プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:日記
行ってまいりました札幌モーターショー!

8:00ころ家を出て高速を飛ばし札幌ドームに着いたのが会場30分前。
途中の道路はすでに渋滞で対向車線まで同じく渋滞。
ナンバーを見ても札幌以外が多くもしや?と思って進んでみると案の定駐車場満車の看板が。
おそらく反対車線の人たちは少し離れたところにあるシャトルバスがくる無料駐車場へ向かっているのでしょう。
しかしこの状態だとそちらも多くて大変だろうし、何よりバスを待つのがいやなこの夫婦はそのまま進んで他の駐車場を探すことに。
ドーム駐車場なら500円のところ途中に見える看板は・・・1回2000円!
いくらなんでも高いだろ!!
それを通り過ぎドームも超えて少し行って横道に入ると今度は・・・1回1000円、妥協しよう(>_<)
それほど離れていないし2000円よりはいい。
これ以上探していて入場規制でもされたら前売り券が無駄になると困る。
てなわけでそこに停めて札幌ドームまで歩きました。
すでにたくさんの人が並んでいて流れに乗って中へと入っていく。
グルグルと歩き回らされようやく会場へ。
凄い人の数!
想像はしていましたが本当に多かった。
車を見るのも写真を撮るのも一苦労で人ごみをかき分けかき分けしてやっとたどり着ける状態で写真を撮ったらすぐ退散!
おかげで見てるようでほとんど見ていないような気分でした(^_^;)

これが会場の写真の一部です。
まずはバイク。
2190040.jpg
2190045.jpg
2190046.jpg
2190048.jpg
綺麗な御嬢さんたちばかりでしたが写真を撮るのに精いっぱいでゆっくり見れなかったぁ

2190042.jpg
2190043.jpg
2190054.jpg
2190055.jpg
2190059.jpg
2190060.jpg
2190062.jpg
2190064.jpg
2190068.jpg
2190076.jpg
2190077.jpg
2190074.jpg
2190078.jpg
2190079.jpg
2190050.jpg
2190051.jpg
いやー、かっこいい車ばかりでしたよ。(≧∇≦)ノ
一部の車は座席に乗れるので高級車ばかり狙って乗ってきました(笑)

いいなあ。
次に車を買うのは大変なんだよなあ。
今の愛車は2004年に生まれて初めて新車で買ったマークⅡブリットというマークⅡワゴンで釣りと街走りを両立させる自分たちにピッタリの車です。
ただ年中遊びまわってるので走行距離はこの7年9か月ですでに176,000km。
年2万km超え。
もうそろそろ2度目のタイミングベルト交換が見えてきました。
かなり愛着のある車なのでできる限り長く乗っていたいですねw

と話が逸れましたね。

そのあと早々に会場を後にしコストコでお買い物。
あの年会費4200円の会員制のところをスーパー代わりにしてるおバカな夫婦。
大体買うのは食料品ばかりですね~
今回のお気に入りはグリーンシードレスグレープ・・・種無しブドウです。
皮ごと食べれて甘く、食感はプラムみたいです。1パックにかなり入っているのですが冷凍もできるのでお得でした。

お昼は回転すし。
国道36号線沿いにある一皿105円の魚米(うおべい)というよく行くお寿司屋さんです。
へたなところに入るより安く食べることができるので札幌に来ると2~3回に1回は行きますね。
外食はなるべく安く済ませないと。

道中いろいろと寄りながら夕方模型屋さんへ到着。
するとお店の中からまさぼんさんの娘・めいちゃんとまあくんが笑顔でお出迎え。
なんか嬉しかったなあ(#^.^#)

コマッピー店長に挨拶してまずはジェスタとルシファーの回収。おひさだね~
奥へ行くとまさぼんさんのドラッツェ「ドランシィ」が・・・落としたようで修復中でした。
話しをしながら完成したドランシィを拝見させてもらいましたがデストロイの雰囲気をうまく表現していて色合いも落ち着いた中でのサイコフレームの鮮やかさに目を奪われました。
自分も負けじとジムキャノンスナイパーを披露。
このバランスを気に入ってもらえてうれしかったです。

そのままコマッピー店長にも見てもらいました。
実物の方が綺麗だと言ってもらえてこれまた感激!
そして横にいた看板娘ゆなちゃん。
これまで時間も合わず面識がなかったのですがこのジムを見たそうにしていたので近くで見てもらいました。
嬉しいことに気に入っていただけたようでいろいろと話もさせてもらい、今作っているバーチャ初音ミクを見たり、以前作った店長直々の指導の下ウェザリングを施したMGザクも見せてもらいました。
こんなの見せられたらウェザコン、余計に頑張りたくなっちゃいましたよ(^o^)

いつものごとく何だかんだとゆっくりしちゃって付き合わせている奥さんに申し訳なく思います。

いつまでもいたい気持ちを抑えて一生懸命ザクのヤスリ掛けを行うめいちゃん・まあくんに別れを告げ、まさぼんさんともども外まで見送っていただき帰路につきました。

晩御飯は江別にあるファイヤーバーグというハンバーグとカレーがうまい激安店へ。
ここも結構行くんですよ。
なんせ早くて安くてうまいの・・・どっかで聞いたことあるフレーズだなぁ

お腹がいっぱいになると眠くなるもの。
前日の仕事で倉庫の屋根雪おろしなんかやったもんだから実は体はボロボロ。
いつになく疲れてて。
帰りは高速は使わず国道12号線を一路深川まで。
流石に睡魔が強くて危険なので奈井江の道の駅で仮眠。
こんなこと珍しいんですよ!
ちょっとのつもりが45分ほど寝てしまってた。
それでもちょっとつらいですが遅くなるのでまた運転。
家に着いたのが22:30ころだったかな。

ブログチェックをしてまさぼんさん、コマッピー店長、ゆなちゃんのブログへコメントしてMGさんもチェック。
またコメントして自分のブログチェック。
だんだんと目がさえてきていつもの調子になりましたがそこでやめて無理やりベッドへ。

・・・すぐに寝ちゃいました(★´-ω-).。oOO

休みがないと無理しちゃいますね。
でもいつものことなのですが。


そんなんでGMコマは今日もお休みかな。
スケジュール厳しいけど無理してもしょうがないし。
その分明日から頑張るぞー<(`^´)>

長々と読んでいただきありがとうございました\(^o^)/

テーマ : 日記だよ - ジャンル : 趣味・実用

コメント:

僕は車とかあまり興味ないのですが、
車のボディのデザインとかバイクの足回りは観察するとおもしろいですよね。
と、結局ガンプラの話になります(笑)
Kobarutoさんは札幌なのですね。
会社の支店が札幌の駅ビルにあるので昨年の今頃出張で行きましたが・・・猛吹雪で外出できませんでしたOrz

もうレポート書いてるー。

実は自分も土曜日に札幌モーターショー行って
模型屋寄ってきました。
帰ってきてからブログ見て
あー日曜だったらーと思いましたが…。

もともとカーモデラーなんでもう会場はよだれもんでしたが
人の多さで写真撮るにも一苦労。
でもモデラー目線の写真も撮ってきたので満足です。

今回は長男、次男と一緒だったので模型屋では
お買い物だけして早々に帰ってきましたが
やっぱり疲れましたね。
日曜はほぼ家にいましたが疲れて何も出来ませんでした。

モーターショー、いいですね^^
昔はよく行った覚えがあります。
最近は、なかなか行けてませんが、
見ていると、いろいろ面白いものがありますね。

特にコンセプトカーなどは、
ガンプラの塗装や、造形にも参考になりそうです^^

モーターショー!!いいですね^ ^
僕も見たかったな~、
綺麗なお嬢さん、じゃなくて最新車!笑

充実した日々を送られているようで羨ましいです!
GMコマもまた頑張って下さい!!

k坂1号さん

ええ!k坂さんも行ってたんですかー、曜日違うけどw

自分も車は好きですからこんな機会は逃せないと思って行きました(^^♪

でも人が多すぎ(>_<)
まあこんなもんでしょうけど。

やっぱりもう1日休みが欲しいところですね。
今日ももうダウンでジムコマ手つかずです。



てけさん

今まで行きたかったのですが北海道ではやってなかったので無理にでも行こうと思ってました。

今回は白にブルーの光の車が多かったですねw

こんなカラーのガンダム・・・・・・イイですね~

いい刺激をもらって楽しかったです(^^♪

MATIOさん

モーターショー楽しかったよ~

綺麗な御嬢さんカッコイイ車が見れて(#^.^#)

休みは必ず出かけてるので充実というか人生を楽しんでます。

ジムコマ・・・やばいけどちょっと休んでまた頑張ります!

お疲れ様でした^^
ハードでしたが、会えて嬉しかったです♪

私も実はモーターショー行きたかったんですよ~。
見たかったんです。キレイなお姉さん(素直でしょ?w)

さてさて、私も色々ガガガガーッと進めます♪

まさぼんさん

確かにハードでしたが会えることを楽しみにしてましたからなんてことはないです(^^♪

モーターショー、実は綺麗な御嬢さんたちに見惚れてて写真撮るのを忘れちゃいました(>_<)
奥さんの横でねw

さて今日こそプラモ始めないと本当に間に合わなくなるゥ'`━─━( ゚,_¨゚)ノ━─━

このミキシング・・・ハードルが高いです((+_+))

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ