プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:日記
先週の金曜日
以前から仕事で付き合いのあったRさんから仕事が終わってからてづかさんに一緒に行ってほしいと連絡がありまたまたてづかさんへ。
10日間で5回目の来店。行きすぎかな(^_^;)

前に頼まれていた旧キットが入荷したとGEKI店長ブログで業務連絡があったので新人さんとして紹介するのと、自分のRGガンダムMK-2もあったのでちょうどいいタイミングでした。
これからどんな作品を手掛けてくるのか楽しみですw
ブログも始めたばっかりなようです。
こんなに身近に新人さんがいるんですね(^^♪
これからまた新たによろしくお願いします!


土曜日
毎年この時期はあまり休みがなくGWの後半に連休が取れるくらいでしたが、今年は急ぎの仕事もなく天気もよさそうなので思い切って3日間休みをいただきました。
知ってる方もいると思いますがkobaruto夫妻の最大の趣味は“釣り”。
特に今は日本海側でホッケが釣れる時期。
高速道路が上限1000円や無料だったころは道南のせたな町まで行っていたのですが今年はガソリン代も高いのでもう少し近い岩内町に行くことにしました。
朝からまずは洗車をし、ようやく夏タイヤへ交換して屋根の上にキャリアボックスを乗せ釣り道具を積み込み、奥さんは着替えや食料品の準備をして出かけたのが11時ころ。
道中、札幌をかすめて小樽へ入り、ホビー光さんの前を通ると駐車場に見たことある車が!
すぐにUターンをして店に入ってみると・・・いたいた♪まさぼんさん☆
いやーすごい偶然でした(^^♪
運命の赤い糸なのかな(#^.^#)
お子さんたちは実家にいるらしくおひとり。
お店の方たちといろいろ話して名刺を置いてきました。
そして奥さんは駄菓子を、自分は前日のRさんの影響で旧キット「コアブースター」を買いましたよ。
そのあと別れを告げまた出発。
余市町を通って仁木町・共和町を経由して岩内町へ16時半ころ到着。
岩内港へ向かいましたが・・・釣り場はいっぱいで入れない(>_<)
しかし、これから他へ移動するのは大変なので街中をドライブしたり、グルグル回ってみて戻るとようやく1カ所見つけました。
釣り新聞情報ではあまり釣れるところではないのですが仕方ない。
そのまま夜釣りしたかったのですが次第に風が強まり諦めて早めの就寝。

日曜日
風もある程度納まり4時半から釣りスタート。
横の方で釣れ初めてあわててまき餌を準備して仕掛けを投入すると二人でかかりはじめ、釣ってはまき餌釣ってはまき餌を繰り返してまき餌がなくなった6時半ころまでに二人でホッケが50匹ほど(^^♪
隣のおじさんによると一番釣れていたと言われました。
面白かったなあ.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
今年は海水温がまだ低くて不調なのでサイズも小ぶりですが充分な釣果でした。
その後は投げ釣りをしたのですがあたりも来ないので早々に片付けて移動。
まだ早い時間なので小樽港で釣り再開。
しかーし!またもや強風\(◎o◎)/!
釣りどころではない。
他の釣り客もこの辺は今日は全然釣れてないから水族館にでも行こうかなと言う方もおり、自分たちも諦めました。
あとは帰宅の途に。
「ガンダムワールド2012 in札幌」がやっていることもすっかり忘れるほど疲れていたのですね・・・
その前にカメラを忘れてきたのですがね(^_^;)

寄り道をしながら帰宅後、処理を済ませたホッケたちがこちら
P4290017.jpg
真ん中に見える違う魚はウミタナゴだと思います。

翌月曜日
P4300026.jpg
一部は三枚に下ろし

P4300025.jpg
一部は背開きにして干したり

P4300027.jpg
一部は圧力釜で煮たり

P4300029.jpg
そのまま焼いたりして食べました。
背開きは奥さんがしてくれましたが他のことで忙しいのでその他は自分が料理しましたよ。

これらは今日の夕方の話ですが
少しもどって午前中のお話。

まずはこちらをご覧ください。
P4300030.jpg

P4300031.jpg

P4300032.jpg

P4300033.jpg

P4300034.jpg

P4300035.jpg
先日まさぼんさん一家がきてめいちゃんやまあさんが驚いていたのがこのSDガンダムたちです。
これらはほとんどうちの奥さんが作ったものでして、一番上だけが自分のスペースになってます。
もちろん素組みですが一部のものはマーカーで塗ってありますねw

で、その奥さんですが・・・
先週一緒にてづかさんに行った時に自分が店長と話していると、赤い機体にひかれたのかゼイドラを手にしてこちらに見せるのですよ。
でも今自分はこれを作る気分ではなかったので却下すると店長が「作ってみれば?」と。
全然そんな気じゃなかったはずなのに作る方向になってきて自分も進めてみると渋々了解。
まんまと店長にやられた気分だそうです(^◇^)
そんなこと言っててもその日に袋から出して頭と体は作ってましたね・・・グッスマのニッパーで!

そして完成しました(^o^)/

P4300020.jpg
P4300019.jpg
P4300021.jpg
ただの素組みですが、ゲート処理はニッパーだけなのになかなか綺麗。
そしてメタルボールまでいれてます。
やるなあw

今日、てづかさんのAGE祭り2に持っていきました。
うちの奥さんもモデラーデビュー わぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪
とは言っても年に1個作るかどうかですがねw

名前をどうしようかと思ったのですが・・・
実はkobarutoとは本来奥さんのハンドルネームでして、現在携帯電話のグリーで遊んでいる名前なのです。
元々コバルトブルーが好きなのでコバルトをローマ字表記したものなのですよ。
ただ、数年前に自分がネットゲームしているときにすでにkobarutoで通していたので今回も使わせてもらいました。

なので奥さんは“元祖kobaruto”なんですよね~
まあ本格的にプラモをやるわけではないようなのでこれか“kobaruto嫁”とでもなりますかな。

それでも次回作だけは決まっているようなのでそちらを楽しみにしましょう\(^o^)/

あれ?
そのkobarutoさんのプラモは?・・・

ちょっといそがしくてぜんぜんですぅ(>_<)

また長い記事でお読みいただきありがとうございますm(__)m
次回は何かのプラモ記事にしますのでまたお付き合いくださいね(○ゝω・)b

テーマ : 日記だよ - ジャンル : 趣味・実用

コメント:

先日はお付き合いいただきましてありがとうございました。
そのうち、また一緒に出かけたりできればと勝手に思ってます。
また、奥様もモデラーデビューということでおめでとうございます。
ワタクシより先にデビューですねw
今度見させていただきます。
それにしてもコアブースター購入して何するんですか?
自分より先に作らないでくださいね^^

いっぱい釣れたんだぁ!!
良かったぁ^^ せっかく遠くまで来てたからと、ちょっと心配だったんですよ。今年はイマイチらしいし。

ホビー光ではほんと、びっくりしましたよww
キョトンってしちゃうね、ああいうときってwww

そうそうあのSDの棚ってすごいよね。結構古いのもちゃんと合って博物館みたいww

奥さんもついにデビューですか^^
しかし、デビューでいきなり器用だなぁwww

Mr. & Mrs. Kobaruto で(笑)。
しかしGEKIさんもお上手だこと~(笑)

大漁!ホッケ!わー!美味しそう!
酒の肴にホッケの塩焼き…ん?それしか知らないや(笑)。

コアブースターいいですね。
自分も作ろうかな(笑)

Rさん

また一緒に行きましょう(^o^)/

デビューが先ですみませんねw

コアブースター・・・一緒に作りましょうよ!
あの漫画だと2機あるみたいだから。


まさぼんさん

なんかいろいろなタイミングが良かったのか狙ってないところでいい釣果がでました(^^♪

これもホビー光さんでまさぼんさんに会えたからかな!(^^)!

あのSDの棚は画像で見るより凄いでしょw
今ではレアなものもあるかもしれません。

奥様デビューもSDあってこそ。
でも小さいメタルボールに苦戦してましたがね(^_^;)

ThreeNorth さん

ホント店長は上手いこと!
それでもやってしまう奥さんがまた偉いんですけどねw

釣り師もようやくスタートを切れてホッとしました。
なんせ奥さんは釣りが好きで、幸先良く始まったのが嬉しそうで何よりです(^^♪

コアブースターの話を聞いているうちに凄く作りたくなっちゃって・・・でもしばらく手を付けれないのがつらいですけどね(>_<)

ThreeNorthさんのも見てみたいですよ(^o^)/
ぜひぜひ☆

大漁ですねぇ。
夫婦一緒の趣味って良いですね。
更に奥様もモデラーとは恐れ入りました。
素組みとは言えきれいに仕上げでさすがです。
旧キットも面白そうですが、まずはデルタを頑張らなくては。
(ただ今、顔を改修中です)

おお!
ほっけ祭りを先に済ませていましたか
しかもまさぼんさんとはやはり運命・・・
なんかそうゆう時照れますよねw


話は聞いていましたが
SDすごい数・・・圧倒されますww
全国探してもなかなかこの数飾ってあるのは
少ないんじゃないかなぁー
それはそうと
Kobaruto嫁さまモデラースタート
おめでとうございます!
これからもちょくちょく作ってくださいv-14

Kobaruto奥さまモデラーデビュー
おめでとうございます!

夫婦で同じ趣味を持つとはいいですね(^O^)/

しかしすごいSDの量ですね!
kobarutoさんのプラモも楽しみにしています。

じゃいあんさん

今年初の海釣りが大漁でよかったぁ(^^♪

趣味が合うって幸せなことですねw

じゃいあんさんも頑張って作ってください(^o^)/
デルタ、楽しみにしてますから。

GEKI店長

ホッケ祭り♪

まさぼんさんを見つけたときは喜んじゃった(^^)v

SD凄いでしょ!!
うちの奥様も時間があればまた作りそうなので長ーい目でみてやってくださいね(○ゝω・)b

ヤマタツさん

ありがとうございますw
うちの奥さんも恥ずかしながらまた作るそうです♪

流石にプラモ歴自体は長いのでSDもこれだけ集まっちゃいました。

自分も頑張らないとね!

僕は独身ですがプラモデル製作が趣味な奥様なら緊急募集したいっす。

プラモデルやフィギュアを知らない間にリサイクルショップに持っていくような方は勘弁してほしいっす。

クーニーさん

ありがたいことにうちの奥さんはプラモに理解があって一緒になって楽しんでくれてます(^^♪
仕事と家のことで忙しくてなかなかプラモに触れないとぼやいていますがねw

仮にプラモをやらなくてもお互いの趣味を尊重し合えるような方がいいですね(●^o^●)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ