プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:HG ジムキャノンスナイパー
なんか作りたくなって2012年パチ組み12体目
HG ティエレン地上型
P2040001.jpg
組んでみて意外にカッコイイことに今頃気づきましたw

ジムキャノンスナイパーの進捗状況はですね~

ゆったりと進んでおります。


P2040005.jpg
顔は市販パーツを組み合わせて
P2040004.jpg
P2040009.jpg
後ろはガンキャノン量産型を使いアンテナをしんちゅう線にして先端にキットの先端をつけてみました。

P2040007.jpg
一応、バイザーは可動します。

P2040011.jpg
腰の部分ですが

P2040013.jpg
G30thガンダムをベースにフロント&リアはジムとガンキャノン量産型を組み合わせて二重に。

P2040014.jpg
サイドはガンダムのアーマーにMGジムクゥエルのサイドアーマーを被せ市販パーツでディティール付け。

P2040015.jpg
足は上がG30thで下はガンキャノン量産型。
股関節はMGジムクゥエルの肩関節を使用し旧1/100ガンダムヘビーアームズの袖のパーツをカバーとして使ってます。
膝はMGザク。

P2040017.jpg
外装はガンキャノン量産型に1/100ヘビーアームズのアンクルガードをつけてます。


P2040018.jpg
腕はG30thをそのまま使い、肩に追加アーマーとしてMGジムカスタムの前後パーツとプラ板で製作したものを取り付け。

P2040019.jpg
中もディティールアップしてます。

P2040021.jpg
この角度がいいかなw

P2040022.jpg
キャノンはガンキャノン量産型にタイタスキャノン製作時に余ったジムキャノンⅡの先端を取り付け、その間に5mmプラ棒に細く切ったスリットプラ板を巻きつけたものを挟み込みました。

細かい作業のため進みが遅くなりがちですが焦らずいきたいと思います(^o^)/


さて今日の作業もここまで。
何故かって?

明日は早朝から氷上ワカサギ釣りに出かけるのですよ(^^♪

知ってる方もいると思いますがkobaruto夫妻は釣り師でもあるのです。
大げさに言ってますがただの釣り好き夫婦w

去年は週末になると天候が悪くてほとんど釣りができませんでしたが今年はどうなるのでしょう?
その今年を占う意味でも明日の釣りに期待してます。

ということで今日は早めに、

おやすみなさい(★´-ω-).。oOO グゥグゥ

テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

コメント:

いやいや、ティエレンはカッコいいですよ!
僕はイクナイトやフラッグより好みですd(^^*)

ん?
ガンダムとジムとガンキャノンのミクシングのはずが、
MGクゥエル?MGジムカス?ヘビーアームズ?ジムキャノンⅡ??
・・・物凄いことになってますね笑

ワカサギ釣りいいですね!!
楽しんできて下さい~!

衝動的なパチ組みは楽しいですね^^
私も昨日は、MSV-Rの方を考えつつDVDの整理をしながら、
ぱちぱちやってました。

ジムキャノンスナイパーの頭部は、
とてもいい感じですね。
それにしても、ミキシングの量が半端ないです!
ただ、こういう流用をすれば、
パテなどの処理に時間が余りかからず、
テンポよく組み上げられますね。
その意味でも参考になりました^^

ワカサギ釣りなんて、
凄く楽しそうですね。
成果も楽しみにしています^^


MATIOさん

正直ここまでカッコいいとは思ってなかったのでミキシングに使うのもったいなく思っちゃいました。

え?ミキシング?さてなんの話でしょう?まだ先の話なんですが・・・内緒♪


ああMGジムカスなんかのは昔作ったままでジャンク化してしまったので今回さらにジャンクにして使っちゃいました(^_^;)
ただ単に箱組みできないだけです(>_<)

ワカサギは・・・

今晩のブログで・・・

てけさん

パチパチ楽しい!!
なにげに作ってみて他のアイデアが浮かぶこともあるので面白いです♪

ジムキャスナ(短縮も程々に・・・)はもう完全に行き当たりばったり状態でなんの考えもなく進んでます(^_^;)
箱組みする腕がないので流用に頼りっきりですw

まあ今回はスピードを上げないと次もありますから仕方ないということで(^o^)


さてワカサギはというと・・・

今晩のブログ更新で報告です。
どうなったことやら。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ