プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日記
今日も相変わらず仕事だったkobaruto。

ただ今日は特別な日。

まさぼんさんがてづかさんにやってくる日。

わざわざ遠いところを3月開催のウェザリングコンペのための買い物とGEKI店長に会うためにです。

夕方に来るということで自分も仕事を頑張って早く終わらせ帰宅したのが14:30。
そのまま家の前の除雪をして家に入ったのが15:00ころ。
シャワーを浴び急いで支度して家を出たのが15:30過ぎ。
所々吹雪いていたり、旭川冬まつりのせいか車も多くて思うように進まなくててづかさんに着いたのが16:30過ぎだったかな。

みっこさんとブラムレイドさんが店長と話をしてるところに入っていき、先日電ホから戻ってきたAGE-1をまた持ってきてAGE祭りコーナーで談笑。

店長が製作中のヅダも見せてもらいました。
普段は途中のものなど持ってこないとのことでしたがまさぼんさんが来るということで見てもらおうと持ってきたそうです。
実にいい色合いと見れば見るほど細かいディテールがすばらしかった(^^♪

待っているとジム顔コンペミーティングでお会いしたかわかわさん、T代さんも来店。
地元の学校で本当の同級生であるかねごんさんもw

そしてk坂1号さんの登場。
ドラッツェ持ってきましたよ!
まだ途中なのですが綺麗。
うちの奥さんもこれは綺麗だと言ってました。

そんなこんなでようやくまさぼんさん親子ご来店です。
めいちゃん、まあくんと3人でした。

冬まつりでも見てきたのかと思えば、高速が通行止めで道路が渋滞していたとのこと。
それはそれは大変でしたでしょう。
お疲れ様です<(_ _)>

そして早速まさぼんさんのHTBイチオシ仕様ガンダムとめいちゃんのonちゃん・okちゃんボールを拝見。
面出しバリバリのガンダムにオリジナルデカール。
珍しく(笑)正統派の仕上げでしたがとても綺麗でしたよ。
ボールも綺麗にイエローやピンクが出ていて、めいちゃんもがんばったなあと感心しました。

そのあとは自分のを含めてづかさんに飾ってある作品を見て回り、目的のウェザリングコンペ用のキットを物色。
それぞれがどう仕上げてくるか楽しみですね(^^♪

自分は自分でこちら
P2110005.jpg
なかなか手に入らないというこのニッパーを買っちゃいました。
なんて見せびらかしていたらまさぼんさん・・・買っちゃうのね~(^v^)
やっぱいい道具は必要ですからねw

時間も忘れて話し込んでいましたがそろそろ帰らないと。
もう20:00。
結局このためだけに来てくれたまさぼんさん。
これから帰るだけでもまた疲れることでしょう。
無事に到着されることを祈ってます。

そんなことで盛り上がりを見せるてづかウェザリングコンペに向けて動きが出てきたところでこんなものを
P2110006.jpg
だれが何と言おうと「陸戦ジム」です!
ソレスタルなんちゃらではありません!!
これを素体になにかやってしまおうと脳内計画中です。

その前にMSV-Rですね。

現在
P2110002.jpg
パーツの整形が終わり塗装準備完了。
今日はこの後おおまかな塗装をして明日はマスキング地獄にハマりながら塗装完了&デカール貼り。
明後日にはつや消しクリアーで仕上げて完成・・・といきたいですね。
残念ながら今週中の完成にはなりませんが目途は立ちました。

ギリギリ1か月くらいの時間がありそうなウェザコンペ。
脳内イメージのままだと間に合わないようなので設計変更しながら頑張ります<(`^´)>

ドラッツェ、MSV-Rに参加の皆さんも頑張ってくださいね(^o^)/
ではまた~(^^)/~~~

テーマ : 日記だよ - ジャンル : 趣味・実用

コメント:

今日はありがとうございました!!
AGEやっと帰ってきてこれで勢ぞろいですね!!
それはそうと
いやーなんかいつも以上に
話しましたねww
まさぼんさんファミリーにも会えたし!!
うんうん
どんどん輪が広がってる実感がわいてきてます!
あらためて
Kobarutoさんこれからも
よろしくです!!

さ!お互い
MSV-R急ぎましょうww

本当にお疲れ様でした!!

GEKI店長

こちらこそありがとうございました!

プラモの輪を広げるのにお役に立ったのなら嬉しいです(^^♪

ああやって子供と話す店長を初めてまともに見たのでまた新鮮でした。
うちの奥さんもめいちゃんに話す店長の冗談がかなりウケていて楽しかったと言ってましたよw

まだまだ力はありませんがよろしくお願いしますね(^o^)/

MSV-R急ぎますとも!!

MSV-Rの方も進んでますね(^^)
ジムキャノンスナイパーがどのように塗装されるか楽しみです^^

陸戦ジムいいですね。
ボディがなかなか似合ってます^^
こういうミキシングは、やっぱり楽しいですね♪

今日は忙しいなか、ありがとうございました!^^
のんびりとなんとか無事に帰宅しましたよ~♪
今日の天気は昼も夜もやばかったwwww

ちょっと私が疲れ気味になってしまってて申し訳なかったのですが、あれでも私たちすごく楽しんでました♪
色んな方に会えて嬉しかったし!!!!
やっぱ人と会えるのって素敵なことです^^

ではまた来月ですな! そのためにウェザリングコンペがんばらなきゃ~!・・・とりあえず、今日は寝ますwww

てけさん

思ったより塗装に時間がかかりそうでさらに遅れますねw
大した塗装ではないのですがマスキングが・・・

陸戦ジムもこのボディだと強そうに見えます。
ミキシングばっかりやってますが楽しくて楽しくて(^^♪

てけさんもドラッツェを楽しんでやってくださいw

まさぼんさん

今日はお疲れ様でした(^o^)/

遠いですから心配してましたが無事に着いて安心しましたw

自分も札幌に行ったときこんなに人に会えることが素敵なことなんだと嬉しい気持ちでいっぱいでした。

また来月会えることとコンペ作品を楽しみにしてます!(^^)!

とりあえず体を休めてください。

ではでは(-_-)zzz

みなさん集合してたんですね~、羨ましい!!
機会があれば僕もご一緒させてもらいますので~。

サバーニャは実にすばらしいプロポーションですよね!!
っとと、陸戦ジムでしたね笑
相変わらずの超ハイペースですが、お体にもお気をつけて~( ̄▽ ̄)ノ

始めましてでした

昨日みっこに紹介してもらいジムをもたてかえったなやです。
昨日は少しでしたけどコバルトさんのお話できて良かったです。
私もできるだけコンペやミーティングに参加しようと思っていますので
これからよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

MATIOさん

まさぼんさんが来るということでみんなテンション上がっちゃってw
まあ、めいちゃん効果ですが(笑)

MATIOさんもぜひぜひGEKI店長と直接会って話してみてください!
その時は自分も時間の許す限り行きますから(^o^)/

陸戦ジムはちょっと頭を乗っけてみたら意外にいい感じで今は全体を組んだまま黒サフ吹いてみました。
ちょっといじるところはありますがベースの機体としてはいいかなw
そのあとどうするかが悩みどころなのでジムキャノンが終ったらさらに資料を集めて検討していきたいと思います。
これでもペースが落ちてると思ってるほどなのでまだ頑張りますよ<(`^´)>
MATIOさんもインフルも流行ってますから気をつけてくださいね(*´・ω-)b


なやさん

昨日はどうも!

紹介されるほどの者ではありませんがこれも縁ですのでこれからよろしくお願いします<(_ _)>

またコンペがありますからミーティングで会えるといいですね(^^♪
その前にてづかさんで会うかもしれませんがw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ