プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日記
今日は昨日の宣言通り旭川のホビーショップてづかさんへお邪魔しました。
お店情報はこちら「てづかHP」をご覧ください。

外観です。
P4010027.jpg
ああ撮り忘れたー!
この左側に大きなタミヤの看板があります。いい目印になりますよ!!

P4010021.jpg
入ってすぐの鉄道模型ジオラマ。
最新、あさひやま動物園号が展示されてます。

P4010019.jpg
入ってすぐ右に回り込むとガンプラコーナーの中にショーケースがあります。
現在はウェザリングコンペ作品でいっぱいですが、コンペがないときはプチコンペ作品や持ち込まれた作品を飾っています。
自分の作品もここで展示してもらってます。

P4010020.jpg
GEKI店長作品コーナー。
もういっぱいいっぱいになってます。
このままだとある程度下げられるかもしれないので今のうちに見ておきましょう(^o^)/
こちらで詳しく紹介されてます「GEKI店長ブログ

P4010018.jpg
ダンボール戦機コーナー。
先ほどの鉄道模型ジオラマの横、お子さんの目線なので低いところにあります。
ここもいろんな方が持ち寄って展示されてます。
ここにも自分の作品があります。

P4010012.jpg
店舗中央にありますレジカウンター。
スタッフのアツシくんが真面目に働いております( ^^)

P4010017.jpg
ガンプラコーナー。
在庫はかなり豊富ですね。

P4010016.jpg
鉄道模型コーナー。
自分は全然わからないのですがすごい量ですね!

P4010015.jpg
ミリタリーコーナー。

P4010013.jpg
エアプレーンコーナー。

P4010014.jpg
車両関係のコーナー。

P4010011.jpg
ラジコンコーナー。

P4010010.jpg
昨年から新たに増えたスイーツデコレーションコーナー。
先日お会いしたberrysyrupさんたちの作品もあります。
見てると作りたくなってしまいますがおそらく本物を作る方が簡単でしょう。
そういえば最近スイーツ作ってないなあ・・・

この他にプラカラーやパーツ類、工具コーナーも充実しています。

さらに2F。
P4010023.jpg
ミニ四駆コース。

P4010025.jpg
ちょうど今日はミニ四駆の大会があったのでちょっとお邪魔。
店長が立っているところはラジコンのコースです。

P4010026.jpg
もう一つのラジコンコース。
2Fは広いですよ、冬寒くて夏暑いですが・・・

P4010022.jpg
てづか社長さんと♪
これだけ通っててまだあまりお話していないのですが無理言って撮らせていただきました。
社長、ありがとうございましたm(__)m

P4010009.jpg
そしてこちらがGEKI店長ですw
みなさ~んわかりましたか~(^o^)/
お店に行ったら声かけてあげてくださいね!
喜んで熱い話してくれますよ(笑)

ずっと御世話になっててようやく紹介することができてホッとしました( ^^) _U~~
なぜかブログをやる前から広報部長にさせられてましたから、この店長に!(^◇^)

北海道でも有数のショップですからぜひ遊びに行ってみてくださいね(○ゝω・)b


こうやって自分も遊び歩いていましたのでプラモは進んでないです。
とりあえずデルタカイの腰のサイドアーマーが全然違うので描き起こしてみました。
P4010006.jpg
イラストや電ホの1/144作例を参考にプラモの空き箱にデッサン。

P4010007.jpg
清書。
これはベースの部分でこの上にさらにバーニアがついたりしますのでまたあとで別デッサンします。
できあがったらこれをガイドにプラ板工作。
上手くいくかな?


最後に久しぶりにうちのうさちゃん「セシル」画像。
P4010005.jpg
今朝は機嫌がよかったのですぐに撮影。
「なに撮ってるのよー」

P4010004.jpg
撫でてあげたら「きもちいい♪」顔になりどんどんつぶれていきました(^^♪


ではでは長々と読んでいただきありがとうございます\(^o^)/
お次はデルタカイ製作記事に戻れるように頑張ります!

テーマ : 日記だよ - ジャンル : 趣味・実用

コメント:

タケウチモデルばかり行ってて、てづかさんしばらく行っていないうちにこんなに変わったんですか、ビックリです^^;

滅多に行けないと思いますが、とりあえず店長の顔だけは覚えますね\(^o^)/

デルタカイ凄い凝ってますね。
スクラッチする所とか多そうですが頑張ってください^^

ウサギ可愛いですなぁ~、動物見ていると癒されます^^

ぺぐさん

てづかさんにも行ってあげてくださいねw
自分もタケウチさんに行ってないけど・・・

デルタカイはいろいろやってみようかと!
スクラッチばかりで大変なのでミキシングも取り入れていきますよ。


うさぎのセシル。
この子がいると癒されるんですよ(#^.^#)
おてんば娘ですがね。

私も最近はてづかさんにお邪魔してますが本当に品揃えは充実していますよね。
そうそう、タケウチさんも店内の配置ががらりと変わったので行ってみてください。
一昨日でつかに行ったとき子供がkobarutoさんのルシファーを見て「プロの人が作ったの」と目を輝かせて見ていました。いつかはkobarutoさんのような作品を作りたいそうです。

てづかさん楽しそー!!
しかも在庫も半端ないッスね^^
いいな~、今度行けたらいいのですが…

デルタカイもサイドアーマー複雑で大変そうですが、
kobarutoさんならサラッとできました~、とか言いそうで怖いです笑
ガンバで~す!(^0^)/

こんにちは。
昨夏北海道旅行したときにてづかさんにはお邪魔させてもらったんですがホント楽しいお店でした♪
旅行前から旭川に行ったら動物園とてづかって決めてたりw
また機会があれば行きたいですね~。
ウチからだと1000km以上離れてますがww
それにしてもkobarutoさんイケメンですね。

サイドアーマーのスケッチみたらこれからどうなっていくのかホント楽しみです。

昨日はばたばたしてましてすいませんでした
おっとーーーーー
これはこれは!
社長と私の写真があるのは結構レア感抜群ですよww
それは置いといて

お店紹介ありがとうございます!
さっすが広報部長
この場をお借りして!
みなさんご来店お待ちしてまーーーす!なんちてww

またよろしくお願いしますねー

じゃいあんさん

そうそうタケウチさんの話も聞いていたので今度行こうと思ってます(^^)

お子さんのコメントすっごく嬉しいですね!
わぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪

プロには程遠いですが「こんなおじさんでも作れるから頑張って上手くなって、出来上がったものを見せてね」とお伝えください(#^.^#)



MATIOさん

楽しいところですよ~(^◇^)

まさぼんさんに乗っけてもらってぜひぜひ行きましょう!(^o^)/

なんなら迎えに行く?


デルタカイは方向性がまだつかめてないのでディテールより全体像の把握を優先することにしました。
手さぐりなのでアーマーもこれでいいかわかりませんがちょっと作ってみますよ(^^♪

サラッとできれば苦労しないんですけどね~

頑張ります!!(^^)!

m0717さん

ホントいいところと知り合えましたよ(^^♪
1000km一っ跳びでまた遊びに来てください\(^o^)/

アーマーのスケッチ通りいければカッコよくなりそうですが前回からプラ板いじり始めたので上手くいくか心配です。
でも失敗してもまた作ればいいと思うようになったので気は楽ですがね(^◇^)



GEKI店長

昨日は忙しいところありがとうございました!

社長さんまで写真撮らせてもらって恐縮です(>_<)

いやいやようやく紹介ができてよかったですよ(^◇^)
広報部長の役目を果たせたかな♪

ハイハイみなさ~んてづかさんに遊びに行きましょう\(^o^)/


こんばんは…( ^^) _旦~~

kobarutoさん…イケメンですねぇ~(#^.^#)
遅れながら、お誕生日おめでとう&四十路の世界に
いらっしゃいですねぇ~。(笑)

大きい模型専門店があって羨ましい限りです…。
デルタ・カイの今後も楽しみです。

影狼Σ さん

こんばんは、どうもありがとうございます(^o^)/

とうとう四十路になりました。
まだまだ働き盛り♪

てづかさんのようなところがあってホント幸せです(#^.^#)

デルタカイは少しづつですが進めてますのでまた見に来てくださいね!(^^)!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ