プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:MG ガンダムデルタカイ
えー、私事で恐縮ではありますが、本日3月29日、とうとう40歳になりました(ノ^∇^)ノ
あの成人式から20年・・・いろいろあったなあw

今度は40代パワーで頑張りましょうか!!

と気合は入ったが体がついてこないkobarutoでございます(>_<)

ボチボチ進めているデルタカイ。

なんかガンプラ王に初応募ってことで変なテンションになりかけていたで考え直しました。
いつの間にか「上手くつくろう」とか「スゴイのやってやろう」なんて思い始めちゃって・・・危ない危ない(。'-')(。,_,)
本当に入賞したいなら考えに考え抜いて最高の技術と卓越したセンスで作らなきゃいけないのでしょうが、自分はkobaruto。
原点は楽しく作ることを伝えることでした。

技術もセンスも発展途上。
いつも謙虚に。
作品は「見ていただく」精神で。

カッコつけて言ってみました(^_^;)
北海道モデラー(なんて名乗っていいのかな?)kobarutoはこれからも頑張りますよ~(^o^)/


好きなように作ろうデルタカイ!

お腹の続きはディテール追加。

P3250001.jpg
金色の針金と釣りの仕掛けに使う金具です。

P3250002.jpg
これを組み合わせて

P3250003.jpg
貼りつけ

P3270008.jpg
さらに上側にプラ板で箱組み

P3270005.jpg
胸の改修前

P3270007.jpg
ハの字になるように改修

P3230005.jpg
上半身改修前

P3290012.jpg
お腹の部分を組み合わせ、ディテール追加。
コクピット部は縦に切り裂き、細くなるように再接着。

P3290013.jpg
P3290015.jpg
軽くサフ吹きしました。

考えるより感性にまかせてみたら好き嫌いはあるでしょうがこんな感じになりました(^^♪

コメントをいただいているようにモーターヘッド仕様になりつつあります。
細かくて時間のかかる作業ですが面白いですね(≧∇≦)

かなり小出しのブログ更新ですがこれからも見てやってください<(_ _)>

では(゚∀゚ノノ゙☆'`ィ'`ィ


テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

コメント:

誕生日おめでとうございます(`・ω・´)

ちょうど私の2倍・・・さて40歳の私はどうなってるのやらw

釣りの仕掛けを使ったディテールビックリですww

これからどんな風になっていくのかな?とワクワクしながら楽しみにまってます^^



おめでとうございます。

誕生日おめでとうございます!誕生日迎えると新鮮な気持ちになりますよね。

自分はちょっと金銭的な意味であまりこういうパーツを買うことが出来ないんですが、使うとどのような印象があるのか、プラ板でやるより映えるんですか?

G-Noさん

ありがとうございますw

20年前の自分も同じように思ってましたが気持ち的には何も変わってませんね。
体が疲れやすくなってますが(^_^;)

釣りの仕掛けを自作する人ならわかると思うのですが結構使えるものが多いですよ(^^♪
安いですし。

毎回ですが自分でもどうなるかわからないところが楽しい秘訣かもしれませんね(^^)v


tsuさん

ありがとうございますw
誕生日も一つの区切りですから気持ちも新たになりますね。


こういうパーツってプラじゃ出せない細かさや薄さ、金属感とか(塗装しない場合ね)があります。
それにわざわざ高いものを買わなくともそこらへんにあるもので使えるものがあるかもしれない。
今回の針金は100均ですし釣りのパーツも20個くらいで120円だったかな(^_^)

自分は買い物に行った時、常になにかプラモに使えないか目を光らせながら過ごしてます。

ちょっとしたことでプラモの印象が変わりますからその作品に合ったもの、自分の使いやすいものを探してみてください。



誕生日おめでとうございます♪ヽ(´▽`)/
何ともめでたいですね♪

デルタカイはなんとも色っぽいウェストになりましたね。
それにしても、これだけの物が作れるなんて、
素晴らしいです。

それに加えて、とても楽しそう!
これを見たら、製作意欲が湧きます。




てけさん

ありがとうございます!

ウェストはちょっと細すぎると思いますがこれはこれでアリではないかと(^^♪

これをみて意欲を掻き立てられたら本望ですね*:.。☆..。.(´∀`人)

happy birthday!

40歳おめでとうございます!
お互い四十路パワーで
模型の楽しみ方を
楽しみながら伝えていきましょう!(笑)

意気込み捨ててこのカッコよさが出せるなら
意気込んだらどうなるの?
…どうなっちゃうのさっ!?(笑)

お誕生日おめでとう

お誕生日おめでとうございます。
これからも道産子モデラーとしてグイグイみんなを引っ張っていってください。

デルタカイのウエストのくびれ良いですね。
色々な物の流用は参考になりますので見ていて楽しいです。
模型は楽しく作るが一番♪頑張って〜。

一日遅れちゃいましたが、誕生日おめでとうございます!!
良い一年になりますように♪

デルタカイのウエストはギュッとくびれててカッコイイです!
僕も釣りをするんですが、釣りの道具は模型に流用できそうなのも多いですよね。
(じっさいつかったことありませんが ww)

おお!やっと同じ年齢になりましたかぁー
いきなりキマスから色々とww

そうですねー
人の目線ばかりや工作技術ばかりに目がいきそうな
ココ最近のプラモクラフトはたしかに
人を選んでしまいます!

おめでとう40!!
みなが初めに持っていた楽しいって気持ち
やはりそれが大事って事ですよね

どんどん行っちゃってねー!!


お誕生日おめでとうございます!!
この精神力がすでに衰えているのだと言うのですか?!
気合のノリは全然僕以上です!笑

腹部のディティール、いいですねぇ!
個人的には胸部をハの字に開くのが好みです。
これからも楽しく・一生懸命ですね!!
お互い頑張りましょう!

ThreeNorth さん

ありがとうございます!

新たに得た四十路パワーでいっしょに頑張りましょうね(^^♪

意気込んだらですかぁ・・・完成もせず、バランスもさらにグチャグチャ、最終的にはプラの塊になっているでしょう(>_<)

じゃいあんさん

ありがとうございます!

みんなの引っ張っていくような者ではありませんが北海道・道産子モデラーとして頑張りますよ(^o^)/

楽しく作っていいものができれば最高ですね(^^♪

いっしょに頑張りましょう\(^o^)/

m0717さん

ありがとうございますw
また楽しく過ごせたらイイですね(○ゝω・)

釣りの道具はかなりいいものがありますよ。
ぜひ使ってみてください!


GEKI店長

同い年の店長の作品がかなり刺激になってやってきたこの1年でした。

だんだんと自信がついてきていろいろなことができるようになりましたが慢心は禁物。
いつもお話ししているように上手い方はいくらでもいますからね。

その中で上手くないかもしれないけど個性を出していけたらいいなと思ってます。

40歳を迎えて改めて初心に帰り、見つめ直して、楽しく作っている姿を通してプラモの輪を広げていきたいですねw

どんどん頑張りますよ~。
ありがとうございました\(^o^)/

MATIOさん

ありがとうございます!!

気合が空回りしないように自分に言い聞かせているところですw

デルタプラスのボディがどうも気に食わなかったのでいじっているうちにこうなっちゃいました(>_<)

やっぱハの字がいいですよね(^^♪


自分の大事な仲間であるMATIOさんと共にこれからも頑張っていきたいです∩(´∀`)∩

お誕生日おめでとうございます!ヽ(*´∀`)ノ
こちらでは初めまして、gakkyと申しますm(_ _)m
kobarutoさんほどの方でも力が入ってしまうことがあるんですね(;゚Д゚)!
原点は楽しんで作ること、見ていただく精神で・・・
本当にそのとおりですね!勉強になります!

gakkyさん

どうもありがとうございます<(_ _)>
MGさんの方でもお世話になっておりますw

kobarutoはそれ程の者じゃないですよ(^o^)
勘違いして自分を見失ってしまわないように言い聞かせてるだけです。

あくまで素人で趣味ですから楽しまないと意味がない。

gakkyさんのドラッツェウェディングも楽しそうでよかったですよ(^o^)/
また見に来てくださいね(^^♪

過去記事にコメ申し訳ありません、お腹の形状がカッコいいなと気になって、この記事まで掘り返して読んでみました

自分なりに煮詰めて、どこかで真似させてもらう事があるかもしれません、その時は大目にみてください

失礼しました

神鯖さん

申し訳ないだなんて・・・初コメありがとうございます!

神鯖さんに煮詰められると真似どころじゃないでしょうから楽しみですよ(^o^)/

かえって光栄なことです(#^.^#)

拙いブログですがまたお立ち寄りください(^^♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ