プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:1/100 ヤクトドーガ(クェス)
お待たせしました!
ヤクト・ドーガの完成です(^O^)/

結局最後は勢いだけで一気に進めたので相変わらず粗いんですがねw

DSC_2804-20170608.jpg
バックパック。

DSC_2805-20170608.jpg
DSC_2806-20170608.jpg
ガトリングガン。

DSC_2808-20170608.jpg
DSC_2809-20170608.jpg
シールドバインダー&ファンネル。

DSC_2811-20170608.jpg
そして本体完成!!

DSC_2813-20170608.jpg
リアも重厚感出たかな(^^♪

DSC_2818-20170608.jpg
アップは辛いと言いながら載せてみる(^_^;)

DSC_2817-20170608.jpg
腕回り。

DSC_2822-20170608.jpg
武器回り。

DSC_2819-20170608.jpg
腰回り。

DSC_2821-20170608.jpg
脚回り。

DSC_2814-20170608.jpg
脚バーニア回り。

DSC_2816-20170608.jpg
バックパック&シールドアップ。

もうここまで来たら説明はいらない。
とにかく1/100でヤクト・ドーガを作った!!
それだけで満足。

とりあえず制作はこれで終わりますが、夏のHMEに出展するためしばらくしたらベースの制作に入る予定でおります。
今年は個人で2卓借りたのでどう見せていこうか考える時間が必要になりました。
それと共にプカップにも参加なので同時進行でやっていきます。

まずは一旦落ち着いてから。

後程モデラーズギャラリーさんに投稿しますのでそちらもよろしくお願いしますね(^^)
http://www.modelers-g.jp/modules/myalbum/photo.php?lid=39107

ではまた(^^)/~~~
コメント:

製作お疲れ様です。
すごいです。美しすぎです。
メタリックな感じと重厚感が
たまらないですね。

どーも、kohi123です。

「ヤクト・ドーガ」完成おめでとうございます。
前回の塗装のみでも十分カッコ良かったですが、
スミ入れが入ると引き締まりますね。

メタリック塗装ながらおもちゃっぽく見えないのは塗装技術とディテールセンスの賜物ですね。


お疲れ様でした!

kobarutoさん、こんばんは!ヤクトドーガ完成、おめでとうございます&お疲れ様でした!!

メタリックのつや消し仕上げ、曲面の本体装甲に色んな表情が出てカッチョいいです!各部の塗り分けも緻密で精密感たっぷり、勉強になります。ええモン見せて頂いてありがとうございました!!

MASSAさん

お褒めに預かり光栄です♪

たまにはジオン系もいいですねw

kohi123さん

MGにもコメントいただきありがとうございます!

実はこれシールドのネオジオンマーク周辺以外ほとんどスミイレしてないんです。
溝を深く掘っただけでして・・・

メタリックにつや消しすればこうなりますって(^^)
大した技術はありませんから(笑)

かめしんさん

こんばんは!

いやーいろいろ褒められちゃってますがこれでもけっこう端折っちゃって終わりにしました(^_^;)
完成が近づくと堪え性が無くてねw

でもこうしてコメントいただけると次回への励みになります。
ありがとうございました!

こんばんは!

ヤクト・ドーガ完成おめでとうございます!!ヽ(^o^)丿

この重厚感のあるメタリックと装甲系の黒い部分のコントラストがすごく好みです!(^O^)

パールホワイトがアクセントになってまた良いですね!(^^♪

しかしこの完成度をこんな短期間でされるのが更にスゴイですm(__)m

完成おめでとうございます!お疲れ様でした!
14roeさんも言うようにホワイトが効いてますね!キレイです(*´ー`*)
そして重厚感、アリアリです(о´∀`о)
これがひょっとしたら、あの例のギュネイ用のやつと並ぶことがあるかもしれないなんて…。
平岸でしたっけ?見に行きますので並んだら教えて下さいね(笑)

14roeさん

こんばんは!

色塗りながらバランスを見て変更したりしたのでこうやって言っていただいて嬉しいです(^^♪

実質製作期間2か月半くらいってところですかねw
今年もこれで6体目。
数だけはこなしてます(^_^;)

こばゆうさん

どうもですw

このホワイトも実物はもう少しシルバー寄りですのでまた違って見えると思います。

SATさんの作品は先日平岸から引き下げましたので一緒に並べることができるとしたら夏の北海道モデラーズエキシビジョン(HME)でしょうか。
夢みたいな話ですけどねw

ちなみに平岸には今、SATさんのリックディアスが展示中ですよ。
かなり遠いでしょうけど機会があれば是非に♪
ちなみに店内撮影禁止なので写真撮ってこれませんでした(>_<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヤクト・ドーガ完成おめでとうございます。HMEには、行きたいのですが都合悪く行けません(泣)
残念です。

自分は、札幌市にある模型工作レンタル店のキシダ模型さん主催”夏の海祭り”という海や夏のテーマで、展示会があるのでズゴックを製作スタートしますw

僕の実家の工事の際には、飲み物を用意しておきますねw
コーヒーかお茶でいいでしょうか?

大変かと思いますが、よろしくお願いします。

おひさしぶりです。
形状デザインもまとまってるし、配色も色もすごくいいです。
これだけ、いろいろやってるのに最後まで抜かりがないような仕上がりですね。
フルマラソンを息上がらずにベストなペースでゴールした!っていう印象です。

ポテトさん

おお!
楽しそうな展示会ですねw
がんばってください!!

工事ではお世話になります。

チアキ・バチスタ!!さん

お久しぶりですw

相変わらず行き当たりばったりなところもありましたが終わりよければ全てよし!
思ってた以上にヤクトドーガになってくれてよかったです(^^♪

息上がらないように途中休憩してましたけどね(^_^;)

遅くなりましたが、完成おめでとうございます。
本当にきれいな仕上げのヤクト・ドーガ、惚れ惚れします。
HMEではSATさんの作品とのツーショットを是非見てみたいですね。楽しみにしております。

じゃいあんさん

ありがとうございます。

残念ながらSATさんはHME不参加となられましたので夢の実現とはいかないようです(^_^;)
まあ大賞作品と並べるのもちょっと怖かったんですけどねwww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ