プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:SD 騎士ガンダム
昨日のてづかウェザコンミーティングの興奮も冷めやらぬまま、今日またてづかさんに行ってきましたw
仕事に出たのですがちょっとトラブルというか仕事ができない状況になりまして1時間ほどで帰ってきてゆっくりしてから旭川へ。
ミーティングを終えたのはいいのですが今回はショーケース全体を使ってのコンペでしたのでほとんど引き下げてしまったのでがら空きになってしまいました。

そこで先日ThreeNorthさんの来店の際にプチ展示会をしたとき自分の作品をそのまま置いてきたので空いたスペースを埋めるべく、kobarutoギャラリーとして一角を占領させてもらいました(^^)v

ジムブラックサンダー隊5機、ジェスタデストロイ、AGEシリーズ5機、そして最新作「騎士ガンダム」が展示されてますので見てやってくださいね(○ゝω・)b

あくまで穴埋め用ですから新たなイベントなどがあれば下げますのでお早めに♪

さて騎士ガンダムですが、これはミーティングにTOSHIさんがこれを持っていくと言っていたので無理やりコラボのために製作しました。
当初は余裕で終わるはずだったのですが前記事で書いた通りかなりハードな1週間で切羽詰り、パチ組み1日・パーツ加工1日・塗装1日の3日間で仕上げました。
でもこの方がkobarutoらしい?!
確かに楽しかったです(#^.^#)

では素組みから
P4170001.jpg
このままでも十分なプロポーション。
色分けもきっちりパーツわけされていていいですねw

P4220007.jpg
こちらVer.kobaruto
珍しく赤を使わないガンダムにしてみたくてこうなっちゃいました(>_<)
カラーレシピは
全体:   ブラックサーフェイサーで下地
シルバー: ガイア パールシルバーを吹いてます
青:    パールシルバーの上にガイア ウルトラマリンブルーを厚めに吹きつけ
ゴールド: クレオスMr.メタリックカラーGX ブルーゴールド
マント:  クレオスMr.カラーガンダムカラー ブルー(11)でグラデーション塗装
スミ入れ: タミヤ フラットブラック

いつになく少ない種類での塗装・・・時間がなかったですから(^_^;)

P4220006.jpg
上の画像との違いわかりますか?
それは目の表情。
これは正面を向いてます。
実はこのキット、4種類の目のシールから2種類を選び、目のパーツの前後に貼るようになっていて、頭を外して前後を入れ替えることができるのです!
でももうひとパーツあれば全部できるのに・・・ちょっと残念。
面白いけどね( ^^)

P4220013.jpg
顔アップ
バイザーのメッキは落として塗装しました。
ここで見える改修点は全体のエッジ出し。
肩のパーツも薄く、バイザーの角も出し、アンテナや肩のトゲもツンツンにしてます。
よく見ないとわからないでしょうがあごの角度も変更。
デルタカイ同様に顎の先を前に出して角度をつけ、下のいらないラインを削り取り接着してます。
マントの留め金具らしきところにネイルアート用の角形ラインストーンをつけてドレスアップしました。

P4220012.jpg
下半身アップ
くるぶしのトゲは尖らせ、ちょっと見えませんがひざ横のトゲは切断して中心を0.8mmで穴開けしてさらに2mmで穴が開かないようすり鉢状になるように削りメタルボールを埋め込んでます。
全体的にも0.8mmで穴開けしてネイルアート用ゴールドメタルボールを埋め込んでいます。

P4220010.jpg
後姿
マントは無改造です。
それらしく見えますか?

P4220015.jpg
前腕部
キットのままだとこうですが

P4220014.jpg
ヨロイの感じを出したくて前側に1.2mmプラ板で作ったものを被せてます。

P4220008.jpg
電磁スピアも先端に3mm丸棒で伸ばしてから削ってます。

P4220011.jpg
シールド・ナイトソード
ちょっとエッジを出したのとメタルボール埋め、ソードにはピンクのラインストーンを付けてます。


MG.jpg
最後にMGさんへの投稿画像
またちょっと画像加工してみました。
MGさんへはこちら

少し手を加えましたがこれはいいキットですよ(^^♪
SDガンダムもまた流行ると嬉しいですね(#^.^#)

別のお話。
電撃ホビーマガジンさんで先週まで投票を受け付けていた「ガンプラバトルコンペ」
今度はYahooとのコラボでガンダムフロント東京オープンを記念して、ガンダム特集でも、コラボ企画としてWeb投票を実施することとなったようです!
そこには全作品の中から厳選された20作品が掲載され、また投票型式になってます。

そして・・・その作品の中に我らがGEKI店長のビギニングとkobarutoのジムが!!
あとはキラキョロさんのJu-Oとジム好きおかさんのブログでもお世話になっているYANさんのジムタンクもありました。
嬉しいじゃないですか(^^♪

皆さんぜひぜひ投票しに行ってくださいね(^o^)/
「Yahoo! JAPANラウンド賞」


ではまた(^^)/~~~

テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

コメント:

ハードな一週間お疲れ様でした!
その一因が自分(笑)

SDガンダム。
こうやって見るとカッコイイですねー!
わー!作りたくなってしまう!(笑)
適所に埋め込まれたラインストーン等が、
とても良い品格を醸し出していますね。
装飾品としても趣味が良い仕上がり!

こんばんはw

騎士ガンダムはあまりというか・・・
まったく作ったことがないのですがこんなにかっこいいとは\(◎o◎)/!
正直驚きです!
案外新しい世界があるのかも知れませんね!
私も作ってみたくなりました(^O^)/

大変ハードな一週間お疲れ様でした!
ミーティング楽しそうで羨ましい限りです。
いいなぁ、いいなぁ・・・

騎士ガン、僕もまったくノーマークでしたが、
こんなにカッコいいんですね!
ってkobarutoさんが作ったからか笑
赤抜きもG-3っぽくてオシャレですね!

ガンプラバトルコンペもおめでとうございます!
ホント、第一線で活躍されてますなぁ…(遠い目)

こんばんは!!
この騎士ガンダムカッコイイ!!
G3カラーっぽい感じで渋くてイイですね~。

ガンプラバトルコンペも「厳選」された中に入っていてさすがですね!!
ネット上とはいえ、こんな方と知り合いだなんて嬉しくなっちゃいます。

元気だwww

ちっとハードだから少し休んでくださいましねー^^

ナイトガンダム。ふっふっふ、kobarutoさんが帰ってくるまでじっくり観てたのですよ。ふっふっふ。
時間がないなかでも完成度高いねぇ。
やっぱ、塗装すげいっす^^

また、遊びに行きますからねぇwww

ThreeNorth さん

ハードな一週間・・・嬉しくて楽しくて仕方がなかったですよ(^o^)/

SDはThreeNorthさんが札幌に居る間に作ったものになりますかねw
カッコイイですからぜひ作ってみてください!!
見てみたいなあ(^^♪



ヤマタツさん

世代の差なのかなぁ?
でもこんなにカッコイイのは最新のキットだからなのですよ。

色々なものを作ってみると新たな世界が広がりますから一度やってみてはいかがでしょうか(^o^)/

Ver.ヤマタツのSDガンダムを見てみたいです!!


MATIOさん

こんなに充実した日々を送れるなんて夢みたい(#^.^#)
次回はぜひコンペに参加してくださいねw
GEKI店長も会いたがってますよ~、ジェスタキャノンも(^^♪

騎士ガンダムは新しいキットだからカッコいいのですよ!!
面白いから作ってみてみて♪

ガンプラバトルコンペもそんなところに出てるなんて知らなくて他のブログでわかったくらいですからまたビックリしてます。
第一線だなんてオーバーな(^_^;)
クオリティではMATIOさんにかなわないからインパクト勝負してるだけ(^^)v


m0717さん

騎士ガンダムイイですか!ありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人)
気づけばこのカラーになってました(^^♪

こんな方だなんて・・・コンコバコンで受賞されている方がなにをおっしゃいますか!
こっちが恐縮しちゃいますよ。


まさぼんさん

元気なんだかバカなのかまたいろいろやっております(>_<)
今日こそ早く寝ますよ.+:。(≧∇≦)ノ

ナイトガンダム・・・そっかぁ、じっくり見られていたのね(^_^;)
粗さがしはやめてください!(笑)

また是非とも遊びに来てくださいね

前回記事にサリゲに写ってるデルタカイ。
なんなんですかあれは!?w
クシャが小さく見えますよw
とんでもない作品ばっかりですが、その中でも際立ってます!

それと、ガンプラバトルコンペ、20作品に残りましたね!
私も一緒で嬉しいですけど、受賞作品に選定されるのは、どれになるかほんとに分からないですねぇ。

キラキョロさん

デルタ目立ってましたか!
POOHさんの横に置いちゃって恥ずかしさでいっぱいです(>_<)

バトルコンペもご一緒できて嬉しい(#^.^#)
今回もいろいろな作品があって見応えがありましたねw
どんなのが受賞するか楽しみです(^^♪

ナイト見てきたよ(MGで!)
勿論、ポチさせていただきましたが、、、
赤を廃したシンプルな配色がホントクールです!
(下地の作りもしっかり磨き込まれててうっとりんちょ!)
各部のとても神経の行き届いたヤスリが素晴らしいよねぇ~!
MGって?なんか変わってるよね?
なんか改造優先で、凄い良い作品が評価されなかったり??
え?と思う粗いのが、上位に食い込んだりで、、、
やっぱ、模型はインパクトの時代になってきたのかなぁ??笑??
でも、こういうナイトのような実直な作業、僕は大好きですね!

兄さん

見てくれましたか!それにポチまでしていただいて(#^.^#)

時間がない中でそれでも基本工作をしっかりやってみようとシンプルに仕上げてみました。
お褒めいただき感無量でございます*:.。☆..。.(´∀`人)

MGさんはあれはあれで一つの評価ですから仕方がないのでしょう。
一般票だけでなく組織票もあるのかもしれません。
確かに多くの評価をいただければ嬉しいですが少ないからと言って気にはしてませんね。
それよりもこうやって一人でもコメントしてもらうことが大事で、さらに自分の作品を見て何か参考にしてくれたり、刺激を与えることができたならなおのこと嬉しいです(^^♪

自分の作品はどっちかっていうとインパクト重視だったりするのでこういう基本的なこともしっかりとやっていこうと兄さんのコメントで改めて思いました。

ありがとうございます(*^▽^*)
これからもダメ出しも含めよろしくお願いいたします!(^^)!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ