プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:HG ガンダムAGE-2 DB
てづかミーティング後、ちょっと抜け殻になりそうだったkobarutoです。
皆さんの作品にかなり刺激を受けたのですが自分のデルタカイも褒めていただいて嬉しかったのと同時にプレッシャーも感じてしまい只今壁に激突中(>_<)

変に設定画を気にしちゃってシールドがうまく作れないんですよ。
あとプロポーションもまだどうも気にくわない・・・
で、ここで予定変更。
せっかくの可変機ですが変形はやめました。
特に肩の辺りがあのままだと理想の形にできませんでした。
シールドも変形を考えると巨大になり、バランスが悪くなりそうで怖い。

ここでまた気分転換。
頭を使うとお腹が空くので?!ネタも兼ねて
P4230001.jpg
P4230002.jpg
P4230003.jpg
ザク豆腐!
先日m0717さんも食べていたのでコメントしたところ、塩で食べるのが美味しいという情報を得て早速頂きました。
枝豆風味と相まっておいしかったですよ(^^♪
ただ豆腐の割に少々お高い。
エンゲル係数の高い我が家としては辛いところですね。

さあてプラモやるぞ~
と何を思ったかパチ組みの嵐( ゚Д゚)!

P4240004.jpg
ミーティングでいただいたHGジュアッグ・AGE祭り2用のHGガンダムAGE-2 DB・最新キットHGネモ・知り合いのお子さんに頼まれて作る予定のLBXトリトーン。

相変わらずのおバカっぷり(^^)v

こうなると止まらないのがkobarutoさん!

まずはてづかさんのお祭り・ガンダムAGE祭り2に出す予定のAGE-2 DB(ダブルバレット)の製作に入りました。
(デルタカイと並行していきます。)

P4240006.jpg
P4240007.jpg
素組み状態。
前にみっこさんのAGE-2 ノーマルを見せてもらったときにカッコよかったのでダブルバレットで挑戦しようと思いました。

ただ“普通に作れない病”の自分ですからこんなことを。
P4240018.jpg
肩の部品の接続ピンを切り飛ばし、横に丸バーニアとプラ棒で新たに接続ピンを取り付け、

P4240019.jpg
両肩のパーツを片方に集め、

P4240020.jpg
もう片方にはジャンクパーツの中から見つけたある部品を2つつけてみました。

P4240021.jpg
正面からはこんな感じ♪
ちょっと修正が必要かな。

P4240024.jpg
リアアーマーを取り外し、またジャンクから見つけたものに穴を開けて取り付けれるようにして、

P4240023.jpg
裏側には腰との接続ピンを設け、さらにジャンクでディテール付け。

P4240025.jpg
通常この形ですが

P4240026.jpg
変形機構のおかげでお腹は伸ばすことができます。

P4240027.jpg
横から見るとこうですが、

P4240029.jpg
前かがみにするため一部を削ってます。

P4240030.jpg
足はヒールの位置を変えてハイヒールに。


P4250033.jpg
P4250034.jpg
組み上げるとこうなりました。

やっぱりミキシングは楽しい!(^^)!

このてづかさんのお祭りは順位を付けるわけではなく、ただ作ったものを飾ろうと言うだけのものなのでお気軽に参加してくれると嬉しいなあ(#^.^#)

お近くの方はぜひぜひ一緒に飾りましょう(^o^)/


テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

コメント:

気晴らしのパチ組みが早すぎるwwww

ジュアッグ、写真で見る限り、よく動くみたいですねぇ^^

ブログにコメントありがとうございます。
店長のお許しもでたので、修正版ガフラン-Mで祭りに参加します!

ダブルバレットかっこいいですね!!
自分も何かミキシングで作ってみようと思います!

ジュアッグのバチ組終わったんですね。それにネモも。
今度素組みレポ待ってます。(私のネモはまだ未開封)

ダブルバレットは左右非対称の肩など良いですね。
私もミキシングしたいけどジャンクパーツがほとんどない。
ジャンク目当てでリサイクルショップでを探し回ろうかな。

こんにちは。
ザク豆腐、味もなかなかいいですよね。
第二段も期待したいですね~。
お値段を安くしてww

ダブルバレットも面白そうです!!
おけつがでかくてインパクト大ですね。
近くに住んでりゃ祭りに参加したいんですが、千葉なので・・・
kobarutoさんの製作記見て楽しませてもらいます。

こんちゃー
パチ組み早いよw
しかもアゲ2DBのミキシングまで
やっちゃってw
DBとノーマルのミキシングは
バランスを取るのが難しそうなので
がんばってください^^

まさぼんさん

今年何体目のパチだろう・・・
おかげで組み立てが早くなりましたねw

ジュアッグは腕の動きが非常にいいですよ。
これも早く仕上げたいなあ(^^♪


化学さん

修正版ガフラン-M 楽しみにしてますよ~(^o^)/

いっしょに祭りを盛り上げていきましょうね!(^^)!

じゃいあんさん

速攻でパチパチしました!
素組みレポできるかな~?

自分は今までにパチ組みしたものが大量にあるので思う存分ミキシングしちゃってます(^_^;)

リサイクルショップ巡りも楽しいですよー(^o^)/

m0717さん

こんばんはw

ザク豆腐、塩情報のおかげでおいしくいただきました(^o^)/

ダブルバレットはいつものkobarutoスタイルで気楽にやってます。
パーツを付けたり外したり、まるで子供がブロックで遊んでいるようです(^_^;)

千葉ですか~・・・
それはてづか通販でプラモ買って完成品を送ってもらわないと(笑)

まあそういうわけにもいきませんので自分とGEKI店長のブログで楽しんでください.+:。(●ゝω・)~☆NE!!゚.+:


ゼンガーさん

早いっすかね(^^)v

DBのミキシングは面白いことになってきて自分でも楽しくて仕方ないです(>_<)

お祭り用なのでバランスも考えず、ただただ本能に任せて作ってますよー(^o^)/

がんばります!

またずいぶん買いましたねw

DBは私もミキシング予定ですので色々参考にさせて頂きます\(^o^)/

こんばんはw

ザク豆腐!
すごいインパクトですね\(◎o◎)/!

ダブルバレットかっこいいですね!
ミキシングするとそのキットの持つ良さが引き立つから不思議です(^O^)/

ぺぐさん

いろいろ買っちゃいました♪

ぺぐさんのDBも見たいですねー(^o^)/

自分のは参考になるかわかりませんが頑張ってください!

ヤマタツさん

ザク豆腐・・・食べ終わった後のザクパッケージは洗ってとっておきました。
何かに使えたらと思いますがネタは浮かびませんね(>_<)
まさぼんさんならどうにかしちゃいそうですけど(^o^)/

ダブルバレットはカッコいいです!
せっかくのキットの良さを壊さないように気を付けなくちゃw



ザク豆腐!
興味津々ですが、高いですよね。

え~と仮組祭りですか?
自分もゾゴックを仕上げて次に取り掛かりたいです。

ピカさん

ちょっとお高いですがネタにはいいかと♪

そっか!仮組祭りね~(^◇^)
またやっちゃいました。

ピカさんのゾゴックも面白いことになってきてワクワクしてみてますよ(^o^)/
頑張ってくださ~い(^^♪

こちらには初めてコメントさせていただきます。
すばらしいミキシングビルドですね!
自分は腕や脚部の組み換えをミキシングビルドと称してやっていますが
格が違うというかなんと言うか・・・・
これからいろいろと参考にさせてもらいたいと思います、よろしくお願いします!
あと、相互リンクをお願いできるでしょうか?よろしければ
そちらの方もよろしくお願いします。

おはようございます。
金曜日はお付き合いいただきましてありがとうございました。
ブログの方、なんとかはじめましたので、勝手にリンクさせていただきました。
お許しくださいね。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

ザク豆腐なんてものがあるんですねー

いやー相変わらず、猛ペースでイロイロやってますねw
これはkobarutoさんのツメの垢でも分けてもらうしかないですねー

DRIVEさん

初コメありがとうございます!

格の違いなんてそんなにないですよ(>_<)
楽しんで作ればそれでいいのです♪

それよりもヤマタツさんと会えたのですねw
こうやっていろいろな人と会っていけると自分もレベルアップしていけるのでドンドン輪を広げていきましょう(^o^)/

リンクも喜んで!
こちらこそよろしくお願いします(#^.^#)

Rさん

おはようございますw

いえいえこちらこそ新人さん発掘の指令がGEKI店長より出ているので助かりました(^^)v

忙しいでしょうけどブログも頑張ってくださいね!

リンクもOK!!

これからもよろしくお願いします(^o^)/


@key さん

結構TVでも紹介してましたよ~(^^)

猛ペースに見えて手を広げすぎているだけでして・・・

デルタからかなり脱線中でハンドル操作が効かないようです(>_<)

ですから真似はしない方が賢明ですよ(^_^;)



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ