FC2ブログ

プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2018年- -2017年- -2016年- -2015年- -2014年- -2013年- -2012年- -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:個展
地震後の各地のイベント中止の中、あえて開催しました、

佐藤健司・modeler.kobaruto プラモデル展 !

一時はどうなることかと思いましたが無事に初日を迎えることができました。
災害後なのでいろいろと不足してる部分もあるので来客も期待してませんでしたが、26名ご来場いただきました。
少ないと思われる方もいるかもしれませんが、告知ビラは町内だけ、あとは友人に少し知らせた程度なのと、インスタでの告知のみですし、都会ではない場所柄、会場のキャパシティ、などを考慮すると充分です。
コンスタントにご来場いただいたのでそれぞれのお客様とゆっくりお話しする時間も取れましたし、とても楽しく過ごさせていただきました。

会場の様子ですが、まずは着工前から(笑)
IMG_7780.jpg

IMG_7781.jpg
昨年はこの状態で棚をとりつけたりしましたが、

IMG_7782.jpg
今年は簡易リフォームを決行!
それも自分で作業しましたよ!(^^)!
これは床クッションフロアー貼り。

IMG_7783.jpg

IMG_7784.jpg
壁も黒いプラダンを使用してこんな感じに。

IMG_7795.jpg
もう一つの部屋も厚手の壁紙を貼りつけ。

IMG_7811.jpg
そして棚を配置して作品を並べるとこうなりました!

IMG_7812.jpg

IMG_7813.jpg
細かい作品説明はまた後日アップしますので今回はサラッと見ておいてください(^^♪
昨年と同じような作品ばかりですが、初めて来られる方もおられるので展示方法を変えて新鮮味を出したつもりです。

IMG_7815.jpg
今回の壁展示はHGUCを使った各ガンダムアニメ説明コーナーです。
ガンダムの歴史、主役機の変遷を楽しんでもらえたらと企画しました。

IMG_7829.jpg
こちらにはガンダムではない作品たち。

IMG_7835.jpg
そしてこちらは妻KOSUMIのデコモデルシリーズ。
前日に完成したばかりの1/2 BB-8がメインです。

近いうちに各作品紹介しますのでまたご覧になってくださいね!

ではまた(^^)/~~~
コメント:

お疲れ様でした。
目や耳をふさぎたくなるような報道ばかりでしたので気分が少し上向きになりました!

JA北いぶき沼田支所にもガンプラやガンダムが好きな方もいるみたいですので、是非ともkobarutさんご夫婦のカッコいいガンダムやキラキラ光ったかわいいデコレーションされた作品を見て楽しんで頂き沼田町にプラモブーム到来してほしいですね!

平日夜にまたゆっくり見学しに行きます!

こんにちは!

いろいろと大変な時期に重なりましたが、
【佐藤健司・modeler.kobaruto プラモデル展!】の
無事開催おめでとうございます!!(祝)

会場製作からと大変な労力だったとは思いますが、
この前お台場で訪問した聖地「ガンダムベース」風な
展示方法を思い出しましたが、kobarutoさんの個性も随所に見受けられ訪問できないのが凄く残念!(涙)

で、作品紹介は次回との事だったんですが、
あの美人の奥さんのデコモデルが増えていて、
自分の製作スピードより早いのに、自分はorzでした・・・

kobarutoさんの個展で道産子に元気を!!(笑)
では、また~

個展開催おめでとうございます(о´∀`о)
前回にも増してグッと雰囲気のある会場!
サイズの大きい作品も多数で見ごたえ抜群でしょうね!
是非ともお伺いしたいところですが、この状況です、ネット上で堪能させていただくことで我慢することにします(>_<)
北海道に模型で力を(о´∀`о)

ポテトさん

こんな個展でもお役に立てたのなら嬉しいですw

あまり見られる機会のない方にも見に来ていただきたいですね!(^^)!

またお待ちしております。

テツ(8641FS)さん

まさかこんなことが起きるとは思ってませんでしたが、幸いにも開催できホッとしてるところでございます(^^♪

作品紹介も見たことあるようなものになると思いますが、新作もありますのでまた見てやってくださいね!(^^)!

僕なんかが道産子に元気を与えられますかね(笑)
出来る限り頑張りますけど!

こばゆうさん

今回は自分の理想の個展にするべく内装工事を行い、雰囲気から入りました(笑)

わかり易いものをと、大きな作品を中心に数は少ないですが見応えがあるようにしたつもりです。

生で見ていただけたらいいのですがそれはまたいつかということで(^^♪

ありがとうございました!

はじめまして

プリンのプカップ@2nd JAMでご一緒させていただきます、『また…失敗か…(´・ω・`)』の管理人・しょぼんぬと申します。
拙いスキルでの初参加となりますが、宜しくお願いします(m´・ω・`)m

北海道胆振東部地震で北海道モデラーさんは大変でしょうね…。
一刻も早い復旧をお祈りします。

あと、折角の御縁ですのでリンクを張らせて頂きます。今後とも宜しくお願いします(`・ω・´)ノ

しょぼんぬさん

初めまして!

ネットコンペでご一緒できるのも何かの縁ですのでこちらこそよろしくお願いいたします(^^♪

リンクもありがとうございます。
こちらでも貼らさせてもらいますね!(^^)!

行きました

作品数をぐっと絞って、魅せたいモノが主役で、なにを訴えるのかハッキリとしていて、楽しかったです。
もう一度行きたいです。

先程は、無茶なお願い本当にありがとうございました!

ガンダムのお皿は、家に複数あるので是非とも個展が終わりましたらご自宅で使ってくださいw


ポテトさん

今回はいろいろいただきありがとうございました。

僕に教えられることはいくらでも聞いてくださいね^_^

たわごとさん

わざわざ遠いところお越しいただきありがとうございます。
いつも作品説明のフォローしていただいて楽させてもらってます(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本日も新作ハロは、大変勉強になりました。

自分の友人も実は、ガンダムのプラモデルにハマりだし色々組み立てしているとの事で、二人で見学出来てよかったです!

ポテトさん

昨日はまたお越しいただきありがとうございました。
取材が入っててお話しできませんでしたがハロも楽しんでもらえたようで嬉しいです^ ^
まだ日曜日まで時間ありますので何かあれば聞いてくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ