FC2ブログ

プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2018年- -2017年- -2016年- -2015年- -2014年- -2013年- -2012年- -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:個展
2回目となります我が個展が無事終了いたしました。
水曜から土曜の17:00~20:00が8日間、日曜の10:00~17:00が3日間で述べ200人もの方がご来場され、もう゚感謝しかないです。
重ね重ねありがとうございました<(_ _)>

モデラー仲間も見に来ていただき嬉しい限り。
そしてなんとまさぼんさん親子もわざわざご来場(^^♪
IMG_7972.jpg
最近はなかなか一緒に釣りにも行けてなかったので半年ちょっとぶりかな?(笑)
めいちゃんも背が伸びてうちの奥さんを超えました(>_<)
まーしゃんも中学生かあ。
自分も年取るわけだ(笑)

遠いところありがとう(^O^)/

IMG_7956.jpg
また新聞にも取り上げられて、こんな記事が。
ちょっと良く書かれ過ぎてハズカシィ・・(*pωq*)

あと会場の様子はというと、
IMG_7827.jpg
今年の新作サザビーⅡを筆頭に、

IMG_7826.jpg
PGガンダム改造・ガンダムアーマーカスタム

IMG_7825.jpg
PGシャアザク・一番くじ皿を添えて

IMG_7823.jpg
1/100ウルトラスーパーフルアーマーヘビーデラックスユニコーンガンダム

IMG_7824.jpg
1/100ヤクト・ドーガ・クェス機
ちょうどREが発売されたのでいいネタでしたw

IMG_7844.jpg
1/100真武者頑駄無

IMG_7814.jpg
その昔、電ホビのコンテストで優勝した時のものを記事と合わせて見てもらったり、

IMG_7848.jpg
GBWC2014ファイナリスト作品だったり、

IMG_7842.jpg
ジオンの再興という遠近法ジオラマをならべました。

IMG_7821.jpg
IMG_7820.jpg
昨年依頼されたANAガンダムをお借りして展示。
これはここでしか展示できないのでね(^_^;)

IMG_7819.jpg
僕の名刺代わりの1/100ガンダムデルタカイ

IMG_7816.jpg
IMG_7817.jpg
IMG_7818.jpg
もう一つのメインはこちらのアニメガンダム紹介というガンダムの歴史をたどるコーナーです。

IMG_7830.jpg
あとガンダム以外もということで、発売されたばかりのマジンガーZ

IMG_7831.jpg
このアトリエのオーナーのために作ったスコープドッグ

IMG_7832.jpg
ダンバインよりレプラカーン

IMG_7833.jpg
IMG_7834.jpg
ファイブスター物語からも。

IMG_7836.jpg
もちろん奥さんの作品コーナーも。

IMG_7837.jpg

IMG_7841.jpg

IMG_7840.jpg

IMG_7839.jpg

IMG_7838.jpg
今年の最新作、1/2 BB-8です。
大きいですわ(@_@;)

IMG_7993.jpg
あとはハロのコーナーも。
ランナー状態、素組み状態、素組み+つや消しクリアー塗装状態、メタリック塗装状態などを並べました。

IMG_7932.jpg
メタリックグリーンの上に蛍光イエローグリーンを塗装しました。

IMG_7893.jpg
アイアンマン風www

IMG_7947.jpg
一度にこれだけ作ったんですよ!(^^)!

IMG_7948.jpg
ブラックライトを当てると光るんです(笑)

今年は準備中に地震に会い、停電も続き一時は開催も考えなきゃと思いましたが無事に開催できたことをありがたく思います。
また来年も出来れば開きたいと思いますのでよろしくお願いしますね!

次のイベントは、10/7、8にサッポロファクトリー前のファクトリーホールにて北海道モデラーズエキシビジョン2018が開催されます。
今年は一会場となりかなり制限されたため、個人枠で参加している僕は会議テーブルの半分のスペースですからサザビーⅡとBB-8でもういっぱいです。
それでも参加することに意義がありますので楽しんできますよ!

長々とご覧いただきありがとうございます(^^♪
これだけのものをやると後片付けも大変で、まだまだ撤収には至っておりませんが頑張ります。

ではまた(^^)/~~~
コメント:

個展成功おめでとうございます!お疲れ様でした!
そうそうたる作品の数々…圧巻です(°Д°)
是非来年も開催してもらって、次回こそはお伺いしたいところです!
でも三流の僕には実物は刺激が強すぎて倒れるかもしれませんが(笑)

今年は結局HMEには参加出来ませんでしたが、いずれkobarutoさんの作品の隣に僕の模型を並べられる日がくることを楽しみに続けたいと思います( *・ω・)ノ

改めてお疲れ様でした!

個展お疲れ様でした。
今回は、プラモデルの作り方について貴重なアドバイスをいただき本当に感謝しております!

もし次も開催されましたら同級生の友人と見学にお伺いさせていただきます!






個展お疲れ様でした!

素晴らしい作品ばかりでため息がでますよ~
現物を観たかったです!

九州~北海道間が100km程度なら確実に遊びに行っていたのですが…

次も楽しみ

お疲れ様でした。

初めと終わりでは、作品数が違うから、2度は行かないとね。
何度行っても楽しかったです。

コバルトさん、個展の成功おめでとうございます&お疲れ様でした!
素晴らしい作品の数々を生で観れないのがとても残念ですが、写真でも作品の凄味が伝わってきましたよ。
マサボンファミリー御一行も元気そうだし何よりです!
北海道に行くことがあれば是非とも見せていただきたいです。
奥様の作品もだいぶ時間がかかったと思います。
お二人とも本当にお疲れ様でした!

こばゆうさん

来年こそはHMEや個展でお会いしたいものです(*^▽^*)

実物見ても倒れることなんてないですからご安心を(笑)

ポテトさん

何度もご来場いただきありがとうございました!
ミニミニプラモ教室は役に立ちましたかね?(笑)
また次回もよろしくお願いします!

しょぼんぬさん

なかなか実物を見せる機会なんてないですからこれからも続けていければと思ってます。

僕もそんなに近かったらすぐに行きますよ!(笑)

たわごとさん

二度もお越しいただきありがとうございました!

最終日はほとんどお話しできなくて申し訳ありません(⌒-⌒; )
次はHMEでお会い出来るのかな?
よろしくです!

アナハイムさん

ありがとうございます(*^▽^*)

写真で伝わったのならよかったですが、やはり実物を見てもらいたいですね(⌒-⌒; )
まさぼんさんたちも駆けつけてくれてとても嬉しかったですよ。
みんな元気でやってまーす(笑)

個展大成功おめでとうございます!すばらしいですね!がんばってるkobarutoさんみると元気がでます!これからもバシバシがんばってくださーーい!!

GEKI店長

いろいろ活動は続けてますからね!

まだまだ頑張りますよᕦ(ò_óˇ)ᕤ

こんにちは~!

コメント遅くなってスミマセン(汗)
でも盛況な内に個展終了、ホントにおめでとうございます!(凄)

沢山のガンプラに興味を持ってくれる子供達が増えたのと、
kobarutoさんと奥様の技量に酔いしれた方達が大勢いたのは会場の作り見ると凄く伝わってきます!

そして今年もHMEでkobarutoさんに会いたいなぁと思ってたんですが、
台風がこの時期モロに接近・・・
仕事柄函館を離れる事が出来なくなりましたので、
涙流しながら遠い所から応援しています!(悲)

その代わりと言っては何ですがプカップでは、
ゆっくり製作して楽しみましょうね~
では、また~

テツさん

こんばんは!

無事に個展も終わり次はHME。
台風が近づいてきてるので見に来られないのは残念ですけど仕方ないですね。

今年は会えませんでしたがまたいつかお会いすることがあると思います。
その前にプカップ頑張りましょう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ