プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:個展
10月1日(日)
沼田町 アートスタジオ shikaroさんにて自身初の個展を開催することができました!
先週1週間、仕事が終わってから毎日試行錯誤を繰り返しながら展示作業を進め無事にオープン。
疲れましたがこんな経験はなかなかできないので嬉しさでいっぱいです(●^o^●)

スペース的にはそれほど広くありませんがちょっと立ち寄って見てもらえるとありがたいですねw

展示場の様子は、
IMG_4660.jpg
こちらは作業に取り掛かった時の様子。
スポットライトの角度や展示位置の確認などこれから悩むところでしたねw

IMG_4745.jpg
そしてこちらが完成!
いつもの展示会と違って壁もあり、あまり広くないスペースでどう見せるかを考え、ギャラリーをイメージした展示にしたつもりです(^_^;)

IMG_4659.jpg
壁面も最初はもちろん何もなし。

IMG_4744.jpg
そこに棚をつけて1/144サイズを並べました。

IMG_4655.jpg
奥の別スペース。

IMG_4746.jpg
ここには妻KOSUMIの作品を展示。
地元の新聞社の取材も受けまして妻も取材の対象になり、夫婦モデラーとして地元で認識されることになってしまいました(^_^;)

IMG_4656.jpg
その向かいの壁。
休憩もできるようになってますがせっかくなので、

IMG_4747.jpg
今回新たに作った壁飾りシリーズを展示。
アートっぽいでしょ♪
これらはすべてガンプラのRGシリーズで構成されてます。
作って額と合わせるという簡単なものですがねw

IMG_4724.jpg
今回のメインはやはりこちらのガンダムデルタカイ。
目立つように展示です。

IMG_4725.jpg

IMG_4740.jpg

IMG_4741.jpg

IMG_4726.jpg

IMG_4727.jpg

IMG_4748.jpg

IMG_4749.jpg
まあこんな感じで展示しております。

役場前の古民家で周りは住宅。
何かのついでに寄ってもらえるわけではなく、見に来られる方はわざわざ足を運んでくださる方々。
正直なところ、素人でましてやプラモデルの展示ですから誰も来なくてもおかしくはない状況だと思います。

ところが開場して間もなく訪れてくださったのは、

IMG_4753.jpg
なんと沼田町長様!

これから出張というお忙しい中、お話もでき、写真も撮ってくださり、ましてやSNSにも載せてくださったそうです(^^)
ありがたいことですね(^^♪

そのあとは来てくださっては休み、また来てくださっては休みと楽しく過ごさせていただきました。

こじんまりとやってますのでお近くの方は是非ご来場ください。

ではまた(^^)/~~~
コメント:

お疲れ様です。
先日は、バタバタしていてじっくり見学出来なかったので後日、お伺いさせていただきますね。

おめでとうございます!

会場準備お疲れ様でした!
とても貴重で素晴らしいことだと思います!
誰でも簡単に出来ることでは無いです。
今までの経験と実績に加え、kobarutoさんの人柄があってこそですね!
たくさんの方に笑顔を与えてください(*´∇`*)
無事開催おめでとうございます!

おめでとう~!

個展・・・すごい!
なにがなんでも駆けつけたい!
・・・って思ってたんだけど、えーとkobarutoさんなら察しがつくと思うけど(HMEで話したから)今月は身動きがなかなか難しい状況でして、・・・ごめんね^^;
なんとかできそうだったらお祝いにいくね!
とにかく、、、おめでとうございます!

おめでとうございます

会場設営から個展開催へとお疲れ様です。
会場はまさにkobarutoワールド。
さらに奥様の作品コーナーもあり、見応え充分な個展ですね。
今週土曜日に息子と一緒に見に行きます。

ポテトさん

本日もお越しいただきありがとうございます!

大した話ではありませんでしたが参考になったでしょうか?

お花までいただきありがとうございました<(_ _)>

こばゆうさん

本当に貴重な体験をさせてもらって感謝ですね(^^♪

来ていただける方々の第一声が「スゴーイ!」と言ってもらえて嬉しい限りですw

まさぼんさん

こんなこともあって全然釣りにも行けませんでした(^_^;)

いろいろと大変でしょうが来ていただけると嬉しいですねw
でも無理しないで。

その気持ちだけでも嬉しいです!

じゃいあんさん

設営は悩みましたねwww
でもいつもとは違った展示になったと思うので見ていただけると嬉しいです!

土曜日も仕事なので夕方以降しか会場におりませんがよろしくお願いいたします<(_ _)>

おめでとうございます!

個展開催すごいですね!
こうやって拝見するとすごい作品数でkobarutoさんの制作エネルギーのすごさを改めて感じます。
デルタカイは静岡ホビーショーで拝見させていただいてあまりに存在感があって強烈に印象に残っています。

どこでもドアがあれば是非行きたいところですが、遠くの地から成功をお祈りしています。

こんばんは!

kobarutoさんご無沙汰しておりますm(__)m
個展開催おめでとうございます!!(^^♪
めちゃめちゃオシャレに設営されてて圧倒されます!Σ(・□・;)
1から空間を作り上げる作業はとんでもないエネルギーを消費された事と思いますが素晴らしく纏め上げられてて脱帽です!(^O^)

御夫婦で作り上げられた何とも得難い空間ですね!m(__)m

awaxyさん

ありがとうございます!

これだけ並べても全てではないという数でして、展示スペースといろいろ考えるのも大変でしたよ。

僕もそちらに軽々と行けない身なのでね(^_^;)

遠くからawaxyさんのGBWCでの活躍を祈ってます♪

14roeさん

こんばんは!

僕ごときが個展なんてとも思いましたが、来てくださるお客さんがスゴイと驚き楽しんでもらえてるようなのでやってよかったなあと実感しているところですねw

いつもの展示会と違う見せ方が難しかったですが何とか纏まってくれてよかったです(^^♪

開催おめでとうございます、花輪でも送りたい気分だ^^
Twitterにも情報は拡散されとりますよ、道新の電子版の情報です。
すごく大変そうで楽しそう! 奥様のコーナーも間口が広くなっていいアクセントだと思います。

すげーぞ!

見ちゃった!

https://www.hokkaido-np.co.jp/article/136775/

すごい、kobarutoさん!そして、個展の空間がメッチャオシャレ!非常にkobarutoさんらしい、とっても素敵な個展ですね!
うわー、見に行きたいわー!

ともあれ、大変でしょうが、遠くの地から応援しております!

何にしても、スゲー!!

おめでとうございます^^

どうもご無沙汰です。
個展!!!すごいですね~
おめでとうございます^^
5月に静岡で置かせてもらいましたデルタカイ、ホントすごい作品を預からせてもらったと・・・ちょっとガクブルです、、
近所ならすぐ行っちゃうのですが、、ブログで楽しませてもらいますね^^

改めておめでとうございます~^^ノ

おずねこさん

ありがとうございます!
お気持ちだけで充分ですよw

道新効果で予想以上に来ていただいております(^^♪

準備など大変なところもありましたが喜んで見てくださることが嬉しいですね(●^o^●)

おかさん

あ、見られた(笑)

まさか個展が開けるなんて思ってませんでしたので嬉しさでいっぱいですw

見せ方も悩みながら何とか纏まってくれて、そして皆さんに喜んでもらえてやってよかったなあと思います。

コメントありがとうございました!

ぶちゃさん

ありがとうございます!

静岡の展示があったおかげであの台座も作り替えられたんですからこちらが感謝ですよ(^^♪

ブログだと会場の雰囲気の半分も伝えられませんが楽しんでくださいねw

本日は、急に挨拶なし帰ってしまいすみませんでした。トラクターのタイヤが変な溝に入って大変な事態になってしまいました。

個展は、大盛況ですね。
また、来週に最後の見学に行きますね!

こんばんは~

こばゆうさんのブログのツイッター画面で道新記事を発見して拝見させて頂きました!(嬉)
実名記事&顔出し凄いですね~!(驚)HMEでお会いして会話させて頂いた事を思い出しました。

そして会場ですが木の温もりを感じる所に自然な感じでガンプラを馴染ませる所にkobarutoさんのセンスを感じます!
美人な奥さんとのツーショット写真を期待してたのは秘密!(笑)
個展最終日まで頑張って下さいね~!(見に行きたいけど遠すぎる~)
では、また~

ポテトさん

気が付いたらいなかったのでどうしたかと思いましたよw
またいろいろとありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております(^^♪

テツ(8641FS)さん

こんばんは!

新聞なんぞに載るなんて嬉しいやら恥ずかしいやらでw

展示も結構悩みながらでしたが上手くいったと思います。
なかなか来てくださいと言える距離ではないのでこの画像でお楽しみくださいね(^^♪

初めまして

今日ギャラリー見学させていただきましたー
数々の力作に度肝をぬかれました
特にMGデルタカイは心奪われました
盾のパーツ以外は何を使っているのか分かりませんでした…

初めまして!

先日はご来場いただきありがとうございました(*^^*)

デルタカイはもう古い作品となりましたが、自分の代名詞的な作品ですので気に入っていただけたのなら嬉しいです(*≧∀≦*)

他の展示会にも参加することがありますのでまた見ていただけると嬉しいですね。

今日が最終日ですね!
ちょっと早いですが、お疲れ様でした!
見に行けなくて残念ですが、kobarutoさんならきっとまた何かやってくれると思いますのでその時まで我慢します(笑)
盛況のうちに終われることをご祈念いたします(^_^)

こばゆうさん

いよいよ最終日。

準備からいろいろありましたがあっという間でしたね。
貴重な体験、経験をさせてもらい感謝に絶えません。

また何かですか?(笑)

機会があればやらかすかもしれませんのでその時はよろしくお願いしますね(*^^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ