中経過。

というのも明日(というか今日)5/27の夜にホビーショップてづかさんのミーティングがあり、お願いして参加することになりました。
持っていくものもないのでとりあえずという形で、

DSC_2772-20170527.jpg
この状態で持っていくことにしました。

DSC_2774-20170527.jpg

DSC_2773-20170527.jpg
色合いを見るための下塗り状態です。

白いところは白サフ、グレーのところはメカサフ、赤は白とシルバーで塗り分けたところに純色マゼンタ塗装です。
思ったより色の差がわかりにくいのと斑になりやすいのでちょっと変えなきゃだめですね(>_<)

白いところは少しシルバー寄りにするつもり。
内部フレームも2~3色ほしいところ。

塗装もまだまだ道のりは長そうです。
それが終わっても次はデカールワーク。
自作で綺麗に出せないので市販のものを活用してがんばります。

ではまた(^^)/~~~

コメント:

サフ状態から色が付いてだいぶ印象が変わりましたね。
この後も色の調整をされるそうですが楽しみにしております。
ラストスパート、頑張ってください。

製作お疲れ様です。
これで完成でもいいんじゃないですか?
っていうくらい綺麗ですね!
完成したらどこまで綺麗になるのでしょう。
楽しみです。

メタリック綺麗ですねー!
落ち着いたトーンでとても好きな色味です(*´ー`*)
斑も味わいありますけどね(笑)
完成形期待してます!

こんばんは!

綺麗に発色してますね(^^♪
ですが、、これでもまだ調整されるのですね(;^_^A
どのような仕上がりにされるのか楽しみに拝見させて頂きますm(__)m

じゃいあんさん

色が付くとさらに全体像が見やすくなって問題点もわかりました。

ラストスパートがんばりますよー!

MASSAさん

いやー、実物を見るとわかるんですがこのままだとかなりダメですね。

もう少し案を練って色決めします。

こばゆうさん

ありがとうございますw

でもやっぱりこのままじゃ自分的に納得いかないので塗り直し決定ですね(^_^;)

汚い斑なので・・・

14roeさん

どうもです(^^♪

画像だと綺麗に見えるんですが急いで塗ったので汚いんですよ(^_^;)

色合いは理想に近いのですがちょっと違和感があって・・・
失敗も糧にして頑張っていきますねw

こんにちは~!

メタリックカラーはインパクトありますね~!!
綺麗でカッコイイ!!
けど自分はメタリック塗装はやった事が無いんですが、
ブログを読んだ感じでは難しそうですね・・・(汗)

塗り直して、デカール、コーティングの後には、
いよいよ「プカップ」参戦模型着手ですか??(楽)
では、また~

テツさん

おはようございます!

メタリック塗装はそこまで難しいわけじゃないんですけど、今回はただ焦って塗ったので失敗したんですよ(^^;)

これの完成後は7月のHME参加のための準備になります。
台座の作り変えや展示方法を考えなくてはいけなくてね(≧∀≦)

結構忙しくしてます。
プカップはなんとか間に合うでしょう…たぶん( ̄▽ ̄;)

サフ状態もかっこいいですが、塗装された方も両方かっこいいです!
ホビージャパンでもヤクトドーガの作例ありましたよね!流行ってるんでしょうかw

MG商品化期待出来そうですよね。

例の僕の家の工事もよろしくお願い致します(泣)

ポテトさん

ホビージャパンまだ読んでなかったんですがヤクトあるんですか?
それはまずい。
こっそり作らないといけないなあwww

MG化はぜひともしてほしいですね(^^♪

工事の件は社長か専務管理なので僕自身はそのあとの作業でお伺いすることがあるかもしれません。
その時はよろしくお願いしますね(^O^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ