プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:日記
GW後半。
仕事は休みですが一応自宅待機。
この時期ですからそんなに呼ばれることはないと思うんですがね・・・

でも出かけられない分、家にこもってプラモ三昧♪
奥さんも時間があるからと2作目の製作に入りました。

実はこの人、全然作らないのに積みプラはあるんですよね~

それがこちら
P5050003.jpg
一昨年、札幌でも開催されたガンダムEXPO限定品まであるぅ(>_<)

P5050004.jpg
SDガンダムがメインですが、クリヤー成型品だとかメッキ仕様だとかばっかり。
真っ黒いエコプラもあります。

P5050005.jpg
そして一番高価なのがGP02AメッキコーティングVer。

P5050006.jpg
見ての通りオールメッキ。
光り物が好きなんですよ(^_^;)

こんなにありながら前回のゼイドラはGEKI店長にノせられて作ったというのが悔しいらしく、今回は自分が作りたいものを作る!言ったので雑誌を見て気に入った ファルシア に決めました。
作りたいというなら止めませんよ(。'-')(。,_,)ウンウン

で、もう完成!
早いなあw



P5040050.jpg
うん!カワイイ仕上がり♪

P5040052.jpg
もちろん素組みですが、今回はメタルボールだけではなく部分塗装にも挑戦☆
メタルボールは前回のものより少し大きいため、0.8mmで穴開け後1mmで表面を広げて埋め込んでます。
後は各所にネイルアート用のデコを貼りつけ、羽根の部分などをラメのマニキュアで塗装しました。

P5040051.jpg
花びらはガンダムマーカーのシルバー。
あえて中心ぶギリギリまで塗らず少し残すことで花の質感を表したかったそうです。

P5040054.jpg
やっぱり何かのキャラクターに見えるリアビュー(^^♪
ラメの部分が耳に見えます。

なかなか上手くできたのではないでしょうか。
ゲート処理等ヤスリがけは一切してませんがこれも楽しみ方の一つ。
これでまた積みプラが減っていってくれると嬉しいのですが、主婦は忙しいですから作りたくなったらでイイです.+:。(≧∇≦)ノ

そしてこちらは今日てづかさんに持っていきました。自分のガンダムAGE-2DBタイプXともに。

えーここで業務連絡!
只今てづかさんでAGE祭り2かガンダムUC祭りに参加されると1/300ガンプラが貰えます(^^)
先着ですのでお早めに(^o^)/

ということで我が家は2人分を店長に選んでいただき、
P5050011.jpg
自分はジム、奥さんはギャンを頂きました。
しかーし!
なんとこれは宿題( ゚Д゚)

これらを集めて祭りの祭り開催決定(*≧m≦*)ププッ

こんな情報を先に知った自分は、先日まさぼんファミリーがきてまあさんと自分のジャンク箱を漁っていた時に見つけたことを思い出し、宿題の前に予習してやろうと作ったのがこちら





P5040056.jpg
P5040057.jpg
ジョニーライデン用ザクⅡR2!
塗りましたよ、改修しましたよ中途半端に(^_^;)

P5040058.jpg
S字立ちもどき
カッコ悪!

P5040059.jpg
タミヤエナメルの瓶との比較
何故皿の上にいるかと言うと・・・あの格好のせいでバランス悪く倒れてしまうので足に磁石を仕込み、皿につけているのです。

P5040060.jpg
素組みとの比較
素組みの方が味があってカッコよく見えるのは気のせい?

とまあ、最近こんなことばっかりでデルタが進みません。
みなさんお気づきでしょうがガンプラ王には到底間に合いませんねw
あれはホント一生懸命頑張って自分の中でも最高のものにしたいので妥協せずじっくり製作していきます。
完成したときに何かのコンテストがあれば出すというスタンスで行きますのでしばらくお待ちください。

あれもこれもやりたい病が治らないです(^Д^)ゞ

で今何をやっているかと言うと・・・

P5030023.jpg

旧キットコアブースター!!

何をしてるんだろう?

明日の夜に製作状況をアップしますのでまた見てやってください。

いつもご覧いただきありがとうございます<(_ _)>
プラモって本当、楽しいですね。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

では(*´∇`)ノシ

テーマ : 日記だよ - ジャンル : 趣味・実用

コメント:

奥様のファルシアを見たとき素組みにしては羽根がキラキラしている?と思っていました。
ラメ入り塗装を施しているのですから当然ですよね。メタルボールやビーズを使い女性らしさが出ていてステキです。

kobarutoさんのコアブースターどうなるのでしょう。こちらも楽しみです。
デルタプラス、少しずつですが進んでおります。そのうちアップしますね。

本日てづかさんでkobaruto夫妻の作品見させていただきました。
あまり時間がなくってじっくり見ることはできませんでしたが、夫婦共に素晴らしい作品でした。
やはりお二人ともセンス抜群なんすね。
羨ましいです。

さて、コアブースターの方は、もうUP開始ですかw
どうなるかはなんとなく想像できているつもりですが、あまりにも上手に作られてしまうとワタシのが世の中に公表できなくなるので、ほどほどにお願いします。完成品を早く見せてください。
そして、参考にさせていただきます。

それから祭りに参加すると宿題がでるのか~
大変だぁぁぁ~^^;

奥さん、上手~~~^^

いいよ、いいよ、ファルシアを素材にしたの大正解♪

最近汚れたものばっかり作ってるから、こういうきれいなものを見るとなぜか安心しますw

あのオマケをS字ってwww
kobarutoさんに笑わされた^^;

デルタのほうは、そもそもそういうノリでしたんでいいっしょー^^
うちの子たちもがんばってるけど間に合わなさそうなので、ウェザコンに出したものに手を入れさせようかなと思ってます^^;

じゃいあんさん

ガンダムなんか知らなくともここまでできるんですから大したもんですw
こういう女性ならではの感性もとても参考になります。

コアブースターは只今改修中。
今夜の更新をお楽しみに!

じゃいあんさんもデルタプラス頑張ってくださいね♪

Rさん

見てきたんですねw
お褒めの言葉、嬉しい限りです(#^.^#)

コアブースター・・・ごめんなさいね、ネタ取って(>_<)
話しを聞いた時から無性に作りたくなってしまって・・・

でも自分のはVer.kobarutoですからRさんはRさんのコアブースターを見せてくださいよ~\(^o^)/
3機作るのもインパクトあっていいと思うしね(*´・ω-)b

祭り参加の宿題も楽しみましょう(^^♪
がんばってねー!

まさぼんさん

上手いでしょ、うちの奥様(^^♪

もちろんガンダムなんて見てもいないのですが、雑誌でこれの作例を見たときにカワイイと思ったらしく作ってみたいとw
せっかくやる気が出たのだから伸ばしてあげないとね~

今は積みプラ減らしのためSDガンダム作ってますよ。
またあの棚が埋まるようになってきて嬉しいです(^◇^)

おお!笑ってくれた?!
久しぶりにあんなものいじるからなんかしないとと思ってバラしてたら意外に時間がかかってしまって(^_^;)
次は宿題ジムをどうしようか検討中です。

めいちゃんまあさんも頑張ってるようで、また会えるのを楽しみにしてます。
今月中には「ひでお」持ってく予定ですからその時はまたよろしく!

奥様のファルシア、女性らしさがバッチリ表現されていて素敵ですね!!
デコレーション等、全てのバランスが良く、マッチングしてます!
身近に一緒に楽しめる人がいるっていいなぁ~(^0^)

MATIOさん

うちの奥さんもやるもんでしょ♪

またSDガンダムパチ組みしてますよ~
コレクションスペースがいっぱいになるかも(^^♪


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ