プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:MG ガンダムデルタカイ
大荒れの日本列島。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

4月だというのに明日は猛吹雪だそうで・・・
春よ早く来い!

日曜日、バンダイから荷物が届きました。
何だろう?と受け取ると見覚えのあるダンボール箱。

戻ってきました「スーパージムⅢ」(^o^)/
GBWC2011日本最終選考に送ってから約5か月ぶりの対面♪
懐かしさすら覚えます。

P4020002.jpg
P4020003.jpg
今見ると基本的なことは何もやってないこの作品がよくもファイナリストになれたものです。
写真のインパクトだけですね(^_^;)
投票してくれた方々に感謝です(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*

これでようやくブラックサンダー隊仕様が揃いました。
今月18日にThreeNorthさんがてづかさんに来るのでその時にでも持っていこうかな。

さて牛歩の歩みのデルタカイ。
いちいち小出しにブログ更新しなくてもいいって言われそうですが、手を動かしている証拠だと思ってお付き合いください<(_ _)>

先日デッサンしたサイドアーマーですがちょっとデザイン変更しました。

P4030004.jpg
1.2mmプラ板、0.5mmプラ板、デルタプラスサイドアーマーパーツ、バーニアパーツで構成されています。
まだ粗削りで仮付け状態です。

P4030009.jpg
本体へ取り付け。
ちょっと位置をずらした方がよさそうですね。
おや?膝にもパーツが・・・
贅沢にもMG EX-sガンダムの膝です。
これをちょっと加工して使います。

だんだんイラストから遠ざかっていく「ガンダムデルタカイ Ver.kobaruto」でありますがこの方が自分らしくていいかな(^^♪
あとは反対側も作らなくちゃ・・・

で、ちょっと息抜き。


P4030010.jpg
LBXダークパンドラさんですw
また手が空くか疲れたら簡単に塗装します。

皆さん、ダンボール戦機は作ってますか~?
簡単に作れるので楽しいですよ!
でも意外に奥が深いですが・・・

ではでは(^^)/~~~

テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

コメント:

デルタカイにオラ設定が入って格好良いですね。
この後の展開に期待しちゃいます。

LBXのダークパンドラは設定色ですか?
どんな仕上がりになるかコチラも楽しみ。

こんばんわ。

サイドアーマーの工作、プラ版で手作業で作ったとは思えないほどきれいですね。写真だとわかりにくいですけど、羽(?)のフチもきっちり厚みの処理をしてるように見えます。ほんとこういう工作できる人尊敬します。

じゃいあんさん

結局オラ設定になっちゃうんですよね~
大丈夫かなぁ(>_<)

ダークパンドラはまだ何にも考えてませんがたぶんちょっとはカラー変更するでしょう。
息抜きなので力が入らないようにしますから期待はしないでくださいね(^_^;)

あばさん

こんばんは。

おっしゃる通りフチの処理もしてますがそんなに綺麗じゃないですよ。
わかりにくいように写真撮りましたから(^_^;)

尊敬されるほどじゃないです。自分はたったこれだけにかなり時間かかってますからねw
あばさんならできますって!

スーパージムⅢも拝見できるなんて至福の極み!
こりゃコラボのザクに気合入れないと…(笑)
うわっ時間が~(汗)

カイもオリジナルシルエットに!
背中のバインダーと腰のアーマーとヒザアーマーがストライプなシルエットを演出するのかな?
う~む。
またこれも完成が楽しみですね。

ようやく帰ってきましたねージムさん^^

めいのザクは。。。。まだですorz
ミーティングに間に合えば一番なんですけどねぇ^^;

デルタカイ、進んでますねぇ!牛歩でも一歩は一歩ですよう♪

スーパージム、お帰りなさい!!

デルタカイ、サイドアーマーめっちゃイカしますね!!!!
こういうツンツンしたデザイン大好き♡
厚みの違いもしっかり表現されていて素敵です!(≧ー≦)

ThreeNorth さん

こんなのでよければ持っていきますよ(^o^)/

ザクには期待してますからね(ノ^∇^)ノ

デルタカイはますますどうなっていくことやらで収拾つかなくなりそうですがいつもの自分らしくやっていきま~す!


まさぼんさん

約束通り帰ってきました(^o^)/

めいちゃんのはまだですか~(>_<)
間に合うといいですねw

デルタカイは時間がなくともプラ板一枚でも進めようと頑張っていますがバランスが難しいです。
作業より考えてる時間が長くなってきたのでいつものようにとりあえずパーツを合わせてみて遊んでます(^^♪
一歩一歩じっくりこれからも作りま~す(^^)



MATIOさん

ようやく帰ってきましたよ!(^^)!
どうしてこんなに時間がかかったのかわかりませんがね。

デルタカイのサイドアーマーいいですか!
嬉しいですぅ☆:*・゚(●´∀`●):*・゚

試行錯誤・・・の割に早くできたのですがディテールは後で全体を見ながらつけるので今は物足りません。
他にもやりたいこといっぱいでどうしよう(^_^;)

1か月頑張らなければ!!

おを!スーパージム君が戻って来たのですね!というか随分掛かったような・・・?バンダイさん、遅いよ!ってそうでもないのかな・・・?ともあれ、やっぱり改めて見るとインパクト大きい素晴らしい作品ですねぇ(凸)
そして、相変わらずの素晴らしい仕事をなさっているkobaruto氏!凄いです!ダンボール戦機は、おいらも一つだけ作りましたが、いろいろと創作意欲を掻き立てられる良いキットですよね!いろいろ挑戦してみたくはあるのですが中々手が遅く、空想だけで終わってます(汗)

おかさん

スーパージムⅢも今ならもっとこうしたのに~って思うほど粗い作りでした。
ですからお恥ずかしいですw

ダンボール戦機も手を加えたらかなりいいものができますし、そのまま作って塗装しても楽しめますからぜひ挑戦してくださいね(^^♪


スーパージムかっこいい(`・ω・´)

ブラックサンダー隊が並んだところをぜひ見てみたいですww

LBXはなんだかいっぱい発売されてるのでどれを買えばいいのか迷ってしまいます(´・ω・`;)

だいぶ前にオーディンは買いましたが・・・


製作記は小出しでもぜひ見たいです(^^♪
経過を拝見するのが楽しいー
サイドアーマー立体的でシャープでグサッと来ました!
続きを楽しみにしてます!
スーパージムカッコ良いですね・・・
生で見てみたいなぁ・・・

G-Noさん

ジムかっこいいですか!ありがとうございます♪

そうですね、自分でも5体揃ったブラックサンダー隊を見てないので今度戻ってきたら画像アップしますね。

LBXはアニメは全然わからないのですが、プラモはすごい勢いで発売されててホント迷います(>_<)

オーディンがあるなら気楽に作っちゃってください!
待ってますよ~

gakkyさん

小出しでもいいですかね(笑)
でももう少し貯めてからにしますよ。
だってホントに進まないですから・・・

スーパージムⅢを生で・・・粗しかないので恥ずかしいです(^_^;)

それでも人に見せようと言うんだから勇気があるなあと自分で感心してますよ(>_<)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ