FC2ブログ

プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2019年- -2018年- -2017年- -2016年- -2015年- -2014年- -2013年- -2012年- -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:1/200 ANA×ガンダムジェット
ご無沙汰しておりますkobarutoです。

個展終了からはや2週間。
大々的な告知もせず、僕の様な素人モデラーの個展だなんてと正直なところ期待もせずおりましたが正味11日間開催でご来場者数は延べ205名。
とてもありがたく、また、幸せな時間を過ごさせていただきました。
遅れましたが、
みなさまありがとうございました★☆(´∀`人)

また開いてねというお言葉も頂きとても嬉しい気持ちでいっぱいですw

さてその後はと言いますと、
秋の仕事の忙しさと左の人差し指をケガしてしまい、さらに疲れも出てなにもしてない・・・・・・・
わけではなくて(笑)

DSC_2919.jpg

DSC_2920.jpg

DSC_2921.jpg

DSC_2922.jpg
最終日にフレーム状態で展示した、
1/12 Kawasaki Ninja H2R
を完成させました。
特にいじるでもなくお手軽に、でも塗装はしっかり、ただ埃まみれ(;^ω^)な仕上がりです(^^♪
あまりバイクのプラモに慣れてない僕でも作りやすいキットでしたね。


そして今回のタイトルでもある「1/200 ANA×ガンダムジェット」です。
こちらは制作依頼という大げさなものではないのですが今回の個展で認知されたのもあって頼まれたものなんです。

キットは、1/200統一スケールでANAカラーのガンダムとANAボーイング777-300ガンダムジェットの二つが入った限定のもの。
こちらを制作していきます。

DSC_2923.jpg
まずはANAガンダムのパチ組み。
こうして見ると普通のガンダムに見えるでしょうが、

DSC_2924.jpg
1/144のガンダムと比べるとこんなに小さいのです(>_<)

DSC_2925.jpg
そして塗装し、デカールを貼ってつや消しトップコート。
ちなみにこの色は、ANA用のプラカラーを手に入れました(笑)
なのでデカールと完全にマッチングした色になってます。

DSC_2926.jpg
一先ずガンダムは完成!

RAZD0077.jpg
続いてはガンダムジェットの製作です。

こちらはガンダムの塗装中に本体を仮組みしたもの。
さすがにボーイング777はデカい!
旅客機のプラモは左右貼りあわせなので合わせ目消しが大変でしたねw

DSC_2927.jpg
塗装状態。
ブルーの部分をマスキングで塗装しました。

DSC_2928.jpg
そして残りのパーツをつけてからデカール貼りです。
実際に就航したものなのでご覧になった方もいらっしゃるのでしょうね(^^♪

DSC_2929.jpg
角度を変えて。

DSC_2930.jpg
反対側も。
こちらには実際のガンダムの大きさがわかるようになってますね。

DSC_2933.jpg
ANAガンダムと2ショット。

この後ジェットはセミグロスクリアーでトップコートしてます。
これでボーイング777も完成!

え?もう終わったの?

いえ、とりあえずです(^_^;)
ただこれで「はい、終わりました。」じゃ面白くないでしょ(笑)

どうにか出来ないかとただ今模索中。
完全完成まで少しお待ちください。

そしてさらにもう一つ頼まれているものが。
それはこちらの完成後発表いたしますねwww

それではまた(^^)/~~~
コメント:

ANAのガンダムかっこいいですね!
自分も144分の1は、リサイクル店でゲットしました。
製作依頼された方が、羨ましいですww
レアなプラモデルは、ついつい積みプラになってしまうんですよね....。
完成を楽しみにしてます!
ANAカラーなんてはじめて知りました!!

こんばんは!

お仕事にも模型製作にも影響する指をケガされたとの事ですがお大事になさってくださいm(__)m

1/200のガンダム小さいのに格好いいですね!(^^♪
実機のジャンボとのセット、、このようなものがあったのですねΣ(・□・;)
どのような完成にされるのか楽しみです!m(__)m

H2R、、市販車版のH2になりますがタンデムが可能でしたら購入していた程好きでしてこうして完成品を拝見できるのは嬉しいです(^^♪

昨日は文化祭にお越しいただきありがとうございます。そしてANNガンダムを持参していただき、じっくりと見ることが出来てうれしかったです。
ANNブルーが新鮮できれいでしたし、1/200と思えない仕上がりに技術の違いを感じましたね。
指のケガが早く治りますように。

ポテトさん

レアなものを取っておくのもいいのですが、やはり組み立てないとかわいそうな気がします。
まあ積みプラだらけの僕が言っても説得力ないですがねw

プラカラーもいろいろな専用色が出てますので探してみるのも面白いですよ(^O^)/

14roeさん

こんばんは!

指はもうほとんど大丈夫になりました。
ありがとうございますw

世の中にはいろんなものがありますね(^^♪
貴重なものを作らせてもらって光栄です。

バイクは全然詳しくなく、また今回のもただ作っただけなので実車のようにできてませんがたまに作るのも面白いですね!(^^)!
また違うバイクも作ってみたいです!

じゃいあんさん

文化祭もメンバーさんたちとお話ができて楽しかったですよ(^^♪

持っていくものないなあって思ってたら1/200がいたので連れて行きました(笑)

また例会にでも参加させてくださいね!

指はほとんど大丈夫です。
ありがとうございます(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ