プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:MG ガンダムデルタカイ
また雪が降り冬へ逆戻り・・・
いつになったら春が来るのだろう・・・
早く暖かくなってもらいたいですね。

今日は久しぶりに宅配便が来ました。
中身は
P3250014.jpg
じゃーん♪
MG 小説版 ユニコーンガンダム2号機 バンシィ Ver.Ka 最終決戦仕様!!
バンダイホビーオンラインショップ限定品です。

中身はMGユニコーンの色替えでサイコフレームはグリーン、バンシィの武装はついていないです(>_<)

代わりに入っているのは

P3250017.jpg
カラーレシピ、デカール位置図。裏面はユニコーンと違う頭の説明書になってます。

P3250020.jpg
アンテナ部などは金メッキですw

P3250021.jpg
デカールは豪華でした!

MGユニコーンは1体素組み塗装で仕上げたものがあり、フルアーマーユニコーンが積み、そしてこのバンシィで3体目。
これもしばらく作れないでしょう。

さあてデルタカイの方はというと・・・全然やってない(^_^;)

どこをいじろうか迷ってるうちに寝てしまい、なんか疲れているのか大して発想も浮かばず放置。
ようやく手を付けたのがお腹。
スタイル変更を目指しましたが・・・迷走((*゚Д゚)ゞ

よせばいいのに変形機構を残そうなんて考えるから悩んじゃってね。

まずは思い切ってお腹の中を真横に切断して
P3240008.jpg
何かのMGの首の部分をボールジョイントごと移植。

P3240009.jpg
でなんかプラ板をいじってるうちにできたパーツを4枚作って

P3240010.jpg
元々のお腹パーツで挟み込んで前面に段違いに貼りつけました。

そしてその少し上をプラ板で囲んでみて様子見。

P3250014_20120325212328.jpg
小さい画像で申し訳ないですがまだ仮組みなので。

お腹を細身に作って二重関節にしたおかげで少しスマートになりました。
これだとコクピット部と胸も形状変更しないとバランスが悪いですね。

いまは変形させることが重要点になっていてかなり悩んでます。
頭もガンダムにしたせいで変形時に胸パーツにアンテナが引っ掛かるので元々よりも1cmほど下に下がるように改造してあります。

段々大変なことになりつつありますが作り甲斐がありそうなので自分の中のイメージに近づくように頑張ります\(^o^)/

ではでは(^^)/~~~

テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

コメント:

お久しぶりです!
さすがやってますねw
kobarutoさんのブログは閲覧を少しサボると過去記事読むのが大変ww内容濃いしwww

そう!いつのまにガンプラバトルコンペ投稿したんですのん?
GEKIさんもやってるし、今更ですが参加を検討中です。。

ガンダムデルタカイ、すでにヤバ過ぎる位カッコいい!
可変機構を残すこだわりも流石です。
ガンプラ王も今から楽しみですね~

こんばんわ。

なにやらMHの竜骨みたいでカッコいい!
さすが元ネタ(百式)が永野メカだけあって、やっぱり親和性がいいんですかね~。

こんばんは

今日てづかさんで、生GM・コマンダー拝見させてもらいましたよ~。

ウェザリングは当然として、バーニアの焼き表現とかしっかりされていて、上手いな~と思いました。
中に入っているGMも見たかったです。




@keyさん

おひさしぶりです!
ブログの更新もされてなかったからどうしてるかと思ってましたよw

自分は製作半分、ブログ半分みたいなところなので結構更新してますから見に来てくださいよ~.+:。(≧∇≦)ノ゚

ガンプラバトルコンペは絶対に作れないと思ってたので募集後すぐに過去作でエントリーしておきました(^^)v
GEKI店長もやってますからぜひ参加しましょう(^o^)/
忙しそうですけど(>_<)

デルタカイはかなり苦戦しそうですがいつもながら悩むのも楽しみにして頑張ってます。
なんで可変機構を残すんだろう?大変なのに。
と自分でも思いながらやってるところがすでに病気なのでしょう(笑)

@keyさんもいろいろと頑張ってくださいね(○ゝω・)b⌒☆



あばさん

こんばんは!

あの部分は結局ほとんど見えないので意味はないのですがなんかプラ板を切り出してたら思いついてやってみましたw
MH好きなんですけどこれに取り入れるのは難しいです(>_<)

でも一部にでもできたらやってみますけどね(^^♪

plazouさん

おお!
見ていただけましたかヽ(^∀^*)ノ

上手いですか、ありがとうございますw

あれをまたバラすのは結構危険だと持ち込んだときに思い知らされました。

GMは写真でご勘弁を(>_<)



こんにちは!
バンシィのデカール量すごいですね。
全部貼ったらクラクラしちゃいそうですww

デルタプラスの腹筋かっこいいですね。
全体像も一気に印象変わって強烈なインパクトです。
こういうセンスが欲しい・・・

m0717さん

こんばんは!

このバンシィは作るとしたら改造はしないんだろうなあ。
せっかくのデカールも生かしたいしねw

デルタカイも腹筋になっちゃいましたが結局見えづらいところなので・・・あまり意味がない(^_^;)

これくらいのスタイルなら雑誌の作例でもよく見ますから自分のセンスではないですよ~(>_<)

おそらくいじり過ぎて収拾がつかなくなりそうです。
完成できるのかなあと自分で心配し始めました(笑)

こんちゃー
デルタカイいいですね
胴の延長でバランスも良くなった感じに見えます
見えないところの腹筋最高です
自分は見えないところに手を入れているのは大好きです^^
見えなくなるかもしれないでも、手を入れたくなる
うーーん究極の自己満足^^
そういうの大好きです^^
デルタカイ私も調べてみましたが資料少なすぎですね
製作がんばってください^^
ではではー

http://gunintuition.jugem.jp

おお!デルタカイですか!作ろうか悩んでたんですけど先越されてしまいましたね(笑)
完成楽しみです!

ゼンガーさん

自分にとってプラモは自己満足の塊(^^♪
やりたいようにやりますよw

デルタカイの資料が少ないのでさらにオリジナルで進めていきます(^o^)/

ハイ!頑張りますよ~(^^)/~~~

Kouichiさん

Kouichiさんのデルタカイもカッコイイだろうなあ(^^♪
見てみたいですよ!(^^)!

まずは頑張ってみますね(*´・ω-)b



デルタカイかっこよくなりそうですね~

実は自分もガンダムタイプのデルタプラスを作ろうと、
キットを買ってはいるんですが・・・
積プラの山が減らなくて・・・

完成を楽しみにしています(^O^)/

腹筋にまで手を出されていて、
何とも、いい色気を出していますね。
随分スマートな感じになるので、
なおさら、MHのように感じます。

これからがまた大変だと思いますが、
頑張ってください。

ヤマタツさん

ヤマタツさんのデルタプラスは凄いんだろうなあw

なんか見せるの恥ずかしくなりますよ(>_<)

デュエルも楽しみにしてます(^^♪

てけさん

やってるうちにドンドン細くなってしまって(^_^;)

変形するって大変ですねw

頑張ります<(`^´)>
ありがとうございます(^Д^)ゞ

おお、細マッチョなデルタカイになりそうですね!
よだれでそうですw

Kouichiさん

よだれかけを用意しておいてください(笑)

今後もいろいろやりますよ~(^o^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ