プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:料理
朝から大雪に見舞われた北海道。
JRも立ち往生と運休が続く。
また岩見沢付近が凄いようです。
皆さんくれぐれも事故などに気をつけてくださいね。

自分の住まいは北海道深川市。
旭川市の隣町になりますが山をはさんでいるので天候は全然違うことが多いです。
今朝、雪はそんなに積もっていなかったのですが家の前の道路に除雪車が入りいつものようにどっさり雪を置いていかれました。
5:30から始めて30分ほどで終わった除雪。
仕事に出かけるのは7:30頃。
車の上にまた3cmほど雪が積もりましたがそれよりも風雪が強く視界が悪い。
職場は沼田町。
15~20分の距離ですが今日は前が全然見えず、ほとんど勘で運転していたようなものでした。
午前中、少し収まった雪も午後からはまた吹雪に。
そんな状態ですから今日は久しぶりに定時終業。
早く帰る日は歩いて仕事に通っている奥さんを迎えに行きます。
また深川へ戻るのですがこれまた吹雪いています。
さらに大きい道路しか除雪が入っていず、いつもの通勤路は雪で埋まっている。
普通に走っているのに前から雪をかぶってしまう。
時速10kmほどしか出せずに少し大きい道路まで我慢の走行。
やっと着いた頃にタイミングよく奥さんが出てきました。
そして家についてみると・・・やっぱり積もってる。
軽く30cm。
冬ですからそんなに驚きませんが疲れます(>_<)

どうせまた明日の朝も除雪ですからあらかた除雪して家に入ったのが6:30ころ。
思ったより早い。

その除雪中に「ポストに不在者票が入っている」と奥さん。
「アスキーからだよ」
ああ。
すぐに連絡してもらうとすぐに来てくれました。
中身は・・・模型。

そうです!帰ってきましたガンダムAGE‐1 Ver.kobaruto。

おかえり~((((*>p□q<)<<<

今の撮影ブースでまた撮っちゃいましたw

P2080008.jpg
改めてみるとよく塗り分けしたなぁと自分で感心してるおバカなkobaruto(^_^;)
GEKI店長からしばらく戻ってこないよーと聞いていたのですが早かった。
実物を見たらそんなに価値がなかったのかな?

あとはGBWCに送ったスーパージムⅢが春以降に戻ってくる予定です。
結構かかるんですね。

そして晩御飯。
奥さんはいつも大量の洗濯物でたいへんなので自分がまた料理を。
とは言ってもあまり手をかけないでいいので今日はパスタとサラダ。

昨日のG-Noさんのブログ(こちら)でマカロニサラダがおいしそうだったので作りたくなったのですが、先日仕事に行った農家から大量のじゃがいもをいただいていたのでポテトサラダにしました。

小さく切ったジャガイモと卵を一緒にゆで、ゆであがったら水を切り、ジャガイモはマッシャーでつぶしてラップをして冷ますために屋外に放置。
ある程度冷めたら細かくしたゆで卵とハムを混ぜ、マヨネーズ・塩・ブラックペッパー・ナツメグで味付け。
器に盛り、飾りにパセリとパプリカをふりかけて出来上がり。

P2080016.jpg

パスタは奥さんのリクエストがナポリタンだったので
ゆであがったパスタにオリーブオイルを絡めておいて
フライパンで細切りにしたピーマンと1cm角くらいに切ったソーセージをバターで炒め、スライスマッシュルームを加えて軽く炒める。
そこにパスタを入れてまた軽く炒め、水を少し入れてからケチャップを絡め、マヨネーズを少し加え、ブラックペッパー・バジル・オレガノを少々入れて混ぜ合わせて出来上がり。
塩はパスタをゆでる時に少し濃いめの塩水でゆでているのであとからは入れません。

P2080017.jpg

普段の料理ですからあり合わせのもので簡単に。

結構毎日の料理って大変ですよね。
料理してくださる奥様・旦那様に感謝しましょう(人´ω`)

そんなんでちょっと疲れててまたプラモが停滞期のkobarutoでした(^^)/~~~

テーマ : 日記だよ - ジャンル : 趣味・実用

コメント:

僕も岩見沢方面からのJRで通学しているので、
最近は毎朝電車が遅れて大変です、もうイライラしなくなりましたが笑

お帰りなさい、AGE‐1!!
これはホントに素敵な作品ですよね~
いずれ実物を拝見したいです(*^-^*)

料理できるって素直にソンケーします!
日々の料理ってすごく大変なことですよね、僕もおふくろに感謝します!

日々の料理は大変です^^;
私も仕事が一段落したので、また主夫的生活が今月も始まりますww
「今日は何喰わせたろか」
そればっかり考えてますね^^;

突然ですが土曜日(11日)の夕方、てづかさんに出撃することにしましたー!
もし時間が空いてたらまたお会いできると嬉しいです^^

MATIOさん

電車通学には大きな問題ですね。
まだまだ冬は長いので気をつけてください(^^)

思ってたよりずっと早く帰ってきたのですがそれでもこれを見てると懐かしさも感じますw
HMEに持っていくと思うので見てやってください(^^♪

料理できるってほどじゃないのですがレシピがあればやれますよ。
プラモも料理も同じですから(#^.^#)

お母さんにはちゃんと感謝しましょう!
当たり前のようにしてくれてるって凄いことなのですから(^o^)/

まさぼんさん

ホント日々の料理は大変ですよね(>_<)
普段してくれている妻に感謝感謝ですw

今度はまさぼん料理塾にも通わなきゃヽ(^∀^*)ノ

おお!いよいよ旭川進出ですね\(^o^)/

土曜かぁ・・・普段は仕事なのですがもしかしたら休みか早上がりしてるかもしれませんので旭川に着いたときやてづかさんに着きそうなときに携帯に℡ください。
せっかくですからお会いしたいです(^^♪

気をつけて来てくださいね(oゝД・)b



改めて北海道の雪の大変さが分かりました。
東京にいると、本当の大変さはなかなか分からないものだと。
降雪による事故などもニュースでよく流れているので、
気をつけてくださいね。

AGE-1、やっぱりいいですね。
機会があったら、ぜひ実際に見てみたいと思います^^

てけさん

生まれてからずっと雪と共に生活してきて慣れっこのつもりですがそれでも辛いですねw

もう除雪と屋根雪下ろしでクタクタ(>_<)

AGE‐1、そういう機会があるといいですね(^^♪


はじめまして

はじめてコメントさせて頂きます。

とらねこ と申します。

ブログ訪問して頂きありがとうございます。

そして、カラコン最優秀賞受賞おめでとうございます。

雑誌で拝見し非常に感銘を受けました。

現在、受賞作に影響を受け、スパローをメッシュ塗装しようと思い作成中です。

ご迷惑でなければ、相互リンクしていただければ嬉しいです。

とらねこ玩具
http://toranekogangu.blog91.fc2.com/

それでは、よろしくお願いいたします。

とらねこさん

初めまして。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。

コメントありがとうございますw
ブログを覗かせてもらいましたが、赤いタイタスがカッコイイですね!

また、スパローをメッシュ塗装するということで楽しみにしてますよ(^o^)/

相互リンクのお誘いありがとうございます。
早速リンクいたしましたのでこれからもよろしくお願いしますね♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

相互リンクありがとうございます。

ご丁寧にありがとうございます。

上手くいくか分かりませんが頑張ってみます。

今後ともよろしくお願いします。

とらねこさん

自分のブログの過去記事が参考になるかわからないけどメッシュ塗装面白いから頑張って~\(^o^)/



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ