プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:HG ガンダムAGE-2 DB
今年の9作目、ガンダムAGE-2 ダブルバレット タイプXが完成しました(^o^)/
しかし簡単仕上げとはいえ作り過ぎでしょうか?

こちらはてづかさんで行われている「ガンダムAGE祭り2」のために製作しました。
AGE-2のキット自体はプロポーションもよく作りやすいのでお勧めですよ☆

まずは正面から。
P5010001.jpg
見ての通り、元々の両肩の装備を左肩に取り付け、右肩には1/100ダブルオーのオーライザーのパーツを移植してアシンメトリーにしてみました。

P5010005.jpg
リアにインパクトが欲しくて巨大化!
これもオーライザーを使っています。

P5010006.jpg
足の延長工作は踵の位置を変えハイヒールに。
足首のカバーらしきところは一旦切り離して5mmほど下に取り付け、スカスカする足首はAGE-1スパローの足首パーツを流用して隠しました。

P5010010.jpg
ビームサーベル展開!
ビーム部分はMGサイズのものを使ってます。
この形がXに見えるのでタイプXと名づけました。
Xラウンダーに勝ちたいアセムの願いと言ったところでしょうか(>_<)

P5020012.jpg
他の改修点は
顔のアンテナや頬部分、他の羽部品を薄く加工しています。

P50200171.jpg
カラーレシピ
全体をブラックサーフェイサーで下地を作った後ホワイトサーフェイサーでエッジを残すように塗装。
青:ガイア ウルトラマリンブルー
赤:クレオス 色の源マゼンタ
黄:クレオス 色の源イエロー
グレー:クレオス ヘンプBS4800/1621

ここまで塗った後ある程度組み立て、クレオス 灰緑色を全体に吹いて馴染ませてます。
スミ入れはやったかどうかわからないぐらいに入れてます。

いつもと違う雰囲気いかがでしょうか?

いつになるかわかりませんがまたてづかさんに飾ってもらうので見てやってくださいねw

MGさんにも投稿しましたのでよかったらポチっとしてください(^^♪
MG投稿

ではまたー(^^)/~~~

テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

コメント:

相変わらず仕事が速いですね~
しかもカッコイイし。
両肩のパーツが展開したところが、またいいですね。

あ、今度うすうす加工について教えてください。
お願いします。

完成お疲れ様です。
色もクッキリとした感じはなくぼかし気味の塗装カッコイイです。
肩の非対称もバランス良く構成されていてセンスの良さを感じさせますねぇ。
これからMGさんへポチッとしに行ってきます。

こんちは
いやー 仕事がお早い^^
ミキシングの感じもグッジョブです
後ろにオーライザーを使う感じもいい感じです
小さいキットにグラデ塗装もされていて
かっこいいですね^^

きゅ、きゅ、9作目!?

しゅごい。。。!

kobarutoさんとしては異色(?)の塗装ですね^^
いろいろ試してるなぁ♪
私はこういうきつめのグラデが結構好きだったりします!

完成早いですねw
それにミキシングといい、クオリティ高すぎですよw

そして設定までよく考えられていると思います。

AGE2は好きですが、個人的に最近は第三世代の量産機のクランシェカスタムという機体がかなり好きです。
量産機にはあまりない変形機構や変形がダブルバレッドよりまとまっているのがいいですw

こんばんは!
拘束されっぱなしのGWでコメ遅くなりました(´Д` )

Kobarutoさんらしからぬ(スミ入れが目立たない?!)作品ですが、
簡易製作とは思えないクオリティで、
相変わらずのスピードに驚きを隠せずにいます。
(今年9体目ですと⁈)
最後に灰緑色を吹いたおかげでトリコロールがしっかり馴染み、
まとまりの良い雰囲気に仕上がりましたねー。
今度参考にさせていただきます(^O^)/

おーーーいヤリスギだよーww
そんなの並べたら素組みさん方が
怖がるでしょーwまったく
好きなんだからww


Rさん

いつもと違うことがしたくてやってみましたがカッコイイですか(#^.^#)
ありがとうございますw

うすうす加工ね!
自分の教えれる範囲でよければまたお話しましょう(^o^)/

じゃいあんさん

どうもです(^^♪

たまにはこういうカラーもいいかなって思ってやってみましたが大丈夫でしたかw

最近、アシンメトリーデザインが気に入っていてまたやりました(^^)v
肩のパーツを入れ替えるとちゃんとシンメトリーにもできるのですよ、面倒だからしませんが・・・

MGさんの方もありがとうございます(^o^)/
今後ともよろしくお願いしますね(○ゝω・)b

ゼンガーさん

こんばんは(*´∇`)ノ

自分としてはそれ程混ぜてはいませんがミキシングはやっぱり楽しいですね(^^♪

塗装もエッジをキツメにして全体をぼかしてみましたがイイですかね(#^.^#)

かっこいいと言ってくれてありがとうございます!(^^)!

まさぼんさん

そうそう、ダンボール戦機も合わせてですが今年9作目なんですよ(>_<)
数え間違いかと思いました。

自分にしては珍しい塗装でしょ♪

かなり粗いので製作時間が早かったぁw

やっぱプラモって奥が深い!
表現方法はいくらでもありますね。

お次はダンボール戦機もやらなくちゃいけないし、それに“ひでお”もやりますよ!
ネタというほどじゃないですから完成したら模型屋さんの片隅に置いてやってください。

tsuさん

ありがとうございます(^o^)/

クオリティ高すぎだなんて言い過ぎですよ(^_^;)
いつも通り単なる「思いつき」です。

AGE第3期のMSはなかなかいいデザインですよねw
クランシェカスタムもキット化が楽しみ♪


MATIOさん

ぜんぜんコメ遅くないですよ~
気にしないでねw

らしくないこともやってみないとわからないですから今回は勉強になりました。
かなりの荒仕事なのでスピードが速くなっただけでクオリティは全然ですよ(>_<)

でも本当の意味でkobarutoらしく楽しんで作れました♪

こんなんで良ければ参考にしてください。
自分はMATIOさんのを参考にして作りたいのですけど・・・
根気がないなあ(^_^;)



GEKI店長

え~、ヤリスギなの~(>_<)

これでもかなり抑えたんだけどなあ・・・

時間があればFAコンペに出せるくらいにねw

素組みの皆様、プラモを1年作り続けるとこうなっちゃいますよー(●´∀`●)

でも怖がらないでいっしょに並べさせてください.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。


渋いシャドウに青い光沢が良い感じですね
格好いいです^^

ミキシングのサーベルXは迫力があっていいですなぁ

ぺぐさん

技術的にはもうグチャグチャなのですが出来上がると不思議とカッコよく見えるのですからホントプラモって面白いですね(^^♪

地味な中に派手さを出すとこういうことになるビームサーベル。
実は自分のガンダム作品では初めて使ったのですよw

迫力感が出ているのなら狙い通りです(^^)v

これまた!
タイプXとは、また命名のセンスがいい!
お尻の延長によるシルエットの変更も
シッポのあるMSが出る世界観に合っていて気持ちいいです。

で?
「簡単仕上げ」ってどこが?(笑)

こんばんは~。
タイプXかっこいいです!!
後ろ姿がやっぱりイイですね~。

それにしても4か月で9作・・・良いペースですね!!
僕もがんばろっ!!!

いや、つか早いよ、、、
通常の3倍早いよ、、、滝汗、、、、、
しかもカッコイイ!
あ!奥様の作品、拝見しました、、、なんか羨ましい、、、
ウチも子供が大きくなったら、かみさんとのんびり作りたいな、、
(紙のやつでもいいから、、、ウン、、ほっこりしたい、、)

ThreeNorth さん

ネーミングはいつも悩みながら結局見たまんまになってしまうのがお恥ずかしい(^_^;)

肩にボリュームが行き過ぎていたのでおしりにも何かないかなと思ってたらいいものが♪

ヴェイガンにもこれで楽勝!


見た通り簡単仕上げですよ(笑)
合わせ目すら完全には処理してませんから(>_<)

m0717さん

カッコイイですか!
ありがとうございます(^o^)/

毎回自分でも思いますが後姿フェチなんじゃないかと(>_<)

まあガッツリ時間をかけていない物も含めての9作ですからねw
今年はとにかく作ることを一つの目標にしてますし、それによっていろいろ試したり出来るのでスキルアップには役立っていると思います。

m0717さんもGガンダム系がガツンと来そうなので楽しみにしてますよ!
がんばってー\(^o^)/

兄さん

早いっすか!

デルタカイのようなじっくりと時間をかけるものもしっかりとやっていきたいのですが、とにかくオモシロ楽しく作るのも大事なので、製作技術とか云々ではなく「こういう作り方もあるよ」ということを伝えたくてスピードアップしてみました(^^♪
3倍出ましたかねw

プラモの作り方って多様性があっていいですよね♪
ホント楽しい☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

うちの奥さんはすごく協力的でGEKI店長やまさぼんさん達と普通にしゃべっているのが嬉しいです。
とうとう作って展示されちゃったし☆

将来、奥さんやももちゃんとの家族コラボができるといいですねヽ(^∀^*)ノ
ある意味楽しみかもw

子育て&プラモ頑張ってください(・∀・)/ 


MGにもちょっくら顔を出してきましたよ。

毎回言ってるけど、こーゆーセンスが欲しいのよね。

ミキシング、オイラももっと勉強せにゃあかんな~

maichiさん

MGさんでもコメントいただきありがとうございます(^o^)/

毎回言ってますがセンスありますかねw
ただの思いつきであれとこれを付けたらどうだろうとかいろいろやって遊んでますよ(^^♪

自分としてはmaichiディテールの方を勉強したいくらいですよ(>_<)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ