プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:1/144 GM・コマンダー
いやー、箱組みって大変ですね(>_<)
ぜんぜん進まない・・・

フルスクラッチをやってる方を本当に尊敬します゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

とりあえず足部分の大まかな作業が終わりました。
今回さらにまた新たなことに挑戦!
ということで今度はツィンメリットコーティングをやってみました。

ツィンメリットコーティングとはドイツの戦車に施された磁石吸着式対戦車爆雷の対策のためのコーティングです。
これを対弾装置と思うことにしてジムコマンダーに採用しました。

P2250010.jpg
まずエポパテを薄く広げていきます。
本来はかなり薄くするのですが対弾性を確保するため少し厚塗りしてます。

P2250012.jpg
こちら、自作のローラーです。
家にあったもので作ってみました。
このローラーでパターン付けします。

P2250011.jpg
するとこうなりました。

P2250013.jpg
全体像。

P2250014.jpg
先端のフィン。

P2250015.jpg
何か適当にパーツつけてなんとなくパイピング。

P2250017.jpg
裏面はあっさりとw

P2250020.jpg
ジムさんに装着。

P2250021.jpg
正面からも♪

こんなふうに遊んでたら間に合わないなあ(^_^;)
でも初めて自分で作ったものだからなんだか嬉しい気持ちになってます。ピーチュv(゚∀゚v)三(v゚∀゚)vピーチュ

後ろ側もプランがないからまた大変だろうなあ。
頑張りますけどね(≧∇≦)ノ

ではでは(^^)/~~~

テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

コメント:

どんどん形になっていき良い感じになってきていますね。
自作のローラーの発想もすばらしい。
今度自分も作ってみようと思います。
製作頑張ってください。

ツィンメリットコーティング、良く見かける表現でしたが、
名前も役割も知りませんでした、勉強になります!
そして、自作ローラー!発想が凄い!!

超大作になりそうですね(≧∇≦)
もちろん完成も楽しみなんですが、
製作記事追っかけるのも凄く楽しくなりそうです!
頑張って下さい!!(^―^) 

こんにちわ。

ツインメリットコーティングっていうんですね。
行きつけの床屋のマスターが店にガンプラその他のフィギュアをたくさん飾ってて、ツインメリットコーティング&迷彩塗装を施したザクやらドムが行くたびに増えていってます。それを見るのがまた楽しみだったりしていつもそこに行ってるんですけどね。

自作ローラー、きっちり作ってるww
使いやすそうでkobarutoさんらしいや^^
色を塗るとまた表情が出てきて面白いですよね、これ。

さて、私は今MSV-Rの追い込みですが、めいと2人ともコンセプトと色などは決まりました♪ あとは手を動かすだけ~^^;

じゃいあんさん

ありがとうございます(^^♪

たまたまあった部品がいい感じだったので自作してみました。

じゃいあんさんもやってみてくださいね(^o^)/

MATIOさん

自分も良く知らなかったので調べてみました。
それでも理解してるわけじゃないのですがまあいいかなあとおもって(^_^;)

自作ローラーも結構使ってる方がいたのでいい部品が目に入り作ってみました。

やってる割に進まないのですが楽しみにされてるとやる気が起きます!!

超大作とはいきませんが頑張りますのでよろしくです<(`^´)>

あばさん

こういう名前だったのですね、調べてみてわかりました。

ジオン系によく見かけるディテールなのですがやってみたくて♪

いい床屋さんですねw
ぜひ行って見たいものです(^o^)/


まさぼんさん

やりたくて勢いでやってしまいましたが果してどうなるか!

味が出るといいのですがね(>_<)

MSV-Rも残り時間わずかですから頑張ってください\(^o^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ