FC2ブログ

プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2018年- -2017年- -2016年- -2015年- -2014年- -2013年- -2012年- -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:プラモ教室
本日はじゃいあんさん率いる上川模型サークルさんから声をかけていただいた模型教室の講師として上川中学校にお邪魔してきました。

dscn7887.jpg

dscn7877.jpg
人前で話すことに慣れてないので緊張もしていましたが、子供たちの笑顔に救われた一日でした。

13:00から16:00までの間にハロのキットを選んで完成させ、月末の町民文化祭に展示することが今回の目標でした。
ただ作るだけでなく、エアブラシ塗装も体験してもらってそれぞれ好きなように作ってもらいました。

楽しんでもらえたら嬉しいですし、これを機会に続けてもらえれば最高ですね!(^^)!

参加してくれた皆さんありがとう!
そしてプラモ仲間でもあるみっこさんもお手伝いありがとう!
上川模型サークルのメンバーもお疲れ様でした!
司会進行もじゃいあんさんに助けられました!

また次回もあればよろしくお願いしますね(^^)

ではまた(^^)/~~~
コメント:

今回は講師をお引き受けいただきありがとうございます。
参加者も楽しかったようで盛会でした。
kabarutoさんのお話しも良かったですよ。
これでプラモを作る方が増えるとうれしいですね。
次回もよろしくお願いいたします。

じゃいあんさん

人前で話すって難しいですね^^;
でもいい経験させていただきました。

こんな僕でよければいつでも呼んでください!

お疲れ様でした(*^▽^*)

こんにちは!

HME2018お疲れさまでしたのコメント出す前に
もう更新してましたね~(汗)
遅コメ失礼いたしました…
けど前記事の1/144のガウは実物見たかったです!
そして色々な方達(函館含む)のモデラーさんにも無茶ぶりしてる
kobarutoさんを見てみたかったなぁ~!(笑)

それはさておき、
今度は模型伝道師に転身とはいやはや驚きでした!
けど将来の凄腕道産子モデラーの育成は
kobarutさんの肩にかかってますので、
技術の継承頑張ってくださいね~!(笑)
では、また~

講師のお仕事お疲れ様でした。

素敵な活動に感動しております。
学生の皆様も素敵な青春の思い出になりましたよ!

学校に勉強や部活動以外にもこのような楽しいイベントがあれば学校も楽しくなりますね!

生徒さんの目がキラキラしてます!

テツさん

今回は来れなくて残念でしたね^^;
ガウの迫力がハンパなかったですよ!

無茶振り?
そ、そんなことしませんよ(笑)
ちょっとワガママ言って了承してもらっただけですこら(≧∀≦)

そしてその一週間後に今度は講師なんてやってきました。
微力ながらこういうこともやっていきたいと思ってます。
なにかあればテツさんにも手伝ってもらいますからね(*^▽^*)

ポテトさん

僕もまさか講師なんてと思いましたが、自分のスキルアップも兼ねて引き受けることにしました。
上手く講師できたかどうかわかりませんが、一緒に楽しく過ごさせてもらいましたよ。

またどこかでこんな活動をできたらと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ