プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日記
ひさしぶりに祝日が休みになったkobarutoですw

ただ生憎の空模様。
所々視界がなくなるほどの吹雪の中、一路旭川へ。

旭川の道の駅「旭川地場産センター」にてフリーマーケットが開催されていました。

なぜこんな日に行くの?

それは、てづかさんではプラモ以外にもいろいろと扱っていて、その中でも一番新しいカテゴリー「スイーツデコレーション」の作品も展示されています。
その製作者の一人で「berrysyrup」さんという方がいらっしゃいまして以前からブログでは何度かコメントのやり取りをさせてもらっています。
そのberrysyrupさんがフリマに出るとブログに書いてあったので行ってみようとうちの奥さんとも話して行ってきました。

会場を物色しながら歩いていると「SweetsSelection」を発見!
berrysyrupさんを含め3人で共同製作されてオークションにも出されているグループです(ブログはこちら
名刺をお渡しして少し話しているとうちの奥さんがスイーツデコのついたボールペンを見つけて大はしゃぎ(^◇^)
かわいいかわいいと数本手に取ってどれにしようか悩んでいる様子。
かなり気に入ったらしい。
結局ボールペン2本、ストラップ1本、指輪3個で1000円のお買いもの、安っ\(◎o◎)/!

こんなんで元とれるのと聞きましたがフリマ用のものなのでそれほど手が込んでないので大丈夫とのこと。
これはいい!!
そして何より奥さんが喜んでいるのが嬉しい(#^.^#)

その後、またてづかさんへ。
この1週間で3度目、行き過ぎ?

ちょっと店長に渡したいものがあったのとフリマの報告、それとGMコマンダーにもう一品w

店長のケンプファーには1/100のフィギュアが置いてあります。
これは対比させるものがあるとより大きく見え、リアル感が増す効果があると説明を受けていました。
なるほど(。'-')(。,_,)ウンウン

じゃあ自分のも♪
昨日探しましたよ、自分のストックから、1/144のフィギュアを!

見つかったのはRGガンダムのアムロくん。
うわー小さい(>_<)

それをUCのリディのノーマルスーツのイメージで筆塗り、髪は茶色で。
ルーペもなく裸眼で塗りましたよ、若い気だして(^_^;)
できるもんですなあ(^o^)

さすがに自分のただのデジカメじゃ撮影不可でしたが・・・

とりあえず置いてきたのでてづかさんに行かれる方、注意して見てみてください。

大して今日は用事もないので早めに帰宅。
・・・そうそう、あのボールペン、食事中に奥さんが試し書きしてみると書き心地もいいと。
あと友人にもプレゼントしたいとのことでまたフリマ会場へ。
さらに5本購入してきました(^o^)/
berrysyrupさんお邪魔しました~


さてながながと日記を書いてしまいましたが、お題のガンプラ王。
皆さんは参加されるのでしょうか?
今年の大きな大会の一つであるガンプラ王。
当初自分は、今年はGBWC2012に集中していこうと思っていたのですが年始早々からプラモを作り続けているうちに下手に休まない方がいいのかなと考え始め、てづかさんのコンペ作品も終わったことで一段落したので参戦を決めました。

ただまた間に合うのかと。

まあ今度は間に合わなければそれはそれでいいと気楽にかまえていこうと思ってます。
出す以上そりゃ1次は通りたい!賞に入りたい!なんて考えますが、それ以前に楽しまないといい作品にはならないと“自分は”思ってますのでいつも通りのスタイルでやっていきます。

言葉で表すとどうも堅苦しいですが要は「なんかやってみようヽ(^∀^*)ノ」ぐらいの気持ちですよ(笑)

で、ネタですが、その前にルシファー製作後パチ組みしていたものを。

P3200002.jpg

ティエレンもデルタプラスも、ましてやAGE-1なんて作っていたでしょう?!
ん?
やけに後ろのAGE-1デカイなあ・・・

あれはメガサイズAGE-1ですw
そして前のは1/100ティエレン、MGガンダムAGE-1、MGデルタプラスです。

P3200003.jpg
大きすぎて撮影ブース天井ギリギリ
これは先ほど帰宅してからパチ組み1時間。
思ったよりかかったなあ、デカイから(^_^;)

P3200006.jpg
嬉しいことに電池まで入っているので即、点灯式。
LED1個でうまいこと光らせるもんだ~と感心しきり。

P3200009.jpg
MG AGE-1 ノーマル
正直なところ初めて見たときはカッコ悪いガンダムぅと思ってましたが今ではかなりのお気に入り。
このMGのキットは買いですよ!
作りやすいですしディテールもばっちり入っていて改造なしで充分カッコイイです。
・・・てことは逆に改造しづらい?
個性を出すのは大変かも。でも1度は作っておいた方がいいものです。

P3200010.jpg
1/100 ティエレン地上型 メカニカルディテール版
これはGMコマンダーのディテールの参考にでもと置いておいたものですが結局一部のパーツを見ただけでしたのでこの機会に作りました。
これもカッコイイ。
ウェザリングしてみたくなる機体ですねw

P3200011.jpg
MG デルタプラス
Z系も好きな自分としては外せない機体。

ガン王はこのMG デルタプラスで参戦します!

もう少しで1年になるモデラー活動で初のMG。
これまでの技をどれだけ生かせるか、また新たな挑戦はあるのか、自分でもワクワクしてますよ(^^♪
ああ、でも皆さん、絶対に期待しないでくださいよ(>_<)

最近なんだかハードルが上がってきている気がするのでねw

ただ作っても面白くないですよね、kobarutoなら。

デルタプラスを「ガンダムデルタカイ」で仕上げる予定です。
おそらく途中で辛くなると思うので設定画通りではなく一部はオリジナルという名のごまかしになりますが・・・

ホントはネタばらししないほうがいいんじゃないの?
と言う方もいると思いますがこれがkobarutoスタイルなので製作日記も公開していく予定です。

最後の塗装ぐらいは秘密にしてもいいかな(^^)

では同じく参戦される方、一緒に頑張りましょうね\(^o^)/

テーマ : 日記だよ - ジャンル : 趣味・実用

コメント:

ブログの記事にまでしていただきましてありがとうございます(^_^)
今日はありがとうございました☆
悪天候の中足を運んでいただけて本当に嬉しかったです
COCOさんとhappysmileさんにもkobarutoさんが奥様と一緒に来て下さったことを伝えたところ大変喜んでおり 「これからはブログもっと真面目にかかなきゃ~」と言っておりました(^_^;)
また機会ございましたらお待ちいたしております。
それとkobarutoさんがスイーツデコ製作の世界に足を踏みこん下さることも密かに期待して待っておりますので…(笑)

スイーツデコも楽しいですよ!
これを機に作ってみては?(笑)

次はガン王ですね!
期待するな言われるとよけい期待します(笑)
“ガンダムデルタカイ”楽しみだなー
一番楽しみなのは楽しそうに作っているkobarutoさんの制作日記です。

berrysyrup さん

こちらこそこんなにかわいい作品をありがとうございますw

うちの奥さんも早速明日から職場に持って行くのを子供のように楽しみにしてますよ(^^♪

お二方にもいずれお会いしたいですね(#^.^#)

スイーツデコの世界・・・今はまだ・・・もう少し落ち着いたらやってみたいです!
その時はアドバイスよろしくお願いします<(_ _)>

ThreeNorth さん

スイーツデコも楽しそうですよねw
プラモが忙しいので落ち着いたらやってみようと思ってます(^^)v

さてガン王ですが完成品がどうであれ、製作日記は楽しみにしていてください!
ってそれほど記事にできることあるのかなあ(^_^;)

頑張ります<(`^´)>




いよいよガン王ですね^^

私も同じような心持ちですw
間に合えば行っちゃおうかな、くらいなもんで。

メガサイズ、でかいっしょ?ww笑えるでしょww
めっこさんもどうなることやら…。

私、ガン王いけたら、もともとてづかさんでやろうと思ってたことをやることにしました。冬の情景ものっす♪

まさぼんさん

そうです、ガン王です。

まあやるだけやってみようかとw

メガサイズ・・・でかすぎるぅ(>_<)
めいちゃん大変だろうなあと思っちゃいました。

ずっと言っていた冬の情景、頑張ってくださいね(^o^)/

北海道は春分の日だというのに吹雪ですか!!!
千葉はだいぶ暖かくなってきて今日もヒキガエルが交尾してましたw

ダメと言われてもkobarutoさんのガン王期待しちゃいますww
もともとカッコいいデルタプラスがさらにかっこよくなっちゃうんだろうな~。
にやにやしちゃいますw

m0717さん

そうなんですよー、吹雪でした(>_<)

ここ数日でまた冬に逆戻り。
もう雪はいらないのに・・・

ガン王・・・だから期待しないでって!
プレッシャーばかりかかりますから(^_^;)

でも記事は楽しみにねw

今日はありがとう!!すぐ使ってみますww

それはそうと
wwガン王期待してくださいの記事になってるよw
しーーらないっって良いながら期待してますw

メガサイズ、組みましたか!
実際、家で組んでみると異様にでかいのを実感できたかと思います。(藁)
MG AGEはお店でみたけど欲しいですねぇ。話も好きだし。
ガン王のデルタプラス頑張ってください。

ほーほー。デルタプラスで参戦ですか。
こりゃまたスゲーのが出来ちゃうんだろうなぁ~と期待しつつ、自分も頑張らにゃとヤル気スイッチをONにさせられましたよ。

ガン王か・・・

さてさて。オイラは何で参戦しますか(ヲイコラ)。


GEKI店長

いえいえどうも!役に立つといいのだけどねw

ガン王、ホントに期待しないでってば(>_<)

やるときゃやる男!になりたいですがGMコマンダーで使い果たしてるので今度はどうかと(^_^;)

初MGですから結構大変です。

チアキ・バチスタ!!さん

ホントにでかいですねこれ(笑)

MGも最新の技術だけあって楽に組めるのにしっかりしてますよ!
これでもなんかやりたくなってるし(^^♪

ガン王デルタプラスで参戦宣言!で自分にまたプレッシャーかけてしまいましたが頑張ってみますね(^◇^)

maichiさん

スゲーのはできませんが楽しくやろうと思います(^^♪

いっしょにガン王頑張りましょう\(^o^)/



3月も下旬だと言うのに雪降ってホッント嫌になっちゃいますよね!

…とグチはさておき、
デルタカイできましたか!
またまた、自分でハードルをお上げになって…笑
やっぱZ系がいいですよね!
僕は完全にZスキーなんで、δ+楽しみです!
僕も今回こそはガン王間に合うように頑張りますので、
一緒に楽しんできましょー( ̄▽ ̄)ノ

MATIOさん

今年は春が遠いですね(>_<)

そうです、デルタカイですよ。
なんだかんだとハードルを上げているのは自分なんですぅ(^_^;)

追い込んでみたところでいい作品ができるとは限りませんがねw

ガン王一緒に頑張りましょう\(^o^)/



こんばんは^^
ガン王、参戦ですね。
デルタカイとは面白そうです。

自分はどうしようかな~
という感じですが、
先ずは地元のイベントに参加させるために、
手を動かさねばと、思います^^

てけさん

ガン王やってみますよ~

地元のイベント頑張ってください(^o^)/

何でもいいから参加してみると新たな発見がありますよ(^^♪

終ったらガン王いっしょにやりましょう!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ