プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:MG ガンダムデルタカイ
ガンプラ王参戦予定作品、MG ガンダムデルタカイの製作開始です。

と宣言したものの、資料が少ないですね。
ゲームもやってないし(^_^;)

ということでオリジナルガンダムデルタカイにしちゃいましょうヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ ♪

ほらね、やっぱり、設定画があるものなんて作れないの(-_-)

・・・

まあとりあえず頭の製作から始めましょう。



P3200011 (2)
素組みデルタちゃん♪
好きなんですよね~これ。
でもさらに好みにするためにガンダム顔にしていきます。

P32000120.jpg
マスク部分
左:MGver.1 Zガンダムのマスクとデルタのマスク
右:これをミキシング

P32000119.jpg
Zのアンテナもつけてみて・・・う~ん;
なんか違うなあ

P3220015.jpg
なのでパーツを分断。
各パーツシャープ化。
ダクトやカメラ部分もすべて薄くしています。
アンテナはZのままだと軟質プラなので新たに1.2mmプラ板から製作しました。

P32000121.jpg
組んでみるとこうなります。
上の画像と比べてください。
パーツのシャープ化、アンテナ新造、マスクを奥まらせ、ディテール追加で印象が変わったと思います。

P3220018.jpg
変形もできるようにするとアンテナも可動しなくちゃ!

P3220021.jpg
ボディに組んでみると・・・いい感じ(^^♪
すでにガンダムさんです(^^)v

お次はどうしよう。
後ろのファンネルらしきものでも作るかな。
肩と腰のサイドアーマーも違うようだし。

この辺で相当時間を取られそうですねw

一歩ずつ進めていきま~す(^o^)/

テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

コメント:

動き出すの早いですねぇ^^

ごめん、私もあんまり分かりません、コレwww
とりあえずメールしときましたのでご確認を~^^

まさぼんさん

メールありがとう!!

返信しておいたからご確認を(^o^)/

このガンダムデルタカイ、こんな風にしてたらたぶん時間が足りなさそうなのですよ。
だからもう動き出さないとね(>_<)



顔をいじるだけでも違いますね。
角が稼動すると言うことは変形機構を残す工作大変そう。
デルタカイは私も雑誌でしか見たことがないのでわかりませんが、自由な発想で良いと思いますよ。

速い!!
顔めっちゃいいじゃないですか!
ボディ全く弄ってないのにすでにデルタカイになってる気がする!!笑
フェイスが奥まってるのが特にいいですね!
いや~、カッコいいですわ!( ´∀`)

こ・・・これは・・・

まさしく「ガンダム」だ!

このフェイスだけでもご飯3杯はいけそうっす。

やってる!やってる!
さすがはKobarutoさん
動きが速い!!
ガンダムデルタカイ私も詳しく知らないんですが
オリジナル系でスルドイガンダム!
メリハリを着けるのが大変そうww
がんばれーがんばれー

じゃいあんさん

変形させない方がプロポーションもいじれていいのですけどね。

デルタカイもどきに決めたので少し気が楽になりました(^o^)/



MATIOさん

Z好きならわかるでしょー(^^♪

でもこれだけでプラスの印象が変わるとは思ってませんでした。

おかげでこのあとが大変ですけどね(>_<)

maichiさん

AGEではないUC系のガンダムに手を出すのが久しぶりなので心配もありましたが何とかやれそうです(^^♪

でももう少し顔いじります。

まだよくなるといいのですけどねw

GEKI店長

いやー、宣言すると大変ですね(>_<)

いっつもですけど(^_^;)

MGでいきなりクオリティが上がるとは思わないのでできる範囲で頑張っていきますよ(^o^)/


こんばんは

デルタカイですか?
しかもMGで製作とは、完成が楽しみですね。

こんなの見せられたら、私はシナンジュスタイン作りたくなるではないですか~。

うそうそ。
私にそんな技量はありません(汗)

plazouさん

MGでこんなに手をかけるのは初めてなので上手くいくかはわかりませんが頑張ります!

シナンジュスタイン作ってくださいよ~(^o^)/

大丈夫!できますって(^◇^)



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ