FC2ブログ

プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2019年- -2018年- -2017年- -2016年- -2015年- -2014年- -2013年- -2012年- -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:HME2019
3か月も放置(;^ω^)

今年は北海道としては異常な暑さがあり、仕事でも熱中症と闘い、なかなか思ったようにプラモができませんでした。
まずはHMEへの参加。
そして個展の開催。
この2大イベントのために制作を続けててインスタには投稿するものの、ブログにまで手が回りませんでした。

昨日、ようやくHME用の展示シミュレーションができて今日梱包作業を終え、先ほど車に積み込んだところです。
こんなに余裕のないHMEは初めてでちょっと焦りましたが明日からの二日間を楽しんでこようと思います(^^♪
また、インスタで知り合えた方々にも会えそうなのでそちらも楽しみですwww

今年も個人枠での参加なので90cm×45cmのスペース。
そのスペースを上の空間まで使ったらどうなるか?
IMG_1029.jpg
こうなります(≧▽≦)

IMG_1020.jpg
突貫作業で進めたこの12体。
ジオンの開発の系譜を立体で表現したくて、さらにその形の変遷を楽しんでもらおうとすべて同一カラーに仕上げました。

IMG_1030.jpg
アクリル板に後ろからそれぞれボルト止めしてあります。
透明にしたのは、完全に壁になると狭いところで圧迫感があるし、裏から多少なりともバックパックの違いも見られると思ったからです。

IMG_1031.jpg
こちらは妻KOSUMIの恒例のデコモデル。
1/48メガサイズユニコーンガンダム!
デカいよ(笑)
ガンプラは貼りにくいようなので二度とやりたくないそうです(;´・ω・)

IMG_1033.jpg
1/100MGダブルオーとクアンタ。
今年の静岡ホビーショーでぶちゃさんのところで展示してもらったものです。
下の文字と円のようなところはぶちゃさんから送ってもらったもので、自分なりに配置をアレンジしてみました。

IMG_1032.jpg
1/60PGダブルオーガンダム。
IMG_1026.jpg
バックが黒の方が見やすいですね。
全体にスジ彫りを追加して、何層もの塗装を繰り返してラメ塗装っぽくし、GN粒子の放出を表現したつもりです(>_<)
思ったようになってなくてやり切れてない作品ですね。

IMG_1034.jpg
ズワース
数年前にぐっさんからいただいたズワースをようやく自分なりにアレンジして作ることができました!

IMG_0107.jpg

IMG_0104.jpg
1/144ギャプラン・イェーガー
こちらは今年の上川模型サークルさんのZプロジェクト用に制作したもので、展示はそちらの方になります。
いつものミキシングモデルですのでちょっと浮いてるかもしれませんが(゚∀゚ ;)タラー

IMG_E1035.jpg
もうワクワクが止まらない!

でももう寝なきゃ。
5時起き。
、、、、、、

ではまた(^^)/~~~
コメント:

お疲れ様でした。
ダブルオーガンダムは、セカンドシーズンで太陽炉を二つドッキングしたシーンの再現でしょうか?

HMEは、仕事で行けませんが個展を楽しみにしてます!

おはようございます!

こばゆうさんのツイートで展示物を拝見したのですが、斬新な展示方法に感動しました!
現物を見られれば良かったのですが、如何せん長崎からは遠すぎて…

ズワースとギャプラン・イェーガーもカッコいいです♪

ポテトさん

ダブルオーは再現というよりイメージです(^_^;)
そのイメージにも届きませんでしたがねw

しょぼんぬさん

こんばんは!

僕は人と違うことしたいということばかり考えてますからね(^_^;)
長崎・・・遠すぎる(>_<)

ズワースは元キットをいただいたぐっさんという友人からも非常に気に入っていただいて嬉しいのですが、さらにシリーズ化を希望されてまた他のキットをいただいて宿題になりました(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ