プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:日記
普段はあまりない土曜日休み。
この時期忙しくないときには休める土曜日。

久しぶりだなあ・・・

ということでせっかくですから札幌までお出かけ。
ホント気まぐれなんだから(>_<)

今回は札幌でも手稲前田付近だけのピンポイントお買いもの♪

11時開店の「根室 花まる」という回転寿司屋さんへ目がけて行きました。
札幌駅ステラプレイス店にはよく行くのですがこちらは初めて。
おいしいのですよ(^^♪
誕生日もあったのでちょっと贅沢してきましたw

お次はドンキホーテ、ブックオフ、GEOとゆっくり見て回りそのあとで模型屋さんへ。
目的は、シン☆さんのドラッツェとplazouさんのZガンダムを見ること。

シン☆さんのドラッツェはモデグラやブログでも見てましたがやっぱいいですね(^^)
レスキューという発想も素晴らしいですが救命艇を背負っているのにもかかわらずバランスがいいこと。
こういうのを直に見れることに感謝です!(^^)!

Zガンダムはplazouさんらしく丁寧な作り。
エッジが効いていて普通の塗装なのに色が映えて見えました。
自分にはない基礎・・・尊敬しますよ(^^♪

と先に感想を書いてしまいましたが、お店の紹介を。
模型屋さんの詳しいことは模型屋HPをご覧ください。

店舗外観
P3310008.jpg
元々コンビニだったところだと聞いておりますので広さは想像できるかと思います。
中は商品棚だけではなく作業スペースや塗装室もあってそこで交流を持ってもらうのが狙いのようでいつも常連さんが何か作ってます。
自分はよそ者なのでまだ話しかける勇気がないですが徐々に仲良くなれるといいですね。

入口にいる看板を見上げている赤い人・・・気にしないでください(笑)
店長のコマッピーさんです。
帰り際の写真なのですがわざわざ見送りに出て来てくれました・・・たばこを吸うために(^◇^)


P3310007.jpg
恥ずかしながら2ショット。
自分から頼んでおきながら実は写真を撮られるのが好きではないkobarutoが左側、寒いので厚着をしてますが中にはトレードマークのエプロンをしているコマッピー店長が右側、その傍らに存在感のある白いメガザク。
今店長が製作中のもので行った時にちょうど作業してました。

P3310001.jpg
P3310004.jpg
P3310002.jpg
P3310003.jpg
ちょっと写真が暗く映ってしまいましたが実物はもっと白いです。
間近で見ると本当のサビに見えますよ(◎o◎)
経験の差でもありますが聞いてみるとサビの写真が数百枚あるとのこと。
建設機械はもちろん、道端の看板、家や車など錆びているものは何でも見てきたそうです。
その探究心に脱帽です(>_<)
あと写真を拡大してもらうとわかりますが、ハッチ状のディテールにヒンジがついているの見えますかね。
実際に開くわけではないのですが本当に開きそうで自然な作りがメガサイズならではのこだわりです。
店長とも話してましたが画像で見るとMGサイズに見えてしまいがちなので是非とも足を運んで実際に見てもらいたいと思いました。

なんて話しているとなんとplazouさんご来店!
札幌に住んでいたのですが転勤で北見に行くそうでご挨拶に来たようです。
自分は初対面でしたがこれはまた縁を感じますね(^o^)
今後は旭川のてづかさんで会うことになるでしょうからw

ちょっとだけお話をさせてもらい、その後北見へ向かうようでした。
せっかく来たのに店長より長くしゃべってしまった・・・コマッピー店長すみません(^_^;)
それにしても無事に着いたかなあ。

それともう一つ目的が。
今回急に行くことになって残念ながら都合が合わなかったまさぼんさんに渡すものがありまして、それを店長に渡しておきました。

忘れずに渡してあげてください店長!忘れずにもらってくださいまさぼんさん!

ここに書いておけば大丈夫だろう'`──゚+.゚ヽ(>c_,<。)/゚+.゚──ィ

さて帰りは「大阪王将」で晩御飯。
安くてうまいね、ここは!

すっかり模型屋さんの帰りコースになってしまいました(#^.^#)

やっぱ土曜日休みはいいなあ、ゆっくりできて。

明日日曜日、間違って呼ばれない限り休みなので今度はてづかさんに顔を出します。

てづかの回し者、広報部長(笑)の肩書をもらったからには大々的に宣伝しないと!!
で、写真撮りまくるのでよろしくお願いしますね~GEKI店長☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ
一応また2ショットも撮る予定。
「店長がどの人かわからない><」という話を聞くのでねw

ではでは(^^)/~~~

テーマ : 日記だよ - ジャンル : 趣味・実用

コメント:

なんだっ!kobarutoさん、やたらカッコイイじゃないですかっ!俳優みたいな!(藁)
メガザク、サビ加減がいいですねぇ。すばらしいです。

デルタガンダム、だいぶ進んでますね....。
進まないアタクシにとっては羨ましいかぎりです。



札幌にも滞在するので、
“模型屋”さんにも寄ってみよう。
そのメガザクが拝見できたら嬉しいな(笑)。

旭川と札幌って地図で見るより
体感的に近いのかな?
…それとも北海道ご当地の距離感?(笑)
…それともkobarutoさんの生息行動範囲が広いだけ?(笑)

チアキ・バチスタ!!さん

そんなに褒めてもな~んにもでませんよー(笑)

メガザクは半端じゃなく凄かったです!
これでもまだ途中ですから完成したらどうなることやら・・・

デルタカイは今停滞中です。
なんか忙しくて。
でも楽しくやってますよー(^o^)/

ThreeNorth さん

ぜひ寄ってみてください!
コマッピー店長も喜びますよ(^^♪

旭川札幌間約130kmほどなのかな。
車で時速130kmで1時間・・・なわけないかw

自分は旭川の隣、札幌寄りの深川在住なので札幌へは一般道で2、3時間くらいかかります。高速道路を使えば1時間ちょっと。
北海道は車社会ですからね。
そちらと比べて距離感、体感はどうなんでしょう?

どっちにしてもkobarutoの生息範囲・・・うん、そう、生息範囲なんだよなあ・・・が広いようですからあまり参考にはしない方がいいかも♪



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうなんです、そうなんです、チアキ・バチスタ!さん、kobarutoさんはいい男なんですよwww
なかなか熱いオトコですしね^^

で、kobarutoさん、早速例のブツをいただきました♪
ありがとうございます^^
ちゃんと使わないとねぇ〜〜♪

メガザク、おいらも見てきたけどさすがですね、やっぱり。あの大きさに見合った汚しを入れるんだから、すごいっす!!

あらイケメン(笑)

いや~うらやましいです。周りに同じ趣味を共有できる人がいて。自分は先輩や友達にも作る人がいないしそういう店もないので寂しいです。

なので自分の納得のいく作品を作って皆さんとの話の輪に入りたいです。

それにしてもコマッピー店長さん写真からでもユニークさが伝わってきます(笑)
と大人の風格がビンビン伝わってくるkobarutoさん、絶好の2ショットではないのでしょうか‼

まさぼんさん

あららまさぼんさんまで(#^.^#)
熱いのは認めますけどね(^^♪

ブツ手に届きましたか!
ちょっとだけプロポーションいじって合わせ目も雑に消しただけですが使ってやってください。

メガザク凄いですよねー(>_<)
真似しようなんてことは無理なので地道に頑張っていこうと思いましたよ。


tsuさん

自分も去年までは全然こんな世界に足を踏み入れるとは思ってませんでしたが、実際にお会いすると皆さんいい人ばかりでよくしてもらってます(^^♪

今はそばになくともそのうち行動範囲が広がれば世界が変わるかもしれませんのでそれまではweb上でドンドン交流を持っていってくださいね(^_-)-☆

そうそうコマッピー店長はホントにお茶目で楽しい方ですよ!
おかげでお店に行きやすいですからw

大人の風格?・・・いやいやそれは目が疲れてますね~
でも写真て緊張しますなあ(>_<)

感激しました。

模型屋さんでお会いできてうれしく思います。
コマッピー店長から紹介を受けたときは、軽く気が動転しちゃいました(笑)

しかも製作途中でありましたが、生デルタカイも見せて頂き、めちゃくちゃテンション上がりました。
やっぱり人の作品を見るととても刺激を受けますね。

他の方もコメントしてますが、kobarutoさんカッコイイじゃないですか~。
それだけで、気後れしちゃいました^^;

次はてづかさんでお会いしましょうw

plazouさん

自分もお会いできてうれしかったです(^^♪

偶然も必然で、今後いろいろと関わり合うこととなりそうですのでよろしくお願いしますね(○ゝω・)b

あんな途中の作品を持ち歩いてお恥ずかしいですがそう言っていただけると持っていってよかった!

気後れしてましたか?偉そうだったから(^_^;)

またお会いできるのを楽しみにしてます(^^)/~~~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ