プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:ミーティング
今週はハードな1週間でした。
月曜の夜にブログを更新して「レジェンドBB騎士ガンダム」のパーツをすべてランナーから切り落として終わり、火曜の夜はブログの返信や次の日の準備に追われ、水曜の夜はThreeNorthさんが遠く長野から北海道に来られ旭川のてづかさんに来るというので仕事が終わってから行きました。
店ではプチ展示会も開かれ自分の作品も多数展示。
ここで初めてブラックサンダー隊のジムが5機揃いました。
楽しく話をしながら、また、店長がウェザリング塗装プチ講座を開いてくれたりであっという間に時間が過ぎて21:00閉店時間に。
せっかくだからと残った7人で御飯を食べに近くの“オリーブ”というレストランへ向かい、6人がカツカレー、1人がハンバーグカレーを注文しました。
カツカレーと言ってもここのは凄いボリュームなので2人は(小)3人は(ふつう)1人は(大)でした。
GEKI店長ブログにも写真付きで載っているので見てみてください。

やっぱプラモ仲間はいいなあ♪

木曜日。
久々に体力仕事があってちょっと疲れていましたが騎士ガンダムのパーツの整形、スジ彫り直しをして就寝。
金曜日。
騎士ガンダムをミーティングに持っていくため翌3時までかかって塗装して完成。
土曜日。
仕事に行き、午前中で終わるかと思っていたのが追加追加で結局ほぼ普段通り。

実はミーティングの人数が過去最大となり車を停めるところが不足するのでまさぼんさんを自宅に招き車を置いていってもらって1台で行く予定にしていました。が、仕事が遅くなってしまい帰ってみるとすでにまさぼんさん一家は到着していました。

恥ずかしながら自分の作業場も見てもらったり、うさぎも子供たちには可愛がってもらったりして時間を過ごし、自分の大量の箱詰めパチ組みプラモを見せ驚いてもらいました。
息子のまあさんに見せると目を輝かせていろいろ取り出しているので嬉しそうだから「なんでもいいからあげるよ」と欲しいものを探させて手に取ったのがHGズゴックとMG三連星ザクⅠ。
しぶいなあ。

そして我が家でも「まあさんの小部屋」を披露w
見ていて楽しい!
それを写真に収めようと撮っているとうちの奥さんが「本人が撮ったらどうなんだろう?」と言うのでカメラを渡して何枚か撮っている姿がもうカメラマン☆

その時の写真がこちら

P4210008.jpg
P4210012.jpg
この構図・・・天才かも♪

その後めいちゃんにも箱詰めを見せて「好きなの持っていってもいいよ、まあさんにもあげたから。」と言ったのですが弟があんなにもらったからイイです。・・・って。
流石は長女、しっかりしている。
とそこへ再びまあさん登場。
おもちゃ箱みたいだからよほど楽しいのでしょう。
もう一個いいよと言うと選んだりやめたりして決まったのがMGガンダムMk-Ⅱver.1ティターンズ。
さらにMGガンダムMk-Ⅱver.2ティターンズも見せるとこちらも欲しそう。
めいちゃんにもうやめなさいと怒られながらもどうするか見ていると一度1階に下りてまた戻ってくると手にしているのがHGズゴック。
それをもどしてMK-Ⅱ2機を持っていきました。
普通なら両方欲しいとわがままになりそうなものなのに1つ戻すとはカワイイじゃないですか(^o^)/

へへ♪ 餌付け完了www
めいちゃんには先日フリーマーケットでberrysyrupさんのスイーツデコで買い物をしたイチゴの指輪が奥さんからプレゼント。
こちらも餌付け♪(">ω<)

そんなこんなでてづかさんへ。

21:00の閉店まで続々集まり、その後30人近くでカレー&ピザのお店「アンクルペパリーさん」へ大移動。
流石に店内はいっぱい。

P4210013.jpg
P4210014.jpg
こんな感じで和気あいあいと食べたりおしゃべり。

あと、店内各所で作品も披露。

P4210020.jpg
P4210021.jpg
P4210022.jpg
P4210018.jpg

P4210019.jpg
P4210038.jpg
中でもこちらPOOH熊谷さんのクシャトリヤが凄い!!
モデルグラフィックスの作例に載ったものです。
プロの方に会う機会なんてなかなかないので貴重なお話をいろいろと伺いました。

P4210024.jpg
P4210025.jpg
P4210028.jpg
P4210030.jpg
P4210034.jpg

P4210042.jpg
まさぼんさんの「ひでおザウルス」&「ウマッガイ」とGM-COMMANDERのコラボ。
スゴイ存在感だなあw

P4210032.jpg
最後にTOSHIさんとコラボするために仕上げた騎士ガンダム2ショット。
左がkobaruto作。
後日ブログにアップします。
右がTOSHIさん作。とても綺麗なシルバーが出ていて相変わらず丁寧なものでした。

そして恒例のプラモ交換会(^^♪
今回はくじ引きで行い、自分が当たったのは

P4220005.jpg
ジュアッグ欲しかったところで念を送っていたら当たっちゃいました(#^.^#)
とりあえず明日明後日までにはパチ組みするでしょう。

楽しい会も終わりまさぼんさん一家を乗せ帰宅。
これから小樽まで帰るまさぼんさん、大変だなあ。
無事に着くことを祈ってます。

ハードな毎日が続きましたが明日も仕事です。
早く寝ないと・・・

ブログ巡回は明日にしますねw

ではおやすみなさ~い(-_-)zzz

テーマ : 日記だよ - ジャンル : 趣味・実用

コメント:

おおおおお!
更新は無理、というか絶対無理でしょ、って思ったら詳しくやってるしwwww

無事に着きましたよー♪
もちっとで朝ですねww
今日はいろいろ頂いて、さらに楽しくて♪
ありがとうございましたっ!!

toshiさんとのコラボ、いいですねぇ^^
個性が良く出てて!

・・・色々書きたいですが、とりあえず寝ますw

お疲れ様でしたー!
さすが広報部長!もう報告してるし。

仕事も忙しそうですが無理しないで頑張ってくださいね。
自分は仕事が忙し過ぎプラモに触る時間がない…orz

ミーティングお疲れ様でした。
流石は広報部長作業か早いですね。

ネットでは交流させていただいていたのですが、実際にお会いしお話しをさせていただきうれしかったです。(イケメンで格好良くて同じ40代には見えませんでした)
kobarutoさんのデルタカイに刺激受けまくりで、デルタプラスに手が出そうです。(他のコンペが落ち着いてから思ったのですが・・・)

今日もお仕事とのことですが頑張ってくださいね。

はじめまして

こんにちわ、はじめまして。
まさぼんさんの日記から来ました。

ミーティング楽しそうですね~♪
前の日記も拝見しましたが、デルタカイの工作がハンパないですね!!プラ板工作の精度が凄いです。

また遊びに来ます。

さすが広告部長!当日更新ご苦労様です。m(_ _)mミーティングお疲れ様でした。
kobarutoさんの騎士ガンダムも個性が出ていてかなり良かったですよ!
あっ因みに僕の騎士ガンダムは全塗装です(^_^;)
あのガンダムデルタカイ、マジでヤバかったです( ̄○ ̄;)
完成が楽しみです。
また宜しくお願いしますねぇm(_ _)m

の、濃密な1週間ですねー(;゚Д゚)お疲れ様でした!
そして我らがまあさんが躍動されてますね・・・
いちファンとしては嬉しい限りです(*´∀`*)
ミーティングもすごく楽しそうですねー
いやぁ素晴らしい!北海道に引越ししたくなります

まさぼんさん

まずは報告しないとねw

それよりもわざわざ家に来ていただいてかえって面倒ではなかったでしょうか?
自分としては来てくれてかなり嬉しかったですよ(#^.^#)

また遊びに来てください!

お疲れ様でした(^o^)/

k坂1号さん

お疲れ様でした(^o^)/

また楽しいミーティングになりましたねw

k坂さんも忙しそうですから体に気をつけてください(>_<)



じゃいあんさん

ようやくお会いできましたね(^^♪

人がいっぱいであまりお話ができませんでしたがまたよろしくお願いします<(_ _)>

またお子さんとてづかさんに見に行ってくださいね(^o^)/


うなふぃさん

こんにちは、はじめまして\(^o^)/

まさぼんさんのところからですか!ありがとうございます<(_ _)>

ミーティング楽しいですよ~!!
こういうものに参加できるとまた世界が広がりますからどこかで出れるといいですね♪

デルタカイはまだまだ精度が良くないですよ~(>_<)
地道に頑張ってます<(`^´)>

また見に来てくださいね(*´・ω-)b

TOSHIさん

どうもお疲れ様でした!
また人がいっぱいでたいへんでしたねw
>
ああ!全塗装でしたね、勘違いでした。ごめんなさい<(_ _)>
でもシルバーがすっごく綺麗で自分のとは大違い(^_^;)
クリスタルカラーがまたいい味になってるし☆ 

デルタカイ、お気に召しましたか?
あそこまで行くと完成がかなり大変なことになりそうでちょっと辛いです(>_<)
でも頑張りますので気長にお待ちください。

またよろしくお願いしますね(○ゝω・)b

gakkyさん

ホント濃い1週間でした!

まあさんはやっぱり大物ですよ(。'-')(。,_,)ウンウン
我が家で「まあさんの小部屋」が見れるとは思ってませんでしたので呼んだ甲斐がありましたね\(^o^)/

ミーティングも楽しかったですよ~
ぜひぜひ引っ越ししてきてください!!

お待ちしてま~す(^^♪

オフ会いいな~

いや~楽しそうですね。
羨ましいっす。
次回は私も参加するぞ~

plazouさん

楽しかったですよ~~~♪

次回こそは参加しましょうね゚.+:。(●ゝω・)~☆!

その前にもてづかさんでお祭り開催中なのでよろしく!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ