プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:1/144 セイレイジュノーン
最近はプライベートでも忙しくてプラモ作ってる感じがしない!kobarutoです。(>_<)

色々とやることがあって・・・
まだ報告できないこともあって・・・

と言いつつ、プリンのプカップ用セイレイ・ジュノーンの完成です!!

本当はHME後の8月に制作予定だったのですが違う予定が入ってしまい、参加表明した以上不参加は嫌なので先行して仕上げました。

まずはベースから。
DSC_2850.jpg
プラ板とパテでこんな感じの展示ベースを作成。
主に1mmプラ板で形を作り、0.5mmプラ板とパテで作り上げたものです。

DSC_2851.jpg
それを塗装したものがこちら。
全体をホワイトで塗装後、ナイロンの網の様なもので覆って黒を吹き付けて黒大理石調にしました。

DSC_2859.jpg
さらにクリアー塗装してちょっと光るように仕上げ、正面に作品名を印刷したものを貼ってます。

お次はお題の旗。
迷った挙句に背景として飾ることにしました。

DSC_2855.jpg
コーラス王家の紋章を印刷したものです。

DSC_2852.jpg
そしてこれが完成品!

パイドルスピアを立たせて持つスタイルにしてベースに納まるようにしました。

DSC_2853.jpg

DSC_2854.jpg

DSC_2857.jpg
これでレギュレーションクリアでしょうか、こばゆうさん?(^_^;)

もしかして一番乗りかなwww
他の皆さんはもっと力の入った作品になると思うので非常に楽しみにしてますよ。


今後は月末の展示会・HMEへ向け、準備で非常に忙しくなります。
個人参加なのですべて自己責任。
いつもとは違う展示方法でやってみたいこともあるので頑張りたいと思います。

なので今月はプラモの新作はおそらく作らないことでしょう。
よほど余裕が出なければね(笑)

ではまた(^^)/~~~
コメント:

おはようございますm(._.)m
そして完成もおはようございますね(笑)

いつもながら驚異的なスピードですねΣ(゜Д゜)
確実に一番乗りです!
なぜそんなに早いのですか?コツを教えて頂きたい(^-^;

旗、これ以上ないほど旗ですね!問題ないです!
完成お疲れさまでした&参加していただいてありがとうございました(*´ー`*)
とても良い刺激になります!
僕も頑張りますι(`ロ´)ノ

ブフッ~~!!………。
速い!早いよ!kobarutoさん!…。

ど~も、kohi123です。
どんだけ早いんですか?しかも、作業が丁寧。
旗もクリアーどころかカッチョイイし…。
完璧すぎて、鼻水が出ます…。

やはり有名模型ブロガーさんは違うな~と、実感いたしました。
この作品と同じ土俵で並べるのは 恥ずかしいッス…。

こんばんは~

これは何か夢を見てるのかなぁ~!?
かっ完成・・・この前確か・・・参加模型のキットを見たばっかりの気が・・・
先頭集団だった自分が垂れて次々と抜かれていく・・・
まさにスポーツ!(笑)

仁王立ちして旗なびかされたら平民の自分はただひれ伏すばかりですよ~(汗)
けど、完成お疲れ様でした!
間違いなく刺激受けたんで腰入れてプカップに取り組みます!
では、また~

こばゆうさん

こんばんは!

おはようとおはよう・・・上手い!
座布団1枚だな(笑)

一番乗りゲット!!

なぜ速いか?
それはそのまま組んで塗装しただけのキットとプラ板でサクッと作ったベースに印刷した旗だからですwww

そんなに凄いことしてないんですよ、ホントに。

まあこうやって誰かが完成させればみんなも頑張ってくれる効果を狙ってのことですけどね(^^♪

作品が揃って公開されるのを楽しみにしてます。
がんばってー!!

kohi123さん

よく聞くセリフ(笑)


実は全然丁寧じゃないんですよ。
写真だから分からないだけです(^_^;)

旗もこれだけインパクトあればOKでしょ♪

皆さんの作品と並べられるのを楽しみにしてますね(^^♪

ちなみに有名模型ブロガーではないですよー。
ただの素人モデラーですwww

テツ(8641FS)さん

こんばんは!

夢ではない、現実ですよ(^O^)/
なんと言おうと完成です!!

仁王立ちして旗なびかす・・・ホントだ(◎o◎)
自分で気づいてなかった。偉そうなやつだなあw

先に出来たもん勝ちなのであとは静観させてもらいますよ。
腰入れてがんばってー!

お疲れ様です。
月末のHMEは、諸事情により見学に行けないので、ブログを楽しみにしております。
ガンプラと違ってこのキットは、価格も高く製作も大変と聞いております。曲線美といいますか塗装も綺麗で、かっこいいです!

再びお邪魔します( *・ω・)ノ
やはり完成者が出ると緊張感が高まりますよね。
HMEの準備で忙しい中、重役担って頂いてありがとうございます(*´ー`*)

ところで、この台座の大理石表現、どんなネット使ったのでしょうか?
実は僕も塗装で石を表現したい部分がありまして、ラップ塗装でなんとかなんないかなぁと思案してたところでkobarutoさんの台座を見てしまったので(^-^;
こんなにキレイに出来るなら、是非とも真似たいのですが…ご教示くださいませんでしょうか(>_<)
気が向いたときで構いませんので、よろしくお願いしますm(_ _)m

ポテトさん

おつかれさまです。

このキットはガンプラに比べ少々高価で難易度も高いのですがその分、出来上がった時の完成度も高いのでもっと作りたくなりますねw

HMEに来られないのは残念ですがブログなどで発信されると思いますのでそちらを見て少しでも臨場感を味わっていただけたらと思います(^^♪

こばゆうさん

どうもですw

こういうコンペものは誰かが完成した!となると自分も頑張ろうと思うものなので今回は先陣を斬らせてもらいました(^^♪
まだ時間はあるので皆さんに頑張っていただきたいと思います。

ご質問の大理石調塗装の件ですが、次回のブログ更新で昨年作った1/100シュペルターの台座の塗装し直しで同じ作業を行い、画像もアップしますのでもう少しお待ちください。

お役の立てるかわかりませんがね(^_^;)

こんばんは!

おお~!(^^♪
kobarutoさん、セイレイ・ジュノーン完成おめでとうございます!!(^O^)
、、、ん、えっ?完成?kobarutoさん速過ぎです(笑)
ついこの間、製作開始!と拝見したような、、(^-^;

旗レギュも見事にクリアされて素晴らしい台座まで!!Σ(・□・;)
全く進んでいませんので焦りますよ~(>_<)

HMEの準備、連続でお忙しいでしょうが頑張ってください!(^^♪

14roeさん

こんばんは!

他の要件で忙しくなる予定ですので早々に仕上げさせてもらいました(^^♪
こういうコンペでは僕は焦らす役目を担ってますのでね(笑)

がんばってくださいよー(^O^)/

おはようございます。

コメントは、初めまして。

すいません。

ヤクト・ドーガからは、観てたんですけど、見落としてました(汗)・・・。

機体は、昔っから、偶にホビージャパンで似た系列見掛けてましたが、
未だに、全くどういうものか?知らないんですけど(汗)・・・

キレイで貴賓があって良いですね。

こういうのだと、台座のプレートも映えて、良いなぁ~と思いました。

今回、気が付けず、遅くなり失礼しました。

ななしさん

こんばんは!

そんな謝ることではありませんよw

この系列のものはガンダムとは違った魅力があって好きなんです。

台座も似合うものができてよかったなぁ(^^♪

コメントありがとうございました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ