FC2ブログ

プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2019年- -2018年- -2017年- -2016年- -2015年- -2014年- -2013年- -2012年- -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:1/100 サザビーⅡ
ようやく暖かくなってきたように感じられる北海道。
でもこれまで降った雪はどこも記録的な量で家の前も雪の山が例年にないくらい高くなってます(>_<)

さてサザビーⅡ。
まずはバックパックです。

DSC_3123.jpg
横から見たものですが、ナイチンゲールを芯にサザビーのファンネルコンテナを取り付けてサザビー寄りな造形にしました。

DSC_3124.jpg
そのコンテナの基部の両側にネオジム磁石をつけると、

DSC_3125.jpg
このように回転軸にもなって取り外しも楽になります(^^♪

DSC_3126.jpg
真後ろから見るとこのように。
ナイチンゲールの肩のパーツを加えてバーニア増設です。

DSC_3127.jpg
斜め上から。

DSC_3132.jpg
お次は腕。

肩からひじ関節まではサザビーでその下はナイチンゲールです。

DSC_3133.jpg
白いパーツはバルバトスの膝パーツを加工したものです。

DSC_3134.jpg
シールドはサザビーのものにネオジオンのエンブレムを付けたものです。

DSC_3135.jpg
ライフルはナイチンゲールのものに少々ディテールを追加したものです。

DSC_3138.jpg
まだ仮固定なので立ちバランスよくないですが、これで改修終了です!

DSC_3139.jpg
横から。

DSC_3140.jpg
下からの煽り。
無数のバーニアが目を惹くでしょう(●^o^●)

さてここからすべてバラしてパーツ整形仕上げしてから塗装準備に入ります。
かなりのパーツ数になるのとパーツ自体が大きいので塗装もなかなか大変そうですが頑張りますね!

ではまた(^^)/~~~
コメント:

お疲れ様です。
雪凄いですよね。
僕も除雪で、腰を痛めました。
制作中のサザビーもかなりの迫力ある作品になってますね!
完成品を是非いつか拝見したいです!!

まだまだ、ホワイトアウトの吹雪が厳しいので運転もお互い気をつけたほうがいいですよね...。

この季節のプラモデル作業は、大変かと思いますがブログを楽しみにしてます。

ポテトさん

こんばんは!

少し雪も落ち着いてきましたね。
腰は大丈夫ですか?

サザビーはまたどこかで展示しますので見てくださると嬉しいですね(*^^*)

あれ 脚が 無いっていうか なんか・・・

ナイチングさん

仮組みなので足の角度も変ですが、どっしりと埋まる感じにしたかったのでね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ