FC2ブログ

プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2019年- -2018年- -2017年- -2016年- -2015年- -2014年- -2013年- -2012年- -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:1/144 RGジョニザク
大寒波襲来の日本列島。
この時期としてはかなり寒く、雪も多いところもあったようですね。

こちらも車で移動中にホワイトアウト状態で全く視界が無い状況の中運転することもありました。
怖い怖いガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

年末へ向けてようやく仕事も落ち着いてきてもう少しプラモに時間を割くことができるかなと思っておりますw

さて、ANAメガガンダム後ちょっと時間が開きましたがコツコツプラモはやってましたよ(笑)
旭川のホビーショップてづかさんのコンペ「ゲームプラモコンペ」用の作品はこちら、
DSC_3025.jpg
1/144 RG ジョニーライデン専用高機動型ザクⅡです。
ゲームに登場するなら何でもいいということなので、時間も無いし簡単にできるものをと考えてこれにしました。
結局ガンプラが一番早く作れるものでね(^_^;)

RGなのでほとんど素組みの状態に全塗装と付属のシールで仕上げたお手軽作品。
カメラアイだけはラインストーンを貼ってます。

DSC_3026.jpg
リアビュー。
画像だとわかりづらいでしょうが、赤だけでも4色使ってます。

DSC_3028.jpg
左はHGのザク。
言うまでもなく全く違う作りですねwww

DSC_3029.jpg
ゲームということで、ギレンの野望のスペック表を台座に入れてみました。

あとはいつてづかさんに持って行けるかが問題です(;^ω^)
まあどうにかなるでしょう。

お次は何作ろう?
まだあまり大きなものは手をかけられないのでまた1/144で何か作ろうと思ってます。
それまでお待ちくださいね!

ではまた(^^)/~~~
コメント:

お疲れ様です。
ホワイトアウトは、恐いですよね!
自分も先日あまりに激しく隣町の温泉施設で、雪がやむまで待機してました。

RGのジョニーライデンザクとHGは、比較すると違いますね。塗装も台座もこだわって制作されていてかっこいいです!

ゲームプラモコンペになるとやはりガンダムやスーパーロボットになりますよね!!

コンペ製作お疲れ様です!ちゃんとゲームコンペらしく、スペック表も付けてくれるあたり、わかってますねー^^
冬の気候は変わりやすいので来られるときは気をつけてくださいー!!ありがとうございますー^^

ポテトさん

冬の北海道はこわいですよねー!
お互いに気をつけましょうねw

RGとHGではやはり何もかも違いますね(^^♪

ゲームプラモコンペといいながら結局ガンプラになるところが自分らしいと思ってます(^_^;)

GEKI店長

いつもながら簡単仕上げで申し訳ないくらいですのでせめてスペック表くらいはとやってみました(^^♪

近々持っていきますのでよろしくお願いしますね(^O^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ