プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:1/100 ヤクトドーガ(クェス)
相変わらず暑さと寒さの極端な天候に見舞われ、調子もイマイチなkobarutoさん。
それでも基本元気なので仕事は頑張ってます。

その分、家では疲れてますねw
そう言いながらもとりあえずエアブラシ塗装が終わったので報告いたします。

DSC_2787-20170602.jpg
まずはフレーム部分。

DSC_2788-20170602.jpg

DSC_2789-20170602.jpg
ざーっとだけ塗り分けしてみました。
ほとんど見えなくなるんですがねwww

DSC_2790-20170602.jpg
本体塗装。
前回より赤くなりました。
元々シャアの予備機だという設定もあるのでそちらを意識してのものになります。

DSC_2791-20170602.jpg
白いところは画像だと解りづらいですがホワイトパール色です。
細かいところはこの後筆塗りです。

DSC_2794-20170602.jpg
バックパックはまだ塗り分けしなくちゃ(>_<)

これからさらに細部まで塗り、デカールを貼るとまた雰囲気が変わってくると思いますのでまた次回もよろしくお願いしますね(^^♪

ではまた(^^)/~~~
コメント:

こんばんは( *・ω・)ノ

前回より落ち着いた色になりましたね!
キレイな赤だと思います(*´ー`*)
パールホワイトとのコントラストも素敵です!
ツヤありもいいですねーカッコいい!さすがです(о´∀`о)

揺らぎます

kobarutoさん、こんばんは!

ヤクトドーガ、どんどん仕上がっていってますね!本体色も深みが出てカッチョ良いです。個人的にはフレームの塗り分けにトキメキました。今作ってるモノのフレームはメタリックで行くつもりでしたが、こんなん見せられたら心揺らぎます(笑)後、アレだけ切った貼ったのミキシングビルドやのにフレーム再現とは、やっぱり凄いなぁ〜

お疲れ様です。
内部フレームかっこいいです。
MGなので、迫力満点ですねw
クエス専用機は、シャアのスペア機なんて初めて知りました!

赤の外装パーツの艶のある深みの赤もかっこいいです!!

HMEは、諸事情により見学に行けませんが北海道や道外のモデラーファンも楽しみな作品の完成ですね!

こばゆうさん

こんばんは!

ちょっと迷ったんですが調色してるうちにこの色に落ち着きました。
まだこの後デカールで雰囲気が変わり、艶も有りか無しか決めてないのでどうなるかわかりませんがまたよろしくお願いしますねw

かめしんさん

こんばんは!

今回のフレームはボディがメタリック調になるのでマットなカラーで塗り分けてみました。
バーニアなど一部にメタリックを使ったのでその方が際立つかなと。

ミキシングと言っても表面的なものなので内部フレームはそのまま生かせました。
だから大して苦労してないんですよ(^_^;)

ポテトさん

こんばんはw

確かにMGなのでボリュームはありますよ。
あとはまだまだ作業が残ってます。
細かいところの塗り分けやデカールなど結構時間がかかることばかり。

でもがんばらないとね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ