プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:1/144 コアブースター
こんな時間・・・
ようやく完成させた「コア・ブースター プラン004」。

諦めていたガンプラ王になんでもいいから出したくて間に合わせました。
だからってコアブースターで参戦?
と思う方もいると思いますが、今作りたかったのがこれなので仕方ないのですよ(>_<)

もちろん賞なんか狙ってませんし300名の中にも残らないかもしれませんが、“参加した!”と言うことが大事なので只今自己満足しております(^^♪

無事エントリーを済ませ返信メールも届きました。
自分のよりも皆さんの作品が楽しみですヽ(^∀^*)ノ

と、せっかく完成しましたが公開できないのね・・・

ちょっとだけ画像載せますか。

黒サフ状態
P5090024.jpg
それなりにいじりました。
コクピットにもパイロットがいますよ。
小っちゃかったw

P5090025.jpg
今回のバーニアノズルはかなりお気に入り♪

P5100029.jpg
着色したもの。
お気に入りですがまだまだ表現力が足りないですねぇ(≧∇≦)

完成品は載せられないから
P51000301.jpg
白黒写真。

出来上がりはやっぱり納得いかないものになってしまいましたがこれもいい経験になりました。
今後の製作のヒントも得ましたので悪いことじゃないですねw

なによりもまた楽しめましたから(^o^)/

これでちょっと休もうかな・・・
なーんてできるわけがないkobarutoさん!

お次は何と!あの!!
「ひでお」

\(◎o◎)/!

まさぼんさんの友人としては避けて通れない道なのです。
実はもう半分ほど組みあがってるのでちょっとした修正とパーツの処理で案外早くできそうです。

これが終わったら・・・あ!言わない方がいいか(^_^;)
またプレッシャーになっちゃうから。

デルタカイも進めないとね。

今年はまだまだ予定がいっぱいあります。
寄り道しながらでもプラモライフを満喫していきましょう(*⌒∇⌒*)テヘ♪

釣りもしますけど。

ではでは次回は「ひでお」をお楽しみに(^^)/~~~

テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

コメント:

おぉ!間に合ったのね!!さ~すが!
しかし、なんか嬉しい記事ですよ、、、、、
自分のくだらない記事が、こうして少しでも役に立っているのは、時間を惜しんで記事書いてる意味が感じられました、、、
しかも、単なるパクりではなく、ちゃんとkobarutoさんが自分のフィルターを通して、独自の表現方法で制作されておられるのが、素晴らしい!
ガン王にコアファイターで挑むツワモノに乾杯!!p(^^)q

完成お疲れ様です。
黒サフ状態でもカッコイイ!
塗装された完成品も見たいですが、ガン王発表後と言うことでそれまで楽しみにしています。
自分も頑張らないと。

ガン王に出撃されるんですね。
検討をお祈りしています。
完成画像がしばらく見れないのは残念ですが、
誌面でじっくり探させてもらいます。

で、次の「ひでお」なんですが、
最近MGに投稿されている微妙な表情のオッサンですよね。
知識不足でよく知らないのですが、
何かのキャラクターですか?

コアファイター完成おつかれー
私もあの本知ってるんでww
なんだかんだあの短期間でやりましたねー
すごいすごい!なにがすごいって
そのテンション維持です!本当すごいよ

さっすが~!間に合ったんですね~!!
ガン王発表後の公開、楽しみです!
またまたバーニアの塗装が素晴らしいようで、
今度ぜひ実物を拝見させてもらいたく。
ひでお、いっちゃいますか?!僕も一応手を付ける予定です笑

兄さん

いつもコメントありがとうございます(^o^)/

何とか間に合いました~(≧∇≦)ノ

兄さんの記事がくだらないなんて思ったことはなく、それどころか毎回参考になることばかりでありがたく思ってます。
それにももちゃんの成長の様子も楽しみになってますよ(^^♪
兄さんの奮闘記も!

今回はまさにバーニアだったので本当にタメになりましたw
自分なりにやってみましたがもう少しいじる時間が欲しかったですね。



じゃいあんさん

黒サフ状態がカッコいい・・・のですよ。
完成品はそれ程じゃないですが新たなジャンルに挑戦した気分で気持ちがいいです∩(´∀`)∩

じゃいあんさんも頑張ってくださいね(^o^)/

ツヨさん

出撃しちゃいました(^_^;)

誌面にも載らないでしょうから発表後の当ブログでご覧ください。

ひでお・・・まさぼんさんのブログ
http://ameblo.jp/masamayer/
を見てみてください。

自分もまさぼんさんと会ったときにもらった土産があるのでね~・・・
とか言いつつ、やる気満々だったりして.+:。(≧∇≦)ノ

GEKI店長

本の通りにはできませんでしたがイメージは近いんじゃないですかねw

これくらいならと侮ってましたが意外に時間がかかりました。
タイムリミット寸前の製作は疲れるけど・・・面白い♪
やっぱ病気だわ。

今年もなかなかプラモ休めないです(>_<)

MATIOさん

無理やり間に合わせました(>_<)

今回のバーニアはさりげなくしたつもりなので評価はいろいろあるでしょうが自分的には満足ですw

ひでおができたら一緒に持っていくので会えるといいですね(^^♪

MATIOさんもひでおやっちゃってくださ~い(^o^)/

コアブースター、化けたねぇ~~^^
友達だから云々じゃなくて、かっこいいですよ!コレ!!

実物見るの楽しみだなぁ~~^^
もち、ひでおもwww 私のひでおも見てやってくださいまし!ブログにアップしていないけど、結構増えてますw

まずは遅くまでご苦労様です
そして、完成おめでとうございます!

とてもカッコイイす^^
Ver1.0のコアファイターをどっかで入手したいですw

ワタシはまずはリゼルを完成させて、その後コアブースターっていきたいですけど、どうなりますやら…

ぜひともガン王で紙面掲載されるよう祈ってますね~

まさぼんさん

化けましたかね、嬉しい*:.。☆..。.(´∀`人)

ひでおができたら一緒に持っていきますので見てやってください(^^♪

増殖ひでお・・・なんだか怖いなあ、面白そうだけどw



完成お疲れ様でーす^^
相変わらず仕事がお早いですねw

最近宇宙世紀旧キット色々出ていますし
サブメカとか好きですので、私もGアーマーでも買ってみましょうかねw

Rさん

いやいやありがとうございます!

そうですね、まずはリゼルの完成待ってますよ(^o^)/

がんばってね~(゚´=Д=`)ノ

ぺぐさん

ありがとうございますw
早い分、雑になってしまいましたが楽しめましたね♪

ぺぐさんGアーマー見てみたいなあ('∀'*(._.*('∀'*(._.*)フミュフミュ

完成&エントリー、お疲れ様でした。
ほんとに突貫ですね。
その気力と手の連動が羨ましい(笑)。
そして次は“ひでお”ですか!?
それは本当に楽しみですね〜(笑)。

ThreeNorth さん

いつも以上の突貫でしたw
なので決していい作品とは言えませんがコアブースターの魅力がわかった気がします(^^♪

気力が空回りしないようにこうして他のものも頑張ってみましたがおかげでデルタカイが・・・

そうです!次は「ひでお」なんです!!

でもあの作品群をみて自分にはネタのセンスがないことを改めて感じたので正攻法で行くつもりですよ。




製作お疲れ様でした。
なかなかブログ廻りできなかったのですが、コアブースターに変わってました。
製作記事も拝見しました。ノズル内のファンの工作とか’おお!’と思うような物でした。
細部の工作を極めていく方であると予感がしましたよ。
そしてデルタカイ、あれはかっこいいので凄く期待しております。ひょっとして別誌の方に.......。

チアキ・バチスタ!!さん

どうもです♪

そうなんですよ、コアブースターになっちゃいました(^_^;)
ちょっといろいろと作り過ぎていて・・・

細部の工作を極めていけるよう頑張ります!

デルタカイの期待が高すぎてかなりハードルが上がってしまい、自分のレベル以上の力を出さなければならない(>_<)
ということでじっくり行きますのでしばらくお待ちください。
出来がった時点で何に出すかを決めたいと思います。


お疲れ様です。
さすが!きっちり仕上げてきましたねー
自作バーニアがとてもイイ感じですね!
公開が楽しみです!!

@key さん

@keyさんもお疲れ様でした(^o^)/

早くみなさんの作品が見たいですねw

へビーアームズも楽しみにしてますよ~(^^♪


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめtyaiました【コアブースター完成!ですが・・・】


こんな時間・・・ようやく完成させた「コア・ブースター プラン004」。諦めていたガンプラ王になんでもいいから出したくて間に合わせました。だからってコアブースターで参戦?...



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ