プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:1/144 セイレイジュノーン
こばゆうさんの“プリンのプカップ@エキシビジョン”への参加作品として制作を始めました。

-エンゲージSR3レプリカ-
エンゲージSR3初期型と同様の外見を持つMHですがどうやらこれはレプリカであるらしく、通称「セイレイ・ジュノーン」と呼ばれるもの。

とそこまで詳しくないのでF.S.S.DESIGNS 2からの受け売りですがね(^_^;)

たまにはガンプラから離れて好きなモーターヘッド制作。
実際「旗」というレギュレーションをどうクリアするかまだ未定ですがまずはエンゲージSR3を素組みで制作することにしました。

DSC_2836-02-1.jpg


ガンプラに慣れているとスナップフィットがどんなに楽か身に沁みます。
でもその分パーツが細かくエッジも立っていて綺麗なラインが出てますねw

DSC_2841-02-3.jpg

パイドル・スピアも鮮やかでカッコイイ!

DSC_2838-02-2.jpg

ハイヒールも好きだなあ(^^♪

さて、旗ねェ・・・
何か考えます。

ではまた(^^)/~~~
コメント:

こんばんは~!

w(゚ー゚;)wワオッ!!、もう完成って出来なんですが、
ここからのカスタムですかぁ??(驚)
そして、ふくらはぎの青が眩しい~!!(笑)

どうすればこんな作品作れるのか、
kobarutoさんの模型の製作過程が凄く知りたい!!

で、旗・・・
悩み所ですが、きっと想像もしてない結果に導かれそうな予感!!(期待)
では、また~

SR3スタイリッシュでカッコいいですねー!

それにしてもkobarutoさんの製作スピードはとんでもなく早いですね(;・∀・)
経験と知識のなせる業だと思いますが、自分もいつかそうなりたいものです。
そう言えばあのヤクトドーガさえ2ヶ月半ですもんね(^-^;

最近はkobarutoさんの作例を参考にイメージを膨らませることが多くて、めちゃくちゃあやかってます(笑)
いっそ弟子にしてくださいm(._.)m(笑)

SR3がどうなるのか楽しみです!
HMEも見に行けたらいいなぁ。

ご無沙汰しております。
ジュノーン、イイですね!カッコイイですね!やっぱり、これが一番好きです!

ところで、カスタマイズサーキット量産型部門で最優秀賞ですね!
おめでとうございます!!!
バンダイホビーサイトを見たら、一目でkobarutoさんのと分かるGMがいたのでびっくりしました。
再度、おめでとうございます!

こんばんは!

、、、ん?SR3はもう形にされてるのですか?Σ(・□・;)
は、速すぎです(^O^)

MH良いですよね(^^♪
KOGと初期型ジュノーンは組んだ事があるのですが
こうして拝見してしまいますとまた作りたくなってしまいます(;^_^A

しかし美しい機体ですね(^^♪
「旗」をどのように攻略されるのか楽しみです(^O^)

テツ(8641FS)さん

こんばんは!

これは素組みで塗装しただけですよw
キット自体が良いものだってことです。

旗はまだ悩んでます(^_^;)
期待されると萎縮してしまいますので程々にお願いしますね(^^♪

こばゆうさん

やっぱりこれはカッコイイですよ!

今回は改修も何もしてないので早いだけですw
1/144で小さいですしね。

僕ので参考になってますぅ?(笑)

ありがとうございます<(_ _)>
弟子にはできませんがお仲間でいてください(^O^)/

HMEも見に来られるといいですねw

MONTAさん

どもですw

ジュノーン系も好きなんですよねー(^^♪


それと情報ありがとうございます。
自分でも知らなかったことなので驚いております。

MONTAさんも入賞なさったのかな?
おめでとうございます!

14roeさん

こんばんは!

皆さんにも言ってますが、素組みで未改修のため早く感じられるだけですよ。
初めから言っているように時間が取れないので皆さんのように凝ったものができないのでいろいろ逃げ道を探してるところなんです。

旗、どうしましょう・(。>д<。)・

なにか考えます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ