プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
もうお盆ですねw

HME後いろいろと考えることがあり、仕事も忙しいのでちょっとプラモから離れておりました。
パチ組みはしてましたけどね。

そして今回からは1/60のストライクフリーダム ライトニングエディションの制作に入ります。

PGが発売される前に発売されたキットで中のフレームがクリアーゴールドであり、電球が仕込まれてて光るというもの。

IMG_3825.jpg
このように光ります。
顔は電池が無いため光らせてませんがねw

IMG_3824.jpg
暗くするとこんな感じに。

これを制作していくわけですが、所々光が足りなく感じられたため、すべてLEDに入れ替えることにしました。

IMG_3856.jpg
こちらが入れ替えたもの。
光が強いため発光色は黄色に近くなりました。

IMG_3853.jpg
暗いところだとこうなります。

手の中と足首に新たに光源を増やしましたので明るい部分がより多くなったと思います。

IMG_3851.jpg
頭の中もLEDに入れ替え。
口のへの字部分は切り抜きました。

IMG_3854.jpg
まずは点灯試験という形で進めてます。

本体はこんな感じでスムーズに進みますが問題はウィング。
やっぱり光らせないと意味がないですよね(^_^;)

ということでまたしばらく更新ができないようになりますが、複製など大がかりになりそうなのでお待ちくださいねw
上手くいくかが心配ですけど(>_<)

ではまた(^^)/~~~
コメント:

今度は1/60、それも電飾ですか。
その大きさに私は苦労しましたがkobarutoさんなら難なく仕上げるのでしょうね。
どう変身するか楽しみにしています。

こんにちは~!

kobarutoさん、電飾もやるんですね~!!
プラモの製作技術に禁断の電飾でもう無敵状態じゃないですかぁ~!
1/60の大きさもさる事ながら、ウイングへの発光ギミックの導入、このキットの完成の暁には凄い事になりそうですね(汗)

完成への工程で色々と勉強させて頂きます!(笑)
では、また~

お疲れ様です。
ストフリの光輝くシルエットが、東京お台場に建設されているユニコーンガンダムのNT-Dを彷彿させる姿でびっくりしました。

例の工事で、kobarutoさんに設置して頂いた新型装置は、快調に機能しております!

じゃいあんさん

1/60ともなるとそう簡単にはいきませんよ(^_^;)

まだまだ電飾部分で手こずってます(>_<)

テツ(8641FS)さん

こんばんは!

電飾は少しならやってますよw
さすがに何もないウィング部分での電飾はなかなか大変でちょっと足踏みしてますね(^_^;)

上手くできるのか不安になってきました(>_<)

ポテトさん

どうもですw

そうですね!
確かにNT-D状態に似てますね(^^♪
これでウィングも光れば凄いんでしょうけど・・・・・・

がんばります!

プカップご参加ありがとうございました!

この度はプカップにご参加くださりまたイベントを盛り上げてくださって本当にありがとうございました!

kobarutoさんの様な実力者にご参加いただいて本当に感謝しております!
正直こうやってコンタクトをとれるようになったことが不思議でしょうがないです(笑)
これもkobarutoさんがプカップへ参加してくれたからで、本当に開催してよかったと思っております。
来年のHMEを本気で考えてますのでそのときはまたよろしくお願いしますm(_ _)m

本当にありがとうございました!そしてお疲れ様でした!

こばゆうさん

プカップ開催お疲れ様でした!

後半はあまり役立たずでしたが参加させてもらって楽しかったですよ!

僕はそこまで持ち上げてもらえるような人物ではないのでまたお気楽に絡んでくれると嬉しいですwww

来年のHMEはぜひともご参加ください。
また楽しみが増えましたよ(^^♪

こちらこそありがとうございました<(_ _)>

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ