プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:1/144 GM・コマンダー
久しぶりの風邪は辛いですね。
今週は微熱を感じながら仕事してました。
辛かったー

って明日も仕事ですけど。

おかげでプラモがやばい状況に(>_<)
こりゃあ、14日の夜ギリギリコースですね。

チマチマとやった作業状況です。

P3100006.jpg
本体、サンドイエロー部分は塗り終わりました。
まだ塗っていないところがありますが、全体のトーンを合わせてからスミ入れ、ウォッシング等をして完成。

P3100007.jpg
後ろもメカ部分の塗り分けができてません。

P3100008.jpg
バーナー部の焼き色表現。
初めての塗装なのでかなり大げさになってしまいました(^_^;)
シルバーで塗装後、純色シアン、純色グリーン、純色バイオレット、クリアーオレンジを縁から吹きつけています。
内部は粉状にした黒パステルをアクリル溶剤で少し硬めに溶いたものを筆塗りして綿棒で少し拭き取ってます。
その汚れた綿棒で外側を拭いて汚しを入れました。

自分なりのイメージでやってみましたがどうなんだろう?
まだ本体が綺麗なので違和感がありますねw


さて、ここまで来たら間に合うじゃないか!と思われると思いますが実は・・・中のジムさんが手つかず\(◎o◎)/!

頑張るしかないか(^o^)/

体調もだいぶ良くなってきたので明日あたりはもっと進めたいですね。

皆さんもくれぐれも体調を崩さないように気をつけてください(^◇^)

テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

コメント:

すごい進んでる・・・!

バーナーすごくいいと思います。
本体汚れてても火がボーボーのところはそんなに埃つかないし、目立つくらいがいいって思ってます^^

これ見るのすごく楽しみだなぁ♪

・・・私は14日夜コース確実です^^;

おお!
色がまとまって来ると更に良い感じ!
完成がますます楽しみです。

無理をして風邪をこじらせない程度にファイトー!(笑)

サンドカラーいいですね。
バーニアの塗装参考になります。
私はシルバーにクリアブルーを吹いたのですが何かパッとしませんでした。
展示されたらじっくり見させていただきます。
(ウェザリングコンペ私は本日搬入です)

本体塗装お疲れ様です!
この面積なら均一に塗るのすら大変でしょう。
そして、焼き色表現ヤバい!!(@∀@)
色を重ねることで非常に深みのある表現になってますね!
これはぜひ実物を見たいッス!(≧∇≦)ノ彡

おお!出来上がってきてますねー
ウェザリングなんで細かいとこの
塗り分けなんて、いらないですよー!!
最後までがんばっていきましょう
期待してまーーす!

ども\(^_^ ) ( ^_^)/
拝見しましたよ、コマンダレブー!!(笑!)凄いなこれ!大笑!
パワーとガッツでカーニバル状態で!!!ホホホ~
こういう大きいのは、ほんと塗装時に苦労するよね、、、色んな意味で!
とてもよくまとまってますね!
前記事の「タービン」の削り出しには、感動した、、、
こういうアナログな作業がガンガン更新されていくのをこれからも期待してますお!!
最終仕上げまであと少し頑張ってね!!
(いつも、コメントあざっます!_(_^_)_)

まさぼんさん

進んでるように見えて実は・・・・・・

ホントここまで追い詰められるとは思ってませんでした(>_<)

今回は塗装自体も初挑戦な部分が多くて思ったようにはなってませんがそれなりにはできたかな。

まさぼんさんもガンバってくださいねw
でもこちらに来るときはくれぐれも気をつけてください(^o^)/

ThreeNorth さん

いい感じですか(#^.^#)

すでにこじらせてますのでファイト一発!するしかないです(>_<)

がんばりますよー(^o^)/

じゃいあんさん

迷った挙句のサンドカラーでした。

バーニア表現はいろいろありますからそのうちの一つとして参考にしてもらえるなら嬉しいですね(^^♪

ウェザコン、じゃいあんさんのも楽しみにしてますよ\(^o^)/

MATIOさん

面積広いように見えますがディテールを入れたおかげでそれほど苦ではありませんねw

焼き色表現は初めてやってみましたが面白いですよ。

もう少し精度が上がればもっときれいにできるのでしょうが今はこれが限界(^_^;)

お互いに実物を見たいものばかりになってきましたね(笑)
夏が楽しみ♪


GEKI店長

なんとかここまで持ってきましたが明日までには間に合わないので14日(水)の夜、仕事が終わってから持っていこうと思います。

それまでには完成させないと!


兄さん

わざわざありがとうございます (*´-`*)ゞ

これは凄いんだかなんだかごちゃ混ぜで(^_^;)

塗装もいつもと違うことなので感覚が掴めなくて苦労してます。

タービンのことも褒めていただきテンション上がりっぱなしで風邪をひきました(>_<)

こういう作業って今までしてこなかったのでどうかと思いましたが意外に面白く、奥が深いと感じましたのでこれからは市販パーツばかりに頼るのではなく、自作もしていこうといういいきっかけになりました。

GEKI店長の売り上げもありますからパーツも買っていきますがねw

仕上げまでもう少しですが焦らず納得のいくように頑張ります!
こちらこそコメントありがとうございましたΣd(ゝ∀・)♪

ぬぉ~!こ、こ、これは本気でカッコイイ!
本日、グフカス納品してきました。V(^-^)V
本気で欲しい( ̄∀ ̄)
いざ間に合わなかったら中の人は見える箇所だけやりましょう(^。^;)

これは…ここまで化けるとは…
何というセンス、カラーリング表現も素晴らしいですね

なんとなく敵側からは「ヤドカリ」って呼ばれてそうな感じがしますw

TOSHIさん

カッコイイっすか!ありがとうございますw

グフカス見るの楽しみ♪

中の人は頭しか見えないのでジムコマとしてはほぼ完成ですけどここまで来たらやっぱりジムも完成させたいですね(^^♪

がんばりま~す(^o^)/


ぺぐさん

化けましたか?
カラーもいいのかどうか自分では判断できないくらい迷走してました(^_^;)

ヤドカリ・・・いいネーミング(^^♪
コードネームにいただきます(^o^)/

こりゃカッコイイ!

本体色も雰囲気バッチリだけど、このバーニアの焼け。

こーゆーのがセンスと言うんでしょうね~

参考になります!

maichiさん

ありがとうございます(#^.^#)

今回は陸戦タイプを目指しましたがなかなかイメージが湧かずに悩みました。

センス良くいきたいところですが結構難しいですね(>_<)

maichiさんのスターウォーズ風にもいずれ挑戦してみたいですよ(^o^)/

本当にもの凄いことになっていますね。
まさに鳥肌物です。

タービンやら、バーニアなど、
楽しそうな加工のオンパレードにやられっぱなしです。

完成までもう一息ですね。
頑張ってください。

てけさん

今回はいつも以上に新しいことの連続で大変でしたけど面白かったですよ(^^♪

完成してみてどうなってるか楽しみにしててください。

それほどスゴイ事にはならないでしょうけどね(^_^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ