FC2ブログ

プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2019年- -2018年- -2017年- -2016年- -2015年- -2014年- -2013年- -2012年- -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:うさぎ
インスタがメインとなりブログの更新も1か月おきになると様々なことが起きます。
この5月は元号が改まり、史上最大のGW連休となりましたね。

後半5連休取れましたがその最中、うちのうさぎのセシルが亡くなりました。

IMG_1900-1.jpg
2010年10月生まれでうちに来たのは2011年1月。
卯年に飼い始めたんです。
それから8年半近く、人間でいえば80歳くらいの高齢でしたがずっと元気で弱弱しいところも見せなかったのに、朝は普通に元気だったのに、夕方帰宅してものの30分で急に亡くなりました。
娘同然だったセシル。
喪失感に苛まれ、何も手に付かない状態にもなりましたが、いろいろとやることもあり、悲しいけれど夫婦で少しずつ立ち直ってきました。

亡くなった翌日、妻は午前中仕事で、僕は午前はTPCのイベントに顔出しとてづかさんへ寄り、午後からタカ8さんの模型教室のお手伝いがあったのでそれが終わった夕方に自宅の庭に埋葬しました。
IMG_0076-1.jpg
IMG_0074-1.jpg
似てると思って買ってあったうさぎの置物を墓標代わりにしました。

IMG_0078-1.jpg
ずっとためてあった画像データを数十枚プリントして、その中から選んだ1枚を遺影に。
すぐそこにいるような、触った感触までわかるような1枚です。

IMG_0070-1.jpg
そして写真だけじゃ寂しいので仏花代わりにハーバリウムも作りました。
今年の沖縄旅行で手に入れたドライフラワーなどの材料を合わせて、華やかさと儚さを表現したつもりです。

おそらくしばらくは動物を飼うことはないでしょう。

こうしてちょっと落ち込んでるところに、友人の猫が亡くなり、今日は会社の犬が亡くなりました。
続くなあ・・・

でもこうして生かされている意味を考えながらしっかり生きていこうと思います。

次回からはちゃんとプラモ記事になりますのでよろしくお願いしますねw

ではまた(^^)/~~~
コメント:

突然のお別れ、お気持ちお察しします。
セシルちゃん、かわいいですね。
ネザーランドドワーフでしょうか?
以前飼っていたウサと似てるので、自分の時のように思い出しました。

こんなに手厚く天国に送っていただいて、セシルちゃんはお二人にとても感謝していると思いますよ。
大事に育てていただいて、とても幸せだったと思います。
家族のように思う愛するペットとのお別れはとてもつらいですが、またステキなペットライフが送れるといいですね。
今はとてもおつらいと思いますが、セシルちゃんのためにも元気出してあげて下さいね。

たけちゃんさん

暖かいコメントありがとうございます。
セシルはミックス、つまり雑種なんです。
ネザーの顔にレッキスの耳かなと夫婦で勝手に想像してました(^^)

今も寂しい気持ちは変わりませんが、毎日写真に話しかけて二人で笑い話にしてます。
妻がまたなにか飼いたいと思ってくれるようになったら考えようと思ってます。
セシルには幸せな時間をありがとうと感謝ですね(*^^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ