プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:HG ガンダムAGE-1
今日は夫婦で札幌に出かけました。
9月末からうちの奥さんが冬のコートというかショートダウンを探しているのですがなかなかお目にかなうものが見つからなかったので、札幌駅パセオのリニューアルオープンならどうかといつものごとく急に決めて行ってきました。

パセオイーストをメインに歩きましたが、確かに華やかで雰囲気もよく、いいものもたくさんあったのですが探し物はやはり見つからない・・・

残念ながらあきらめて昼食に。

懐事情が寒い我が家ですので安いものを求めて行ったのが

回転寿司 スシロー

たまに行くのですが100円寿司でもおいしいのですよ(^^♪

充分堪能した後向かったのが同じ手稲区にある「模型屋」さんです。

まさぼんさんの話でよく出ていたので10月に1度行っていて今回が2度目。

店長のコマッピーさんと少しお話させていただきました。

模型屋さんでは製作スペースや塗装スペースを利用できるシステムになっていて、製作指導なんかもしてくれるそうです。
初心者でどうやって作ったらいいかとか家では塗装ができにくい環境にあるとか、そういう方でも利用できるのでぜひ相談してみてください。

店長はなかなか顔が広い方で、先日も知ってる方は知ってると思いますがMAX渡辺さんというプラモ界では大変有名な方が来店なさりました\(^o^)/
気さくな店長ですから気軽に声をかけてみてください。

と宣伝はこれくらいにしてAGEの製作状況。

あまり進んでいません(^_^;)

塗装の方向性が揺らいでしまってパーツの整形にも影響が・・・
でも構想の基本は変えずに塗装法に新たな試みを加えることでほぼ方向性を決定しました。
どうするかは追々製作状況で明らかになるでしょう(^^♪

その前にまずはパーツのアレンジから

PB110004.jpg
整形前

PB110007.jpg
パーツを分割
合わせ目を消すのはもちろん、後ハメできるように赤い部品の横をカット
さらに同じ部品の後ろ側も削ってフェイスが少し奥にいくように加工
目の部分も同様に奥にいくため分割
アンテナは自分の好みで細く削り込みました

PB130002.jpg
襟の部分は前回マスキングが大変だったのでこれまた分割

PB130004.jpg
胸のダクトは切り取り、角バーニアの小さいものを2段にして入れています。単なる思いつきで^^;

PB110006.jpg
太もも関節は寂しいのでディティールアップパーツを取り付け

PB130001.jpg
ふくらはぎの部分も削り取り角バーニアを取り付けました。


早く作りたい気持ちでいっぱいなのですが先日仕事で夜間作業があったりと少々お疲れモード。
なら札幌に行くなと言われそうですがねw

趣味ですから無理をせず楽しむことが大切です。

皆さんも趣味と仕事(学生さんは勉強かな)をバランスよく生活してくださいねw

では(^^)/~~~・・・・・・・・・でもコンテストの締め切りが・・・(^_^;)





テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

コメント:

いやはや、お会いできなくて今日は本当に残念でした><
今日は女房が留守で子守だったんですよーw

さてさて、模型と仕事のバランス。。。ギクゥ。。。!!!難しいっすねぇ、やばいっすねぇ^^;

模型屋さんのコンテストは間に合えば娘と参加します!
実は余所でのコンテストも同じ締め切りでそちらでめいと一緒に考えたら良いアイデアが浮かんだものですから、優先することにしました!

まさぼんさん
お会いできなかったのは残念ですがきっといつかは会えるはず。
まだまだ機会はありますからw

自分で言っておきながら確かにバランスは難しい!
自分は焦り性なのでこうやって言い聞かせてるんですよ(^_^;)

娘さんとのアイデアというものもいいですねw
完成を楽しみにしてます\(^o^)/

おお!模型屋さん
私もいきたいんだよなぁー
どんなんなってるのかなーとか
体調がちょっとダウン中なので
AGEオアズケ中です!
がんばってねー

GEKI店長
お店の中にプラモを作れる場があるっていいですよね。
そこでコミュニケーションが取れるしいい刺激にもなりますしねw

ぜひ行って見てください。
店長同士の会話って面白そうだなあ(^^♪

でもまずは体調を万全に!
いつも忙しそうですからね。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ