プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
いつの間にか9月(;´・ω・)

なかなか進まないときは進まないプラモ。
失敗に失敗を重ねて少し形ができましたので久々の更新でございます。


DSC_2909.jpg
背中のウィングのドラグーンを外した状態。
LEDで点灯させようと思うので一体になった光らせたいところを切り取ります。

DSC_2910.jpg
切り取った部分の型を取ってクリアレジンで複製します。
左が元パーツで真ん中がクリアレジン複製、右は塗装したもの。
塗装は純色イエローを塗った上にクリアーゴールドで重ね塗りです。
本体のパーツの色に合わせました。

DSC_2911.jpg
この部分も同じようにw

DSC_2915.jpg
改めて元の状態。
ほぼ一色です。

DSC_2916.jpg
一部クリア化してちょっとだけプラ板ディテール追加しました。

DSC_2917.jpg
点灯状態。
明るいとわかりづらいですね(^_^;)

DSC_2918.jpg
暗くするとこれだけ光ってます(^^♪

一先ずこんな感じです。
これをあと3組制作。
ドラグーンも8個制作。
まだまだ道のりは長いですね(ノд-。)

でも頑張りますとも!

さてお知らせです。
僕が参加している【ゴッドハンド㈱&POOH'S MODELING WORKS様協賛プカップ】の投票がいよいよ【9月3日0:00投票開始!!】となります。
こばゆうさんの「プリンのプはプラモのプ」にて開催されますので皆さま毎日のご来訪をお願いいたします(^O^)/
http://gundamplamodel1.blog.fc2.com/


それともう一つご報告。

この度、縁あって職場のある沼田町で恐れながら素人モデラーの僕がプラモの個展を開かせていただくことになりました。
友人の画家さんのアトリエのオープンのお手伝いしながら冗談半分でこんなのもどうかと話していたら本当にすることになりまして(;^ω^)

いつもの展示会とはまた違って自分の作品だけでレイアウトや展示方法などどうしようかと悩みつつ、こんな機会もないでしょうから楽しませてもらおうと思います。
開催予定は10/1から2週間ほど。
また詳細が決まりましたらご報告いたします。

ではまた(^^)/~~~
コメント:

プカップ投票周知ありがとうございます(^_^)

それよりも、個展ですか!?
スゴッΣ(゜Д゜)
いや、そもそもkobarutoさんは自称素人モデラーですけど、周りから見たら全然素人感ないですけどね!(笑)

9/23~25だったら札幌近郊に行く予定だったので見れたかもしれませんが…。
って、沼田町の正確な位置がわかってませんが(笑)

個展の成功祈っております!!
頑張ってください♪ヽ(´▽`)/

こんばんは~!
背中のウイングのレジンでの複製や発光の塩梅がやはり凄いですね~!(憧)
この作品がドコの場所でのお披露目になるのか興味深々ですが実物を見てみたいなぁ~!

沼田町は「ほたるの里」でのキャンプで生涯初の蛍を見た経験がありますが、個展の終了後のブログ公開楽しみに待ってますね!

今晩からのプカップ投票、先輩モデラーの胸を借りて楽しみたいと思っています(笑)
では、また~

こばゆうさん

いよいよプカップ開催ですね!

こんな告知でよかったでしょうか?


個展と言ってもまあちょっと飾らせてもらう程度なのでそう大げさなものではないんですよ(;^ω^)
なんせ素人モデラーですからネッ(oゝД・)b

札幌からは100kmほど北でございますwww

プカップの成功を祈っております!!

テツ(8641FS)さん

こんばんは!

このストフリはかなりゆっくり制作してますので展示は来年のHMEになると思いますねw
結構変なことにてを出してしまったと少々後悔気味(笑)

個展の様子はブログでも後悔しますのでお楽しみにしててくださいね(^^♪


さていよいよプカップの投票が始まります!
楽しみですね!

お疲れ様です。
個展見に行きますww

こんばんは!

うわぁ~!かなりの光量ですねΣ(・□・;)
ストフリは枚数もあるので揃うと大迫力ですね~(^O^)

個展Σ(・□・;)
kobarutoさん程の製作技術と完成された作品数があれば
何時、開かれてもおかしくないと思いましたが
ご成功を祈っておりますm(__)m

レジン複製も精度が高くて流石ですね。
これは本当に完成が楽しみ。
10月1日からの個展、サークルメンバーも気になっておりましたので是非行かせていただきます。会場等詳細のアナウンスお待ちしております。

ポテトさん

個展よろしくお願いいたします<(_ _)>

14roeさん

こんばんは。

返信遅くなり申し訳ありません(;´・ω・)

最近は思うように作業ができないので個展の準備も進んでおりませんが、頑張りますね!

じゃいあんさん

この複製もなかなか大変でした。

また、個展の詳細が決まりましたらご報告いたしますのでよろしくお願いしますね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ