FC2ブログ

プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2019年- -2018年- -2017年- -2016年- -2015年- -2014年- -2013年- -2012年- -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:1/144 ジム・ジャグラー
大晦日。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

僕は28日仕事納めで29、30日の自宅待機も終わり今日からお休みです。
すでに水道凍結の修理もありましたねw

さて今年最後の記事はもちろんジムジャグラーの続き。
基本塗装が終わりましたので更新いたします。

DSC_3046.jpg
まずはジム本体。
中身のジムです。
ほぼGM/GMのままでアーマーをつけるところに磁石を埋めてというか貼り付けてます。
今回は隠れるところなのでこのようにむき出しの状態ですねw

DSC_3047.jpg
後ろも磁石そのまま(笑)
バックパックはこの写真のためにただ取り付けたものでアーマー化するときに外します。

DSC_3048.jpg
ジム・セミアーマーといったところでしょうか?(^^)
上半身はアレックスのチョバムアーマー、脚はパワードジムを使ってます。

DSC_3049.jpg
バックパックはパワードジム。
アーマー化すると細身のGM/GMにピッタリハマりましたねw

DSC_3050.jpg
ボール・サイコミュもどきです(*>∀<)
色が変わるとまた印象が違いますね。

DSC_3053.jpg
合体!
このバランスで立たせるのはキツイですねwww
それでもこの角度ならちゃんと自立してるんですよ!(^^)!

DSC_3054.jpg
後ろからだと迫力ありますね(^^♪

この後は細かい塗り分けとデカールワーク、トップコートして完成ってところです。
充分来年のHMEに間に合いますねヾ(≧∀≦ )

今年一年お世話になりました。
新たな試みもあった2017年。
色々と勉強にもなり、新しい出会いもあり、とても楽しく過ごせました。
皆さまありがとうございました♪☆(人゚∀゚*)☆♪

しばらく本格的にコンテストに向けての制作をしていませんが、来年は久しぶりにGBWCに挑戦出来たらなあと考えております。
でもまだ何も浮かばないので神が降りてこないと難しいかもしれませんがね(^_^;)

では良いお年を☆
コメント:

塗装も終わりほぼ完成ですね。
それにしてもGM/GMは素体としてのポテンシャルは凄い。
連邦系のベースとしては重宝されそう。
来年のHMEが楽しみです。

今年は大変お世話になりました。
特にkobarutoさんのおかげでHMEでは展示特別賞を受賞できましたし、感謝感謝です。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

じゃいあんさん

GM/GMが出たことによって連邦系のミキシングがしやすくなったと思いますよw


今年はなんといってもHMEで上川模型サークルが賞を獲ったということが僕も嬉しかったですよ!
僕のおかげではなく、みんなで頑張ったってことですからね!(^^)!
その分、来年へのプレッシャーになりがちですがいつものようにまたがんばってください(^O^)/

では良いお年を。

ぷらもワークスのH&Aです。

いやぁ、もう見事にジムジャグラーですね!
素晴らしいです(^^)
ぷらもワークス内で誰も手を付けたがらなかった
難易度の高いお題をこうもまとめてしまうとは
さすがkobarutoさんですね。

来年もよろしくお願いいたします。
そして、来年のHMEが楽しみです!

あけましておめでとうございます!

昨年は、実家のリフォーム工事をしてくださり大変お世話になりました!特にトラブルもなく快調に利用しております。

ジャグラーの機体は、双葉社から発売されているMS図鑑などで以前から知っていたMSで実際にこうして再現してくださり再現度の高さにびっくりしております。いつか実物を拝見したいと思ってます!!

明けましておめでとうございます!
昨年はkobarutoさんと出会い、またkobarutoさんの華麗なる経歴やまさかの個展開催など度肝を抜かれてばかりでしたが、まさかのローカルコンペ、プカップに参加していただいて大変ありがとうございました(´∇`)
今年は僕もHMEに参加してみようと画策してますので出会えることを願ってます!
それでは今年も宜しくお願いします(о´∀`о)

ジムジャグラーカッコいい…(///∇///)

ぷらもワークス H&A さん

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

こんなジムジャグラーでいいでしょうか?
勝手な解釈のオリジナル要素が多いですが一緒に展示よろしくお願いしますね(^^♪
完成までがんばります!

ポテトさん

今年もよろしくお願いいたします(^^♪

再現度はあまり高くないですよー(´゚∀゚`;)
それっぽく見せてるだけです(笑)

こばゆうさん

今年もよろしくお願いいたします!(^^)!

昨年はこばゆうさんにも楽しませていただきました。
今年はぜひともHMEでお会いしたいですね!

遅れましたが、明けましておめでとうございます。

昨年はHMEで短い時間でしたがお会いできて、
ブログの先のkobarutoさんが想像出来る様になり、
楽しく交流する事が出来て楽しかったです(笑)

今年もkobarutoさんの製作した作品に刺激を受けながら、
楽しませていただきたいと思ってますので、
どうぞよろしくお願い致します!
では、また~

テツさん

改めて今年もよろしくお願いしますね(*^^*)

僕だってテツさんの作品に刺激を受けてるんですよ。
今年またお会いしてお互いの作品を生で見られることを楽しみにしてますね(*^▽^*)

遅くなりましたがあけましておめでとうございます!!(*´▽`*)
本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

この後ろに重心の寄ったままで自立出来る事がスゴイですよΣ(・□・;)
こういったプロポーションのロボは大好きですので更に格好良いいと思います(^^♪

今年は大きなコンテストに参加をされる予定なのですね?
勿論応援させて頂きま~す(#^.^#)

14roeさん

こちらこそおそくなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

これは絶妙なバランスで自立してるんですよ。
でも展示となると流石に無理なので何か考えますねw

コンテストは上手くいけばの話でして(;^ω^)
厳しいとは思いますが頑張ってみます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ