FC2ブログ

プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2018年- -2017年- -2016年- -2015年- -2014年- -2013年- -2012年- -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:Zタイプザク
インスタ仲間のGARUさんが先日公開したMS-06Z サイコミュ試験型ザク BISHOP・http://www.modelers-g.jp/modules/myalbum/photo.php?lid=45489を見て、ずっと作りたかったものやられたー!って感じでご本人と話してたら、あれは3号機なので1号機お願いしますとなってしまって、でも楽しそうだからと作っちゃいました(^^♪
GARUさんのミキシングを参考に僕が使ったのは、

IMG_7951.jpg
これと
IMG_7952.jpg
これに旧キットです。
全くの真似だとあのようになれないので、1号機ということで少しザク要素を残しつつ試験的な感じを重視してみました。

IMG_7954.jpg
まずはザッとミキシング。
まあ、まあ、最初なのでねw

IMG_8028.jpg
少し調整し、

IMG_8048.jpg
動力パイプは野暮ったいので取り外し。
顔もおちょぼ口だったのでグフカスタムの口先をハメるとあらピッタリ(>_<)

IMG_8046.jpg
後ろはドムR35をふんだんに取り入れて大型化。

IMG_8088.jpg
下腕は旧キットをベースにプラ板貼りつけ、プラパイプ2種類で作り直し、手首ビーム砲はSDネオジオングと大型バーニアを切ったもので作りました。

IMG_8164-1.jpg
そして改修完了状態。
何とかまとまってくれたかな?(;^ω^)

IMG_8165.jpg
脚はビルダーズパーツを使い、肩にあった動力パイプをこちらに持ってきました。

IMG_8177.jpg
サフ。
これで仕上がりでもよかったかなと思うくらい好きですwww

まあそうも言ってられないので
IMG_8250-1.jpg
塗装、デカール貼りして完成です!
グリーンは2色使いザクカラーをイメージし、イエローオレンジでテスト機っぽさを表してみました。

IMG_8252-1.jpg
後ろもこんな感じ。
あえてバーニアはメタルパーツのままです。

IMG_8251-1.jpg

IMG_8254-1.jpg

IMG_8249-1.jpg
最後に旧キットとの比較。
雰囲気は出せたんじゃないでしょうか(^^)

久しぶりにモデラーズギャラリーさんに投稿しました。
http://www.modelers-g.jp/modules/myalbum/photo.php?lid=46070
ありがたいことに、2018/10/20 21:25現在 週刊ランキング1位となっております。

さて次回はMGジムⅡを簡単仕上げで作ります。
来月初めにお友達のみっこさん主導でホビーショップてづかさんや上川模型サークルさんも協力して1/100ジムを集めて展示するんです。
どうやらジムⅡが無いらしいので作ることにしました。
まだまだ展示会が続く北海道でした(笑)

ではまた(^^)/~~~
コメント:

来月の展示会は、時間を合わせて見学に行きたいです。

作品楽しみにしてますw

こんばんは!

個展の開催やHME2018への参加等、大車輪のご活躍でお忙しい中でも新作を!Σ(・□・;)
頭が下がりますm(__)m

MSVも熱いですね!(^^♪
サイコミュ試験型ザク・1号機、めちゃ格好良いですヽ(^o^)丿
下腕のゴツさが堪らなくステキです!(#^.^#)

遅くなってしまいましたが「個展」大成功おめでとうございましたm(__)m

ポテトさん

ぜひ旭川も見に行ってくださいね!

14roeさん

今年は立て続けにプラモイベントで忙しくしております。
すごく楽しく過ごしてますよ(*^^*)

プカップですが、他にも作るものが多くてなかなか手をつけることができませんが案はもう決まってるのであとは材料を仕入れなくちゃってところです。
またご一緒できるのを楽しみにしてますね(^^)

流石はミキシングの天才、kobarutoさん。
いつも思うのが、サフ吹くとキットとしてあるみたいです。
みっこさんの展示会でまた作品を見れるの楽しみです。

あ、今週末は地元文化祭で模型教室参加者のハロの展示も行います。

じゃいあんさん

文化祭お疲れ様でした!

また今週末もよろしくお願いしますね(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ