プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:1/144 GM・コマンダー
今日一日でザザーッとウェザリングしちゃいましたw
まあ初めての経験♪ということで細かいことは気にせず大きな心で見てやってください(^_^;)

なんども言いますがジェガンではありません!ジムです!陸戦型ジムストライカーⅡでございます!!!

P3120016.jpg
P3120019.jpg
P3120015.jpg
改造する余裕はないのでガンダムサバーニャの体そのままにバックパックをG30thより移植。
頭はエコーズジェガンで余っていたノーマルジェガンを使いカメラカバーとバイザーを自作。
左ほほは1/144ヘビーアームズ、右頬は1/100ヘビーアームズ改のものを使用してます。

さていよいよコマンダーモードへ
P3120021.jpg
全パーツです。

P3120022.jpg
まずはバックパックに機械を装着。

P3120023.jpg
底面後部パーツを腰に装着。

P3120024.jpg
箱組みパーツの中に足を入れ、

P3120025.jpg
右腕側のパーツを先ほどのバックパックのパーツに取り付け。

P3120026.jpg
中央前部を磁石で接続。

P3120027.jpg
反対側も取り付け。

P3120028.jpg
あとは後部パーツを取り付けて完成。

P3120029.jpg
頭は通常見えますが

P3120030.jpg
戦闘モードでは下がり、高精度カメラを使用する設定です。

P3120031.jpg
前部分のアップ。
中にジムがいるとは思えないでしょ(^^♪

P3120032.jpg
足部分のアップ。
雰囲気伝わりますか?
自分で作ったってだけで愛着がありますねw

P3120033.jpg
後部武装。

P3120037.jpg
もちろん可動します。
さらに、
P3120034.jpg
こちらも動いたりして(^o^)
結局陸戦ジムのパーツはこれだけでした(^_^;)

P3120038.jpg
リアアフターバーナー

P3120040.jpg
アップ。
スス汚れと中も焼けた雰囲気を出したつもりです。

P3120039.jpg
奥の方も良く見ると別パーツで色替えしてます。

メイン
こちらMGさんへの投稿メイン画像。
MG投稿作品
よろしかったら投票お願いしますd(´д`o)ネ♪

締め切りギリギリでようやく完成しましたがやり残したこともありました。

でも今回の作業は新しいことばかりでとても楽しく、今後の製作に力になるいい経験でした。

こちらは明後日14日(水)の仕事が終わってから夜にてづかさんへ持っていきます。
ちょっと他にも用事があるのですが閉店前には十分間に合うと思いますよ。

最終出品組になりますがおかげでほぼ全作品を見ることができるので遅れてよかったのかも♪

これで少し休めるかな。
でもまたすぐに何か作るのでしょうけどしばらくはパチ組みで遊ぶことにします。

期待されていた方には申し訳ないですがこれが今のkobarutoには精いっぱいの作品です。
あまり見て粗さがしをしないようお願いしますねw

ではではまた(^^)/~~~

テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

コメント:

完成おめでとうございます!

ミキシング&スクラッチの融合っすね。言葉になりませんよ。

まさに「ガンプラLOVE」って感じっす。

次の作品も楽しませてくださいね!(^^)!

完成おめでとうございます!!
いろんなキットのパーツを使ってるのにこのまとまりと迫力たまんないです!!
脱着可能っていうのもすごい。
背部のバーニアの塗装もぐっと来ちゃいますねぇ。

生で見たいなぁ~。


完成おめでとうございます!
圧巻の大作ですね。

着脱機構といい、配色バランスのセンスの良さといい…これのどこの粗を探せと!?(笑)

今度、直に拝見させてくださいねー。
すごく楽しみにしています。

完成お疲れ様でした。
実物見るの楽しみにしてますんで
14日にまた会いましょう。
感想は直接言いたいので。

完成お疲れ様です!

ミキシングといい、塗りといいさすがっすね!

実物見れるのを楽しみにしてます!

あ、明日夜てづか行く予定なんでもし会えたらよろしくお願いしますw

maichiさん

ありがとうございます!

ガンプラLOVE、まさにその思いで造っていたのですねw
嬉しい言葉です(#^.^#)

またしばらくは簡単モデルになると思いますが楽しんでもらえるようにがんばります<(`^´)>

m0717さん

ありがとうございます!

すっかりミキシングが得意ジャンルになってきましたw
今回はちょっと贅沢でしたけどね(^^♪

脱着可能にするのが結構大変でしたがいい経験になりました。

m0717さんのGコマンダーを見たのがきっかけだったので完成まで持ってこれたことを感謝してますよ(^o^)/

いっしょに並べて見たいですね(#^.^#)

ThreeNorth さん

ありがとうございます!!

大作と言ってもらえてとても嬉しいです(#^.^#)

でもでも粗ばかりですよ(^_^;)

来月いらしたときにじっくり見てください。

k坂1号さん

どもどもありがとうございます!

なんか感想を直接だなんて怖いなあ(>_<)

あまりきついこと言わないでくださいよ~

では明日(^^)/~~~

AQUAさん

ありがとうございます!

ミキシングはまあまあ上手くいったと思いますが塗りはまだまだですね(^_^;)

AQUAさんも明日てづかさんにいらっしゃるんですか!
会えるといいなあ(^^♪



あっち(MG)とどっちにコメ入れるか?悩んだけど、、、
こっちにいれさせてもらいます!!
「完成」ホントにおめでとう~!!
ともかく、色使いがホントに素敵!
陸戦型GMストライカーいいじゃないですか~!ウフ
また、おもしろい作品楽しみにしてますね!

兄さん

いやいやどっちにコメントでもいいですよw
兄さんにコメントもらえるだけで光栄なことですから(#^.^#)

色はギリギリまで決まらなくて感性だけの一発仕上げだったのでこう言ってもらえると嬉しいです(^^♪

ジムストライカーももっといじりたかったのですがウェザリングで遊んだところです。

また面白い作品ができるように作戦を練ります。

ありがとうございました\(^o^)/

いやーやっと終わって
Kobarutoさんとこも来れましたww
完成!おめでとー
初のウェザリングだけにとどまらないあたりは
さすがの猿飛ですw
なんせ
ここでコメント書くより
早くみたーーーいって感じですwww

待ってますねー

本当におつかれさっま!
GJ!GJ!GJ!GJ!GJ!でーーーす

GEKI店長

店長もお疲れ様です!

初めてなのでウェザリングしきれていませんが今までにはない作品に仕上がりました。

今回のコンペではかなりの経験ができたと思います。
こういう機会を作っていただきありがとうございます<(_ _)>

何度も言いますが明日の夜に伺います。
店長のケンプファーもすごく楽しみですよ(^o^)/

ではでは(^^)/~~~

GMコマンダー完成おめでとうございます^^
ジムストライカーⅡ、コマンダーとも色合いがGJです^^
ミキシングとスクラッチ GJです^^
私もスクラッチしてみたくなってきました^^
本当にお疲れ様でした^^

ゼンガーさん

ありがとうございます!
無事完成に漕ぎ着けました(^^♪

ゼンガーさんもスクラッチしましょ~(^o^)/


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ