プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:1/100 ヤクトドーガ(クェス)
いきなりですが、本体のデカール貼りとトップコートが完了しました!

DSC_2795-20170604.jpg
結局つや消しトップコートにしました。
重厚感が出てるといいなあwww

DSC_2796-20170604.jpg
デカールは要所に貼ってあまり多くならないようにしました。
疲れるからという言いわけもありますがね(^_^;)

DSC_2797-20170604.jpg

DSC_2798-20170604.jpg
バックパックを取り付けると見えづらくなる背面。

DSC_2799-20170604.jpg
あまりアップで映すと粗が目立ってしょうがない(>_<)

DSC_2800-20170604.jpg

DSC_2802-20170604.jpg

DSC_2801-20170604.jpg

マット調にすることによって色合いがさらに渋くなったと思います。
残りも引き続き頑張りますね!

ではまた(^^)/~~~
コメント:

こんばんは!

フレーム状態でもあれだけの製作をされて一切の破城もなく流石にございます!(^O^)

kobarutoさんも仰るように艶を落とされた事で重厚感がスゴイですね!Σ(・□・;)
バックパックユニットが付いた姿にも期待が膨らみますm(__)m

デカールを要所に絞られた事によって更に重厚感が増したのではないかと勝手な推測をしてしまいました(;^_^A

製作初期段階の物を生で見させていただきましたが、塗装された姿を見ると改めてすごさを感じます。
ポイントを押さえたデカールワークも効いてますね。
バックパックや武装が付いた姿をHMEで見られると思うとワクワクします。
残りの作業も頑張ってください。

いやー。工作量も凄いなぁと見ておりましたが、塗装の塗り分けもまた凄いですねー。
なんとゆーか、自分は一生ここには到達できないだろうなぁという作品を見せつけられている感じで(笑)
センスが凄まじいですね。

あら?あらってなんですか?どこのこと言ってるんですか?(笑)
って感じですよ(;・∀・)

もう少しです、頑張って下さいね!

こんばんは~!

この集中力の賜物!!
一言で言えば「スゲェ~!!」
そして、凹モールドに嵌めた緑のチップが自分的には最高なストライク!!
酔いどれモデラーの自分ならこれで何杯酒が飲める事か!!(笑)

自分はデカール貼りが苦手であまり貼らないんですが、
kobarutoさんの作品はデカールが生きていて!

バックパック付いた雄姿を見たら・・・
自分は恥ずかしくてブログ引退するかも!!??(爆)
では、また~

お疲れ様です。
赤の外装パーツは、薄い赤と濃い赤の塗り分けは、かっこいいっす!
サザビーver.kaと並んで飾ると堪んないですよね!赤の外装パーツは、パールのような光が、重厚感をより感じさせてますね!

ヤクトドーガは、MG販売されますねw赤いクエス専用機が、プレバンにならないのを祈りますww

14roeさん

こんばんは!

メタリックのつや消しが自分のデフォルトになりつつあって、1/100では効果的と勝手に思ってやってます。
重厚感を感じてもらえれば幸いですw

デカールは毎度悩みどころなのですが作品それぞれの中での統一感が出ればと思ってます。
いいかどうかは別ですけどね(^_^;)

じゃいあんさん

以前に見てもらった時とかなり印象が違うと思います。

HMEで見てやってくださいね!

こばゆうさん

塗り分けは決して凄いわけじゃありません。
マスキングもじっくりやればできるし、何よりも失敗を気にせずやり直せばいいんだくらいの気持ちでやっていくと気が楽です。
デザインなんかも僕は苦手ながら人のを見て真似してますからねw
センスなんてまだまだです(^_^;)

粗?
よく見てくださいよ(>_<)
もういろんなところが不完全です。

それでも最後までがんばりますね!!

テツ(8641FS)さん

こんばんは!

集中力・・・しょっちゅう切れながらなので時間がかかってます(>_<)
緑のチップは今回レッドカラーなので映えるかなと思って入れてみました。
結構いいでしょ♪

デカールは僕も苦手です。
でも頑張りました(^O^)/

僕のが完成しても引退しないで~~~(笑)


ポテトさん

どうもですw

サザビーVer.kaと並べるとどうなんでしょう?
あまり意識してなかった(^_^;)

サザビーは僕の永遠のお題の一つ。
いつか作って並べたいなあwww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ