プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:MG ガンダムデルタカイ
投稿サイト「モデラーズギャラリー(MG)」さんの週間ランキングで今度はうちのルシファーさんが7位にランクインしました(^o^)/
これで30位以内を見れば2つランクイン。
うれしいなあ(#^.^#)

さらに喜ばしいことに30位以内ではお友達がいっぱい!
まさぼんさんなんて一家3人でランクインしてますよ(^◇^)

見てない方は一度ご覧ください(こちらから

さてガンダムデルタカイ。
昨日の今日で進むはずないのになぜまたブログ更新?

それは・・・
n兄さん。
ご存知の方も多いというか知らない人はいないんじゃないかと思うモデラー界の有名人。

最近ブログの方にコメントさせていただいてますが、ちゃんとこちらのブログをチェックしてからコメント返ししてくださってます。
先日のGMコマンダーやルシファーもお褒めの言葉をいただき光栄に思いながら恐縮しております。

その兄さんがブログ更新されたのでまたコメントしてきましてその返信でこのデルタカイの顔について指摘されました。
兄さんが優しいのはあくまで「自分はこう思うよ」と言ってくださること。
押しつけではなく、こうした方がカッコよくなるんじゃないかな程度でアドバイスしてくださるので嬉しくなっちゃいます。
今回も聞き流して・・・と言われましたが聞き流すはずもなく、即実践させてもらうことにしました。
ただ怖いのはやっても「そうじゃない」って言われそうで・・・(^_^;)


P3220034.jpg
P3220033.jpg
横から見るとわかりますが、左はあごとほほが並行して縦のラインになっています。
そこであごの角度と長さを変えたのが右の写真。
ラインにアクセントがつき、小顔になってます。

P3220021.jpg
P3220032.jpg
上と比べるとあごを引くことができるのでさらに引き締まって見えます。

P3220029.jpg
好きな角度の写真ですw

ゼータ顔っていろいろありますよね。
皆さんはどんなゼータ顔がお好きですか?

これも前の方がいいという方もいるでしょう。
自分は改修後の方が好きですけどね(ゝД・)

で、また今日も顔だけで終わってしまったぁ(>_<)
コツコツ頑張りましょう。

皆さんもドンドンアドバイスしてください!
まだまだ発展途上なkobarutoに。

お願いしま~す\(^o^)/

テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

コメント:

こんばんわ。

おお、本当だ。もともと男前だったのがさらにかっこよくなった。
「こうしたらよくなる」っていうのが見える方がうらやましいです。もちろんそう言われて作れるkobarutoさんもうらやましいんですけど。

すんげーー!!
もうカタチにしちゃってるww

私も改修後のほうが断然好きですわ。。。

それにしても兄さんの眼力すごいなぁ。ぱっと見てぽっだもんなぁ。。。
kobarutoさんもアドバイスをカタチにしちゃうしぃ。。。
すごい。
実にうらやましいですよ、ほんとww
コツコツ私もがんばりますっ^^

アドバイスを参考にして、
さくっと加工されているあたり、さすがですね。
それにしてもかっこよくなってますね。
ガン王に向けて頑張ってくださいね。

男前が更に男前になっているじゃないですか。
n兄さんのアドバイスをすぐに活かせるkobarutoさんステキです。

Z顔は好き嫌いがあるようですが、私は好きですね。
次の工作も頑張ってください。


改修後の頭部の方がやっぱりかっこいいです!!
そういうポイントにぱっと気づける目ってすごいですよね。

僕はSガンダムとかのZ顔好きです。
なんかカクカクしててぐっと来ちゃいますw

あばさん

カッコよくなりましたか?

やっぱり見る人が見るとすぐにわかるのですねw
なるほど!と思いましたもん(^^♪

言われたから作れただけですよ(^_^;)
これでもダメかもしれないし・・・


まさぼんさん

せっかくのダメ出し・・・アドバイスですからすぐにやってみたくなりましたよw

やってみて改めて兄さんの凄さがわかりました。
あれしかない画像から・・・さすがです!

こうやってコツコツ一緒に頑張りましょう\(^o^)/

てけさん

これで正解かはわかりませんがそこはセンスの問題ですから自分としてはこんなもんです(^_^;)

思いのほか顔がカッコよくなったので今後が大変そうですが頑張りますよ~(^o^)/

じゃいあんさん

自分で作っておいてなんですが、イケメンになりました(^^)v

これも兄さんのアドバイスのおかげ♪

おかげで余計にハードルが上がった気がしますけどね(^_^;)

頑張ります!

m0717さん

見ただけでわかるのですから、目の付け所が違いますよね。
さすがです!

自分はまだまだだなあと改めて実感しました。

いろんな角度から見つめ直していこうと思いました。

Sガンダムいいですよね(^^♪
自分も好きですよ!(^^)!



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ