プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:HG ジムキャノンスナイパー
予定より少し遅れ気味のジムキャノンスナイパーですが、ようやく基本塗装が終了しました(^o^)/

P2140005.jpg
P2140006.jpg2

はい、見ての通りブラックサンダー隊仕様でございます。
いろいろ期待をされていた方もいるのでしょうがこんなんですみません(^_^;)
kobarutoの原点に立ち返り、「年に1体はブラックサンダー!」と勝手に決めてまして、今回は設定も必要なので自分の作りやすい方向へといきました。

あとは少しのディテール付けとスミ入れ、デカール貼り後つや消しクリアー仕上げになります。
完成予定は明後日になるでしょう。

思いのほかスジ彫りとマスキングに時間がかかりましたが妥協しつつも自分らしい仕上がりに持ってこれたと思います。
MSV-Rには十分間に合うのですがウェザコンペがあるので焦っていたところ、日々の生活、体調などを考えると無理はしない方がいいと思い、「なるようになるさ(^^」と気持ちを切り替えましたw

頭の中は次とその次とそのまた次のプランでいっぱいですが、面白くて作りたい気持ちに体がついてきてないといい作品ができないですね。

焦らず一つ一つコツコツとやっていこうと思います。

皆さんもドラッツェも終わりでしょうからMSV-Rも頑張ってください!
でも無理はしないでくださいね~~~

テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

コメント:

まさに原点回帰、ですね!!
実にkobarutoさんらしい作品だと思います(*`▽´*)
パネルラインのスジ彫りに合わせたマスキングが密度を上げてますね~。

予定より少し遅れ気味?これで?!
そりゃ予定を焦り過ぎですよ、無理せずガンバです!!笑

おお速いなぁー
なんだかんだ素キットは違うけど
ちゃんと
ブラックサンダーになってますねw
あと5年くらいたって
全部のブラックサンダーで写真撮りましょうw
たぶん感動ですよ

私は完成はまだなんだけどww

MATIOさん

このシリーズは飽きられるかもしれませんが続けていきたいと思います。

ホント遅れ気味なんですよ(>_<)
ウェザコンペを早く始めないと大変なんです。
すべてが新しいことへの挑戦なのでねw

無理せず頑張りますよ(^o^)/

GEKI店長

速いですか?先日言っていたより時間がかかってしまってますねw

みんなに飽きられてもいいからブラックサンダーをやり続けていきますよ<(`^´)>

数年後のブラックサンダー大部隊をお楽しみに♪
なんならてづかさんのショーケースを埋め尽くしますか?!

店長もヅダがんばって早くMGケンプも見せてくださいね(^o^)/

こんばんわ。

キャノン基部の金属色がいいですねえ。
今更ながら金属色にはまってます。
つや消しクリアーするときって、金属色部分とか、クリア部分てマスキングするんですか?

次とその次とそのまた次とは。尽きぬアイデアがうらやましいです。

あばさん

どうも!

金属色って綺麗に出るといいですよね(^^♪

金属色の部分はなるべく別パーツにしておいてつや消しクリアー後に取り付けるようにしてます。
どうしてもそうできない場合はマスキングしますね。

アイデアばっかりで腕が追いつかないのが現状ですのでイメージ通りにするのが一苦労です(^_^;)

毎回本当のイメージとはかなり違っているもので・・・

まだ完成してないとはいえ、
いい仕上がり具合ですね。

カラーリングもいいですし、
何より、デザインがいいです^^
とてもい刺激をもらえて、楽しくなります。

やりたいことは確かに多いのですが、
一つ一つ楽しみながら、
積み上げていくのが大切だと、
考えさせられました。

てけさん

カラーリング案は出来上がっていたので楽だったはずなのに時間ばっかりかかっちゃって・・・

でも刺激になったのならよかった(^^♪

やりたいことだらけですが焦らず今できること、また完成させたいと思うものがあるのなら集中して仕上げてみるのもいいのではないでしょうか。

完成品が増えると嬉しいですよ!
がんばって(^o^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ