プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:LBXルシファー
GM COMMANDERの完成ですっかり抜け殻になりそうだったkobarutoです。

ブログ、MGさんともに多くのコメントをいただきありがとうございます\(^o^)/
おかげさまでMG週間ランキング2位になりました!!

1位はあの超絶ナイチンゲールですからその次にでもなれたことはかなり嬉しいですねw
投票してくれた皆様本当にありがとうございましたm(__)m

さて浮かれるのもこれくらいにしておいて早速手を動かしましょう。

覚えているでしょうか?
昨年末、札幌の模型屋さんで開かれた2つのプラモデルコンテスト。
そのダンボール戦機コンテストに出品させてもらったLBX ルシファーを。

先日回収してきてそのままになっていましたのでまずはこれを仕上げます。

追加工作は腰に角度をつけてS字立ちびなるようにしただけ。
追加塗装は肩と胸、剣と楯を塗り分け、左半身の赤スミ入れ直しと右半身に紫スミ入れ追加。

で完成です。

P3170010.jpg
P3170011.jpg
P3170008.jpg
P3170007.jpg
P3170005.jpg
P3170006.jpg
P3170003.jpg
羽根をいじったことくらいであとはそのままの簡単モデル。
それを塗り分けで手がかかったように見せてます(^_^;)

これでようやくまた新たな製作に移れます。
明日からはまず数体のパチ組みをして眺めながらどうするか決めて的を絞ってガン王に向けてやっていこうと思います。

ガン王も初挑戦なのでどうなるかわかりませんがとにかく楽しんで作ることをモットーに頑張ります(^◇^)

皆さんは次の目標ありますか?
あるなら頑張ってくださいね(○ゝω・)b⌒☆

天使と悪魔
こちらMGさん投稿メイン画像。

また投稿しますのでよろしかったらポチッとお願いします。
MGさんへはこちらから

こちらも近々てづかさんのダンボール戦機コーナーに置いてもらいますので見やってくださいねw

テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

コメント:

羽根の塗装すごいですね。
それに金の縁取りははみ出しもなくきれいです。
次はガン王ですか。
どんな作品画仕上がるか期待しています。

簡単フィニッシュ

kobarutoさんのジムコマンダーにコメントさせていただいたntsuです。
羽をいじるだけの作業・・・
自分にはその作業すら時間がかかってしまい簡単フィニッシュが出来ません笑
LBXはシールを使う部分を塗れば良い作品になると思ったんですがどうなんでしょう、今度機会があれば買いたいと思います。

これ、時間ない中で作ってましたけど、今見直してみてもイイですねぇ^^

あ!MG週間2位おめでとうございます!!
なんか私もうれしいですわwww

実は私も2位獲ったことあるんですよ!
サンタだけどねwwwwwwwww

方向性まったく違うけど、模型の大きさ的には同じくらい??ww

じゃいあんさん

ありがとうございますw
羽根だけ手をかけてしまいました(>_<)

ガン王はどうなるんでしょ(^_^;)
まあ頑張ってみます(^o^)/

まさぼんさん

これいいですか(#^.^#)フフフ
やっと完成させました。
自分のLBXって子供には難しいですよね(^_^;)
ちょっと罪作り(>_<)

MG週間2位ありがとうございます\(^o^)/
昨年のジム改フルアーマーでの1位以来久々の上位でまた舞い上がってますヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ ♪

HMEで並べて見る?サンタと(笑)
大きさでは負けたかもしれないなぁw

さあて今日からパチ組みがんばるぞー!!




tsuさん

こちらにまでコメントありがとうございます(^o^)/

この羽だけは手間がかかりましたからね~

LBXに限らずプラモは好きなように作るのが楽しいものです。
シールの部分を塗装するのもよし、全塗装するのもよし、シールを活用しながら一部を塗装するのもいいでしょう。

自分がカッコイイと思えるものを作ってください(^^♪
そしていろんな人の作品をネットや直接ショップで見て、いいなあと思えるものがあったら下手でもいいから真似してみてください。

ブログも始められたようですからこれからも頑張ってくださいね(oゝД・)b
ちなみにそちらのブログ、アメーバ会員しかコメントできないのですね、残念です。

再度コメすいません

すいませんブログ初心者なのでコメ設定わかりませんでしたが、全員からにしました。
ブログ見て下さってありがとうございます。作品が完成した際に、冷やかしでもいいので暖かい目で見てくれたら嬉しいです。
長文&複数コメすいません。

tsuさん

コメントできるようになったのね、よかった(^^♪

見に行きますよ~



このルシファーもいいですね。
左右アシンメトリーなだけでなく、
羽の加工もいい雰囲気です。
まさに堕天使の名に相応しい加工ですね。

GMコマンダー、MG2位おめでとうございます!!
自分のことのように嬉しいです。
アレだけパーツの加工までこだわっていて、
大変勉強になりました。

自分も、できるかはわかりませんが、
何か挑戦したいという気持ちになりますね^^
次作を楽しみにしています。

てけさん

堕天使ルシファー。
このイメージが凄く自分の中にあってこのキットが出たときにすぐに思いつきました。

GMコマンダーもありがとうございます!
苦労した甲斐がありました、うれしいです(#^.^#)

次作はこれほどにはならないと思いますがまた新たなことに挑戦できればと思ってます。


ジムコマンダーも凄かったけど、こちらもなかなかの出来ですね~。

コンテストやMGでも大活躍だってのに、ここからガン王っすか・・・

ちょっとズルイっすよ~(大笑

オイラも参戦予定っす。

お互い楽しみましょう(^^♪

maichiさん

なかなかですか!ありがとうございます(^^♪

大活躍ってほどじゃないですよ(>_<)

でもネタ切れでガン王もどうなることやら・・・
今はいろいろパチって考え中です。

maichiさんも参戦ですねw
いっしょに楽しんでいきましょう\(^o^)/

どーもです
ルシファー完成おめでとうです
っていうか、完成されてた機体なんですね
白と黒のツートン いやー
ルシファー一体でそれやられちゃうと
黒作ったおいらとしては・・・もうやることが・・・・wwww
でもすごいです^^
ガン王参戦っすか すごいっすね
がんばってください^^

ゼンガーさん

ありがとうございます!

一応できていたのですが戻ってからちゃんとしてあげたくてねw

でもゼンガーさんのルシファー見たときに半分だけど一緒だ!と思って嬉しくなっちゃいましたよ(^^♪

ガン王参戦は今年の一つの山場だと思っていたので頑張りますが、ジムコマ製作で力を使い果たしたのでどうなることやらです(^_^;)

今年は出来るだけいろいろと参戦していきたいのでゼンガーさんもどうですか?
なんでも出してみるのも面白いですよ(^o^)/

リンクよろしいですか

いつも訪問させていただいてばかりでしたが、私のブログとリンクをしてもよろしいですか。

いつもコメあざっす!
うふ、兄さんもポチしたぜぇ~~!!
ホント、今回のは、良い作品で、一言で言うと、、、
「とびきり」な感じ!!イヤン~!
このモチベーションで、次回作もとびっきりのお願いします!!
あ!
ちなみに、1位のあのサザビさんは、実は兄さんの家の近所の模型屋さんの店員さんの作品ですの!イヤン~!笑!!
(あれも凄かったよね?!)
最後に、、、kobarutoさんの「金色」凄く上品で素敵だす!

じゃいあんさん

もちろんお願いします(^o^)/

早速リンク工事しておきますね(*´・ω-)b

兄さん

こちらこそいつもありがとうございます!!

ポチまで・・・感謝感激 わぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪

でも次回作、兄さんにお願いされるとかなりのプレッシャーですよぉ(>_<)

金色イイっすかw
これまた嬉しいお言葉(#^.^#)

よーし!次もがんばるぞー\(^o^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ